mashmanさんのブログ-20081228154441.jpg

さて、今日はボクの本の話でも。

2006年の春に出した
「ボクのお店はマッシュマンズ・カフェ」っていう
本があるんですけど。

お客さんの中には買ってくださった方も
いっぱいいると思いますが、
ボクも最近、
新しいお店が思うようにお客さん来てくれなくて
お店始めた頃
自分はどんなこと考えてたんだか知りたくて
読み返したんですよ。

改めていい本じゃんかと
思いましたが(自画自賛!)、

その中でこんなことが書いてあるんです。

比べる相手は他人じゃないぜ。
昨日の自分だぜって。

これが今まさに
自分に当てはまる言葉で。
マッシュマンズ・カフェを始めた当時の
自分を超えること。
これが今のボクの課題。

自分が書いた本に
自分が励まされたわけですわ。
笑っちゃうよね。


もし逆境で自分が弱くなった時がきたら
よかったら読んでみてください。
ジュンク堂あたりなら
まだ売ってると思うし、
スウィート・ソウル・マッシュマンでも

自由に読んでもらえるよう

置いてありますので。


大晦日の夜から正月3が日まで
スウィート・ソウル・マッシュマンでは
おしるこのサービスをいたしますよ。
果たしてどのくらいの量を準備すればいいのか
悩むところですが
ぜひいらしてくださいませ。