【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 





【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 







今年も残り1ヶ月を切ってしまったなぁ…おーっ!あせるあせる



ってな訳で、今日は知人とデカ盛りランチする予定だったけれど…



私の都合で昨日のうちに断りえー



のんびりしようかなと思っていたがニヤリ









12月最初の週末口笛



ふと不二家の新作ケーキが頭に浮かび



行ってみるかぁ~グラサン



1人で不二家レストランへと向かったわさチュー









早目に自宅を出発してきたので


イイ感じの時間に到着車


確か10時半頃かな…








ほんの少し待たされたがキョロキョロ



入り口側に近いテーブル席へと案内されたニコニコ



案内と言うより手で方向を示されただけだが…えー






着席し、しばらくすると


お冷やなど持って来てくれたので


直ぐにケーキバイキングを注文ウインク







カードを持ってくるので、先にドリンク云々と

言われ、そのまま席で待つ我輩てへぺろ



また、しばらく待ってから時間が記入された

カードを持って来てくれ、いざスタート~スイーツ爆笑









先ず最初のお目当てはっニコニコ


厳選素材の新作ケーキ


1皿目~

チョコカップケーキ岡山県産マスカット▪オブ▪アレキサンドリアの
モンブラン¥440
カップケーキたっぷりクリームの切り株ケーキ
(ネクターピーチ)¥440












2皿目~

スイーツネクターピーチのミルクレープ¥440
ショートケーキイタリアンショートケーキ¥638












3皿目~
ショートケーキにじいろフルーツタルト¥520(1コ目)
スイーツ濃い抹茶のケーキ¥390(1コ目)










4皿目~
スイーツ濃い抹茶のケーキ¥390(2コ目)
ショートケーキ国産フルーツロール¥500(1コ目)










5皿目~
🍰国産フルーツロール¥500(2コ目)
ショートケーキプレミアムショートケーキ¥520(1コ目)










6皿目~
スイーツ濃い抹茶のケーキ¥390(3コ目)
ショートケーキにじいろフルーツタルト¥520(2コ目)









7皿目~ラストぉ😋
ショートケーキプレミアムショートケーキ¥520(2コ目)
スイーツ濃い抹茶のケーキ¥390(4コ目)





ネクターピーチは、柿クリームに比べると

甘味がやや強かったかなほっこり





マスカットのモンブランは、中に入っていた

マスカットソースが甘過ぎず

ヨーグルト風味のクリームとバランス良く

酸味感は全く無いけど良かったかな照れ





ここ何回かは、イタリアンショートを扱っていない時ばかりだったけれど

半月ぶりくらいに再会できたわさ(笑)


ただ今日のは、ぬるくて冷たさはなく

中に入っているスライスの苺は

以前よりも少なくなっていたのでガッカリ笑い泣き


プレミアムショートケーキ🍰も同様だったわさしょんぼり



クリーム系のケーキは、しっかり冷えていたほうが

やはり美味しく感じるなって

改めて痛感させられた我輩はキョロキョロ



残り20分近くもあったけれど

最後の7皿目を、お気に入りのローズヒップティーと共に

のんびり食べて飲んで終了したわさ爆笑










そして…😶


さりげなく新記録更新っチョキチューチョキ


本日14個のスイーツケーキ達を完食にひひ



ご馳走さまでした!!!!!!







敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール