シニアは粉モンの食べ過ぎに注意⚠ | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは笑


今日も元気にマッシュと朝んぽ音譜音譜




春のお花たちがとっても綺麗に咲いてるキラキラ

カラフルな花を見ると気持ちも明るくなる~飛び出すハート
と思ってたら・・・

マッシュは草食べてるやん!!気づき



ペロ〜ンと美味しいお口してるしよだれ



春のハーブも徐々に咲き始めてるわ~🌿

奥のフレンチラベンダーはまだまだだから
これからいっぱい咲いてくれるかな~

マイガーデンじゃないけど
散歩しながら毎年咲くのを楽しみにしてるの音譜





さて


昨日は妹と池田で待ち合わせ
市役所で改葬許可申請を済ませてから
駅前の「ひら川」ってお店でランチ


小海鮮丼に小うどんが付いたセット

コシのあるおうどんで海鮮も美味しかったキラキラ
どっちも小ぶりだったから
ちょうど良かったね~って満足!



用事もランチも済んだので
今日はこのまま別れようかと思ったけど

なんかまだ話し足りなくて悲しい


結局
妹についてって私も梅田まで行っちゃった🚃

ヨドバシで買い物する妹に付き合ってから

梅田リンクスの
「ハワイアンパンケーキファクトリー」でお茶




ホイップたっぷり山盛りのにしたかったけど
シニアの私たちは控えめに
バターホイップにしときましたが
美味しかったです(^q^)


ゆっくりお喋りもできたので
満足してそれぞれ帰路についたんだけど

私は、帰りの電車の中で・・・

お腹がグルグルしてきたー
やばい!
降車駅まであと10分ぐらいなのにガーン
ガマンできずあせる

次の駅で降りて駆け込むしかなかったあせる
しかも反対側のホームにしか🚾なかったあせる


おうどん食べてパンケーキ食べたから

小麦粉って消化悪いんだよね
粉もん系を食べたら要注意やわ!


前にもランチでパン食べ放題したあと
同じくグルグルしてきたしあせる

若い時はこんなことなかったのに
やっぱり、シニアになると消化能力が
衰えてきてるんやろね悲しい


身体に良いものを選んで
腹七分目!腹六分目!ぐらいに
しなきゃなとは思うものの
ついつい食べるの好きなもんでダメやねもやもや

反省!