収入ゼロのブログに費やす時間は勿体ないもんです。
日々勉強する事が多いです。
 
金が欲しいのに金の事をホント知らない私です。
 
気付けば私の貯金額が1000万円を越えていたました。
ゆうちょ銀行に500万円、三菱UFJ銀行に500万円ずつ貯金してあります。
(奥さんの貯金額は知らない。めっちゃ少なそうで恐くて聞けない。)
 
まぁ1000万円が37歳にしては多いとは思わない。
家買わなければもっと貯まってたんだけどな。
てかローンあるし貯金は実質超マイナスだよ。
 
 
数千万の借金と数十年のローン地獄。
 
 
団体信用生命保険、
死ねば楽になるのに、、
どちらか、、
 
 
 
ところで、今日伝えたい事は
銀行の金利が0.2とか0.3とか付く所あるらしい!
 
考えられない!
 
銀行金利なんて0.00000…って思ってたんだけど。
 
 
ちょっと考えてみました。
1000万円をその高金利銀行を預けたら年利0.3なら単純に年3万円が利息として貰える。
 
月々に換算すると30000円÷12ヶ月=月々2500円の不労収入となる。
 
しかしここから税金が引かれる
20.315%も!
 
税引き後の金利は30000円の20.315%は約6094円
30000円-6094円=23906円
 
⇒月々の不労収入は約1992円
 
 
たいしたことないわ!!
 
 
高金利のあおぞら銀行や山口銀行、楽天銀行に移すか移さないかはアナタ次第です。
 

YUUさんのレシピをよく使わせいただいています。
こんな作り方したらパスタが引っ付きまくるだろうと思ってましたが。
そこは頑張ってかき混ぜまくって対処したよ。
でも結構引っ付いた。
YUUさんパスタはパスタを別で茹でないので鍋一つで出来るのがホント助かります。
 
茹で時間を間違えてネチョネチョになりましたが味はとてもおいしいです。
ひき肉、トマト缶、パスタで激安レシピですね。
ただ家族四人分作るのはかなり難しいです。
 

 

 

mashito1のmy Pick