人間ドックに行ってきました〜 | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは照れ


ノロノロ台風に翻弄させられますねあせる
九州地方は居座られて被害も出て
ほんとに大変だったと思います

予報て30日頃に近づくかもと心配したけど
大阪の今朝はまだこの通り青空でした



実は私、人間ドックって初めての経験!

お陰様で今まで大きな病気にならずに
生きてこれましたがウインク

こんな歳まで検診と言えるものは
たまに(10年に一回ぐらい)市民健診を受ける
たまに(5年前)大腸ファイバー、胃カメラ
したぐらいでしたあせるあせる


これじゃイカンな!!と
健診センターの人間ドックを申し込みました


そして
今日無事に終了グッ

病院と違うから待ち時間がほぼ無しで
最初の受付だけ少し待ったけど
更衣に着替えてからは
スムーズにトントン拍子に進んで行くから
なんと楽チンなこと音譜音譜

病院嫌いな私にとっては案ずるより産むが易し

でも、かかりつけ医でやる胃カメラは
鎮痛剤使用で行ってくれるんだけど
健診センターはやはり病院じゃないから
鎮痛剤は使用できませんでしたショボーン
なので
バリウム造影の方を選びました!

3時間前から絶飲だったので喉がカラカラ気づき
バリウムでも良いから飲めるとなると
むしろ美味しく感じてしまうほどでした🥛

レントゲン台の上での格闘!!
右へ左へゴロンゴロン
おまけに上下逆さまになるから必死スター
手すりに掴まらないと頭から落ちそう笑い泣き
この歳になると正直キツいわ〜

検査後、直ぐ飲んで下さいと下剤をもらった💊


2時間も掛からずに全て終了チョキ

お会計して
1000円の飲食チケットをもらったけど

朝食抜きのわりには
あんまりお腹空いてなかったから
軽く
蓮根まんじゅう湯葉うどんにしましたラーメン

食後のコーヒーでも飲んで帰ろうかと
思ったんだけど
ふと、下剤を飲んでたのを思い出し
ゆっくりしてられないから
電車の待ち時間に自販機のコーヒーで我慢☕




さてさて

台風もややこしい
暑い日もいつまで続くんや!

この人(犬やけど)は
どっこも行かれへんしやる事ないし真顔


昨日はこんな感じでやる気ゼロ


食べるのだけが楽しみのようですよだれ



8月も明日でおしまい
でも、まだまだ残暑が続くんでしょうかあせる