昨日は休みだったので
家族で吉祥寺に行ってきました。

吉祥寺はぼくが昔
住んでたこともあって
よく行くんですけど、
昨日はちょっと久しぶり。

行ってみてなんとなく
驚いたのが
お店の変わりようの早さですねぇ。

あっちこっちそれはそれは
お店が変わってて
一応経営者のぼくとしては
いろいろ考えさせられますな。

やっぱり吉祥寺あたりだと
家賃も高いだろうから
それなりに人気を維持してないと
続けられないんだろうね。

そしてそれは
池袋も同じことなわけで。

いっときの人気だけじゃ
生き残っていけないことは
なんとなくわかってます。

それが難しいんだよねぇ。
人気をずっと維持すること。

毎日コツコツと
いい仕事を続けて
お客さんの信頼を
裏切らないように。

それでいて
時代に取り残されないように
新しいことにも取り組んでいく。

そんなことを考えさせられた
休日でありました。