病院をはしご | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんばんは🌃

春に受けた基本検診で引っ掛かって
6月に肺のCT検査をしたのですが
3か月後にもう一度と予約してたので
先週再検査し、今日はその診察日でした

3ヶ月前と比べると影がほんの少し
大きくなってる😥
今回は念のための検査だと思ってたから
「大丈夫てすね心配ないです」と言う
先生からの言葉を待ってたんだけど💦

「進行の遅い癌もあるから更に様子を
見ましょう!」という診断!
3ヶ月で急激に大きくなってないから
半年後の再検査で良いでしょうとなり
来年の3月に予約入れてもらいました。

なんか、中途半端な気分です😔
もし癌だとしたら半年後にむっちゃ大きく
なってたらどうしょ💦
癌じゃなければ一体何の影なの❓️
もっと先生に質問すれば良かったと
家に帰ってきてから思った💦

そして、午後は歯医者へ💋
歯周病の治療といっても歯石取りです
前回は上の歯の左側をしたので
今日は上の歯の右側
あと2回、下の歯の右側と左側
4分割してやるので
2週間置きに4回も歯石取りです!
一気に出来ないのかなぁー
どこの歯医者もそんなもんなんですかね❓️


左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印


今日も猛暑日で夕散歩はなるべく遅く🐾
歩き始めはまだ薄明るかったんたけどね

マッシュの苦手な橋の所では動かない💦


踏ん張ってどうしても歩かないもんだから
仕方なく抱っこして通りました😩

日が暮れるのが早くなってるから
歩いてるうちにだんだんと暗くなって

すっかり暗くなってしまったわ
懐中電灯を持って来なかったから
早く帰ろうねー🐾🐾



猛烈な台風15号はあちらこちらに被害を
もたらしました。
停電や断水も長く続いてます

うちの次男も千葉の市原市です
停電が続いていましたが先ほど復旧した
と連絡があり、ホッと一安心しましたが
まだ復旧してない方もいらっしゃると
思います。
この猛暑の中ては本当にキツイと思います
体調を壊されないかと心配です😔


左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印


今日もありがとうございましたトイプードル