さてっ!!先週末、MXTOKYOの『週刊リテラシー』から引き継ぎ?!新番組で始まりました『続•週刊リテラシー』

姉妹でアシスタント、やってきました〜グラサングー

IMG_8747.PNG

 

完全にセットが『徹子の部屋』ならぬ『隆の部屋』www

スタッフ様、本当にお疲れさまでしたっ!!キラキラ

FullSizeRender.jpg

フリップ持ちま〜すw

IMG_8724.PNG

 

リハ中に上杉さんが『飲んでもいいよ。お酒買って来て』と言って下さりwww

遠慮なしに本番中も飲む姉妹生ビールwwwwwww(緊張するよりいーよねw)

IMG_8750.PNG

 

ゲストの山口一臣さん(メディアに毒されてない、心の綺麗な方には見えますwwww)

IMG_8752.PNG

全く似てない姉妹wwwwwww

IMG_8748.PNG

なんとリアルタイムで7500人越えの視聴者っ!!

更にYOUTUBEで只今、1万1000回数を超えました〜っ!!ラブ

 

 

そりゃ、テレビではタブーの裏話がバンバン出てくるんだから

みんな、聞きたくてしょうがないよね〜グラサン

IMG_8738.PNG

 

番組の中で上杉さんや山口さんが仰っていた『豊洲移転問題』と『電通』について、

妹が珍しくw割とうまく話をまとめていたので、転載します。

 

 

 

ニュース深掘りのコーナーでは

豊洲移転問題の話。(14:47ぐらいから)

 

 

どんな話が繰り広げられたか簡単にまとめると

石原都知事時代に浜渦副知事が東京ガスから汚染された土地を買ったんですね。

 

 

これが豊洲移転問題の原点だそう。

この浜渦氏の事は2003年、2005年に上杉さんが週刊新潮で取り上げてる。

 

 

最近メディアでもその名前が上がって来てるみたいだけど、

私は読み方さえ知らなかった

 

 

築地を建て替えするにあたって築地ブランドを残したい。

それこそ有明なんかは築地から近いし、今の市場より広い場所である。

(今は他の開発案件があるので無理だそうだけど)

 

 

いくつか建て替えする土地の候補があったにもかかわらず、、、

何で豊洲なんだと。

 

 

わざわざ何で汚染された土地を選ぶのか。

 

 

綺麗な土地にはテレビ局。(汐留には電通、日テレ)

汚れた土地には魚市場。

 

 

汚れた土地を都が買って

それを綺麗にするのは都民の税金。

 

 

そんなメディアの建ってる場所というのが

財務省の管財局の持ち物「国有地」

 

 

国がメディアに土地を与える代わりに、メディアは何をするか。

 

 

大蔵省、財務省に逆らいません。

政府には逆らいません。霞ヶ関には逆らいません。

 

 

そんな訳で、追求しない国が出来上がってしまった。

 

 

ふひーっこれだけでも濃い話だわっ

 

 

そしてもっと大きな問題となるのが、東京オリンピック(32:36〜

 

 

森会長が失敗ばっかりしてるので東京オリンピック組織委員会を

都が管理する団体にすると小池さんが言った。

 

 

石原都知事時代、5000億円という都がプールしているお金を有効利用するために

オリンピックをしようと言ってたのに、気が付けば3兆円

 

 

これ、、、都民の税金ですからっ

 

 

そして112年ぶりに復活するゴルフ競技の会場が東京都の若洲という候補から

埼玉県の霞ヶ関カントリー倶楽部という山奥で行われるという。

 

 

 

何で若洲という素晴らしいゴルフコースがあるのに、

ここを使わないんですか?という事。

豊洲の反対バージョンだ。

 

 

これも何と、あの電◯さんが絡んでいるというお話。

 

 

都内でやっちゃうと利権が入らない。

若洲は都民の物だから、偉い人には権限がない。

 

 

霞ヶ関は政治家や電◯さん、フ◯テレビさんなどの持ち物で

ここでオリンピックを開催する事によって、終わってから高い値段で売れる。

 

 

休業補償が貰える。ちょうど修理がしたかった。

そんな軽い気持ちで霞ヶ関に持って行った。

 

 

これも一般誌には取り上げられませーん

 

 

以上、転載終わり。。。

 

 

先日、銀座でお寿司を頂いた時に大将に聞いてみた。

『ぶっちゃけ築地の方々は移転に賛成、反対どっちなんですか?』

FullSizeRender.jpg

『そりゃ、9割以上が反対ですよ。豊洲はアクセスも悪いし、立地もよくない。店も狭くなるし、みんな大反対なんですよ』

 

 

なのにっ!!一体、誰の為の豊洲移転なのかって話wwwwww

一番大切な『働いてる人たちの意見』は丸無視ですからwwwww

 

 

そもそも5000億のプール金を有効活用!って話で

ミニマムオリンピックをするはずだったのが、

いつの間にか利権を貪りたい人達がよってたかって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3兆円wwwwwww

 

税金とか人のお金ってなると、みんなすごいよね〜wwww

絶対にそーゆー美意識のない人間になりたくないわwwwww

 

 

しかし上杉さんのスクープは、皆様より大分早いんだよね〜。

メルトダウン報道もそうだったし、やはり異端児は追放される運命なのか汗汗

 

 

そしてMX降板騒動についても4分の1を語ってくれてますwwwww

来週から視聴者様の質問をうけつけるかもですwwww

皆様、これは必見ですよっ!!チューチョキ

 

番組終わって皆様で打ち上げ〜〜っ!!

 

 

そしてワタスの趣味は『塩を舐めて飲む事w』を知ってた上杉さん。

突然のプレゼントを頂きましたっ!ラブ

IMG_8754.JPG

黒トリュフ塩​ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブラブラブラブ

 

上杉さんがマリーナベイサンズに行った時に買ったとのことデレデレ

お気遣いありがとうございますキラキラベッカムいいなぁラブラブ

IMG_8774.JPG

 

来週のリテラシーは、電通の闇をぶったぎる予定らしいですwwww

そしてワタスら姉妹は、継続してアシスタントをしていく予定です爆  笑

(来週は妹担当、再来週はワタス担当の予定にしております〜)

IMG_8718.JPG

 

さて。。。放送中にカミングアウトした、

ワタスの今月末の記者会見ですが。。。

 

 

皆様に発表することがありますーー!グー

みんな驚くよグラサン(妊娠と結婚ではありまてんwwww)

 

 

そんなワケで、来週も裏話だらけwの『続•週刊リテラシー』

よろすくお願いしまっす!!ニヤニヤグー