アメリカ大統領選挙、トランプ氏が当選しましたね。

 

 

私の感じた所ではトランプ氏に対しては、日本では割と偏向報道されていたので、『あんな差別主義者で成金でセクハラ野郎のトランプがアメリカ大統領になって大丈夫か?』と思っている人も沢山いると思います。

 

 

しかし、これはアメリカ国民が怒った結果だと思っています。

 

 

トランプ氏は『1%の富裕層の為の政治ではなく、99%の国民の為に働きたい』と主張していましたが、今まで結局、エリート達が大統領になっても庶民の生活は格差で苦しくなる一方だった、という国民の怒りがあるのです。

 

 

仕組みを勉強すればわかることですが、アメリカの(実は民間の)銀行『FRB』の仕組みはアメリカ国民の富を搾取しつづけるように出来ています。

要はアメリカ人は働いても働いても、その富は1%の資本家、エリート層達に流れるように1913年から仕組みができあがってるのです。

 

 

また、アメリカ人の富だけではなく命さえも、アメリカ政府は戦争にどんどんつぎ込みました。それで利を得たのは、軍産複合体です。

 

 

ヒラリー氏のバックには軍産複合体がついているので、彼女が大統領になれば、かなりの確率でアメリカの代理戦争がもっと増えるだろう、と思っていました。

 

 

アメリカ嫌いのプーチン氏もトランプ氏にはかなり友好的です。

米露の関係も今までより良くなるでしょう。

 

 

なので私的にはトランプ氏勝利は、確かに未知数ですが、

時代の流れが変わった瞬間だと思いました。^^

 

 

倒産しながらもあそこまでの富を築けるトランプ氏の経営能力ですから、

アメリカの経済の立て直しを期待したいと思います。

 

 

そして。大統領選を睨んで、安倍首相はヒラリー氏としか会ってませんでしたが^^;トランプ氏と電話会談したようですね。

 

 

先日、国会でTPP承認議案が衆院本会議で可決になりましたが。

 

 

このTPPを進めている政党があるとしたら、それは、全くの保守ではありません。

なぜなら結果的に、日本の主権を企業に売り渡してしまうことになるからです。

 

 

安倍首相はこのような発言をしているそうですが。

TPP、参院で審議 首相「米に早期手続き働きかける」

 

そもそも自民党は選挙の時はTPP断固反対のハズで……

 

選挙に勝った途端『日米の関係強化のためにも、TPPをアメリカと共に力強くすすめていく』になり……

 

 

TPPに反対のトランプ氏が勝利したら『日本が率先してTPPを牽引していく』って……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体誰のためにTPPやりたいの?wwww

 

答えはブログの最後でわかります(笑)

TPPで農業が云々、などのことをメディアでは一所懸命やっていますが……

 

 

TPPの一番怖い所というのは、関税がゼロの自由貿易になることではありません。

ただそれだけなら、私もここまで反対していないと思います。

 

 

TPPの一番の怖さは『ISD条項で主権在民の構造が根底から覆されてしまう所』なんです。

 

 

どういう意味かは散々ブログで説明してきましたが、このISD条項、

 

 

相手国の法律がその企業の利益に背くと、裁判を起こせる。

さらに勝訴すると相手国から賠償をもらえ、さらにその国の法律を変えることができる。

 

日本の国に例えて言うと、海外の企業から『その日本の法律は自由貿易や、我々の利益に背いている!』と裁判を起こされ、それに日本が負けると、多額の賠償を私たちの税金から払い、しかも日本の法律を海外企業に変えさせられてしまう、ということ。

 

 

すなわち『主権在民(日本の国の主権は日本人にある)』という民主主義の根底が、崩壊してしまうということなのです。

 

 

『日本人の主権』を海外の企業に売り渡してしまうという事になるんですね。

こんな売国TPPに、日本人として賛成できますか?

 

 

実際にアメリカと韓国のFTA(TPPの二カ国バージョン)では、韓国がアメリカ企業にISDで負けまくってしまい、負けると多額の賠償を払わなければいけないので、負ける前に韓国自ら、国内の法律を変えてしまうという現象が起こっています。

 

 

それにTPPの交渉内容は四年間、政治家にも公開されないので、

ほぼ何を交渉してるかもわかりません。

 

 

なのでトランプ氏もヒラリー氏も反対していたのです。

(ヒラリー氏は当選したら手のひら返す可能性もあると思っていましたが)

 

 

『農業が!』『医療が!』と言われていますが、

TPPの本当の怖さをメディアはあまり報道していません。

 

 

TPPで本当に特をするのは、グローバル企業、大企業のみです。

 

 

国家ではなく、むしろ、民間の大企業が世の中を牛耳る世界になります。

もちろん良心的な企業もあると思いますが、利益最優先の企業は多いですから『儲かるなら人がどうなろうと構わない』という風潮が世界に蔓延するでしょう。

 

 

この怖さ、どれだけの日本人が理解しているんでしょうか。

そして安倍政権は一体誰のために、ここまでTPPを推進しまくってるんですかね。

 

 

安倍政権、選挙の時は『TPP断固反対!』と国民を騙して、

勝ったら賛成に寝返り、アメリカが反対に回ってもTPP推進したいって……

 

 

新自由主義のシンボルですな(笑)

こんな自民党、あなたは支持して大丈夫ですか?