象印食堂へ行ってきました! | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんばんは笑


前から行ってみたかった象印食堂
友達か誘ってくれたので
並ぶの覚悟でいそいそと出かけました音譜音譜

なんばスカイオの6階


11時オープンなんですが
ちょっと早めに10時30分に到着!
やっぱり既に並んでる人がいました🧑‍🤝‍🧑・・・
少ししたら整理券をもらえたので7番目✌️

待ってる間に
店内写真を撮らせてもらいました📷



玄米茶、煎茶、ほうじ茶、日本産紅茶
がそれぞれホットとアイス
象印オリジナルタンブラーでセルフで飲めます





私は、ご褒美黒毛和牛のカツレツ

味噌仕立てのデミソースが相性良くて
カツレツも柔らかくて美味しかった✨


友達が食べたのは
和牛ロースのローストビーフ御膳

ローストビーフの量も多くて美味しそうです✨
副菜も種類がいっぱい!
10食限定なので帰りには売り切れになってた気づき


ご飯はお変わり出来るので
3種類のご飯を食べてみました🍚


焚きたてでツヤツヤでお米が一粒一粒立ってる!
どのご飯も美味しかったけど
特に健康応援米が玄米とは思えないほど
ふっくら柔らかく焚けていたので
象印の炎舞焚き炊飯器だと
こんなに美味しく炊けるのだろうかびっくり


玄米ご飯の半分は鯛茶漬けにして食べて


最後にお米のアイスが出てきました~

アイスの中にご飯の粒が入っています
凍ってるので生米かと思ったけど
おそらく炊いたお米の粒だと思います🍚

電動ゴマ擦り器(これも象印製)で擦ったゴマを
かけて食べたけどミルクの味も際立って
美味しかったです✨





行列が出来るお店なので
60分制となってたので
あまりゆっくりは出来ないですあせる
可愛いラテゾウがあったのですが
カフェタイムは13:00〜だったので
少し、なんばパークスをうろうろして時間潰し


いつのまにこんなお稲荷さんが出来たんだろ!
私がこの近くの会社に勤めていた時は無かった!

って、いったい何年前だよ!
そりゃ45年ほども前の昭和の時代
いろいろ様変わりして当然〜よね泣き笑い


あまり可愛くないカエルも座ってた🐸


小動物だけを扱ってるペットショップで
写真撮るのOK!と書いてあったので

モモンガって結構なお値段なんだね!

ハムスターがくっつき合って寝て可愛い〜

そして

象印食堂にまたまた行って

この、ラテアートが気になってたので
お茶だけさせてもらいましたコーヒー


カフェラテと抹茶ラテ
象印のぞうさんマークが可愛いでしょゾウ



2月最後のうるう日

念願のランチが出来て
お喋りも楽しく満足の一日になったわ飛び出すハート