以前の記事でめっちゃがんばって手に入れたマイナンバーカード。


こちらです↓


子供の分のマイナポイントは面倒なので貰わない予定でしたが、メルカリで1万5千円の買い物が必要となり、子供の名義でマイナポイント申請をしてみました。


ネットでは子供の分のマイナポイントはメルカリの審査に引っかかる事があったらしいのですが、無事ゲット出来ました!


メルカリとマイナポイントが関連付けされてる事を確認し、購入します。



決済方法はメルペイ残高払いで行いました。
決済方法は3種のみなので注意が必要です。


購入して商品到着し、出品者に到着連絡して取引終了。
その次の日、ポイントはしっかり入ってました。
購入額の30%かな?(上限は5000円)
購入額は約15000円でポイント

4665円

このポイントはまたメルカリで使う事になるでしょう。

マイナポイント申請やってなかったら貰えない
4665円


これはやった方が良いでしょ!


下の子の分のマイナポイントも何か申請しようかな、、
楽天ペイ辺りで。




私がサブ機で加入している楽天モバイル↓

楽天モバイル

 紹介コード使ってね

RfTVs574Hhtu



私の使っているポイントサイトです。
ヤフーショッピングで購入前に経由し忘れるポイントサイトです。↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
経由するだけで1%ポイント貯まります。