お茶べり会(♡ω♡ ) ~♪ | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは花


昨日はずっと楽しみにしていた
友人たちとのお茶べり会お弁当お茶スイーツコーヒー

いつもはお店でランチなんだけど
今回は、友達のマンションのゲストルームです音譜

とっても素敵なゲストルームピンクハート
広くて綺麗で豪華な
ラグジュアリーホテル並みのクオリティー✨

着物姿で歓迎してくれたのは
何を隠そうこうめちゃんママなんてす飛び出すハート



朝からお弁当を調達!

今回は予約なしで購入できる日替わり弁当

クチコミでお惣菜が美味しいと評判のお店を
見つけて初めて食べてみました!
味付けは良かったのですが
ちょっと冷めてしまったので残念あせるあせる

次回はデラックス弁当にしよう!


そして

お菓子は皆で持ち寄って

こんなに沢山になりましたキューン笑



これじゃ、写真も映えないよね〜

とりあえずお皿に並べて




まだまだあるけど食べきれなくて
最後は皆で分けてお持ち帰り〜🛍


おばちゃん達5人が集まれば
食べるだけでは終わらないのが常!

もう喋るわ喋るわ爆笑気づき
話題に事欠かないので延々と続きます音譜音譜

楽しいのは当たり前なんたけど
おばちゃんあるあるのハプニングも!


(゚д゚)!ドンッドンッドンッ


美味しいコーヒー豆を2種類
持ってきてくれてたので
この立派なミル付きのメーカーを使用!

ところが、初めて使う物に弱いのがこの年代

自分の家のと違うってだけでアタフタダッシュダッシュ

まず、ネットで取説調べてみよう!
あーでもないこーでもないと5人がかりで
やっとこさコーヒー入れるのに30分ぐらい
時間費やした気がするわガーン

それだけに留まらず

お代わりの2杯目を入れようとしたけど
少しの時間が経過しただけで
もう忘れちゃってるよあせるあせる

今度は
途中で何回もスイッチ切ったり入れたりの
繰り返しをしてしまい
更に変なことになってしまい
挙げ句の果てに
「こんな複雑なコーヒーメーカーあかんわ!」

それが、このコーヒーメーカー


物のせいにするのが得意な我々びっくりマーク

こんな姿、息子や娘が見てたら
絶対怒られそうやわと皆分かってるけどね爆笑


とにかく

ハプニングは付き物だけど
それぞれ個性ある面々のそれぞれのお話は
笑いあり涙はないけど
その息子話は初めて聞いたよ〜ってのも有り

「中楽坊」のようなシニアマンションの話も
出てきたり、ぼちぼち老後の心配もする年齢泣き笑い

とは言え

私が最年長なので私に言わせたら
皆はまだ若いと思うんだけとねあせる

健康寿命を延ばす秘訣の一つに
仲間を作ること!って聞いてるのですが

ストレスなく集まれるメンバーが居るって
ほんとに幸せなことだなぁ〜と感謝です愛


賑やかで楽し過ぎて
またまた、時間を忘れてしまいました!

もう帰らなきゃとお部屋の後片付けしたら
18:00をとっくに過ぎてて外は真っ暗!

今度はまたお泊まりで集まろうねふとん1ふとん3


クローバークローバークローバー


こうめちゃんはお家で長時間のお留守番
してくれてありがとうね❣️

そしてもう一人
モコちゃんと言うトイプーちゃんを
飼ってる子がいてるのトイプードル
もう17歳のシニアだから 
マッシュやこうめちゃんと一緒に旅行には
行けないんだけど
まだまだ元気に長生きして欲しいな〜🍀




モコ
こうめ
マッシュ

みんな可愛い〜ラブ



長々と想い出備忘録を書いてしまいましたが