やっつけ仕事はダメですね(~O~;) | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんばんはスター


寒い日は温かいものが良いね〜

お昼にうどんは身体が暖まります

うちではお餅を入れたうどんを
【かちんうどん】
と呼ぶんですが関西だけかな~??



昨日は

孫たちが園帰りに来るので

ホットケーキミックスを使って
黒豆ケーキ風食パンのお菓子を
作って待ってました




マッシュは首を長くして
ケーキに興味津々🤤


下からじゃダメダメ〜
と思っては
椅子の上から覗いてみたり目



そして

孫がやって来たので
早速おやつタイムにしましたが

3歳の孫は
すでに口が肥えてるのね~

半分食べたところで
「もういらん~」と言って
市販のお菓子にチェンジでした泣き笑い

全粒粉ホットケーキミックスを
使用したから
あえて砂糖を入れず
バターも少量にしたからかな
しっとり感が全くないあせるあせる

やっつけ仕事なのがバレバレでした(笑)

一歳の孫は
まだ味覚が出来上がってないので
パクパク食べてくれたのが救いOK



もう一つのやっつけ仕事!

3月からチョークアート教室に
また行こうと思っていたのに

市からの通知で
2月3月は講師の都合で教室は休みガーン

ではでは

家でちょっと練習しようと
百均で黒板風なのを買ってみたが

ぜんぜん黒板とちゃうやん!!

チャコペーパーも写らないし!
フリーハンドで
ダメ元で書いてみたが
とにかくパステルが乗らなくて
まともに塗れない✖

途中で挫折、この有り様😭

やっぱり教室で購入する黒板とは
比べ物にならないわ!



仕方ないので

プリンター用紙で練習してみた

トイプーに挑戦してみたけど
まだまだやなぁ〜⤵⤵
やっぱり黒板に書きたいなぁ

おかっぱ頭気づき気づき


写真に撮ってみたらよく分かるわ

ほんまにやっつけ仕事で
ぜんぜん陰影も表現出来てないしあせる

先生の元で書かんとこんな絵になる
ってことです😅


4月からまた教室が再開したら
学び直ししなくちゃです!



ふんわり風船ハート


今日もありがとうございました