mashmanさんのブログ-20090125013610.jpg
今日は昼、夜共に惨敗。
がっくり。

いい時が続かないんだよなぁ。
まぁ、マッシュマンズ・カフェの方は
にぎわったらしいので
そこは安心だけど。


今日、お客さんで
自分でお店を始めたいっていう男のコと
話をしました。

そりゃまぁ、
こんなボクでも
独立開業ってとこでは
先輩だもんね。

少しばかりの苦労話とか
思ってることとか話したんですけど、
やっぱり思ったことは
オススメはしないなぁって。

飲食店のオーナーなんて
苦労ばっかりで
精神的にも肉体的にもキツイもん。

毎日ストレスとの戦いなんですよ、
こう見えても。

ただ、目の前には
お客さんがいるわけで
できるなら喜んでもらいたいっていう
その一心だけで
毎日お店に立ってるわけです。

とても人に勧められるような
かっこいい仕事じゃございません。
あんまり憧れだけで
突っ走らないようにね。


さて、明日は問題の日曜日。
日曜日ににぎわうようになるには
まだもう少し時間かかるかなぁ。
マッシュマンズ・カフェも
しばらくかかったし。

あんまりストレス
ためないようにしたいけど。


(写真はボクんちのCD棚。
ざっと2000枚くらいあると思う)