バタバタしてて書くの遅くなった今更感wwww

 

今更ジローwな感じですが、

今回の都知事選に関して感じた事を書きたいと思います。

 

 

東京の都知事選挙って過去のラインナップを見てたら、

完全に『ポピュリズム』なんだよね。

 

 

人気タレントが都知事になるって感じ。

結果は小池百合子氏圧勝だったけど、

小池さんの普段の主義主張とか知って一票を投じた人は少ないと思うよ。

 

 

ワタスの周りでは
『そろそろ女性知事もいんでない?』
『有名だし、優秀そうだから』
『自民にいじめられて可哀想だから入れるわ〜』

 

 

そんなもんだよw
ネットでいつも時事や政治を調べているワタスらは、いつの間にか『意識高い系』になっていて、一般の感覚とはかなり乖離してる。

 


なので『三宅さんの選挙フェスにあれだけ人が集まったのに25万票はおかしい!不正だ!』とかゆー感覚もちょっとズレてる。

 

 

ワタスの周りの社会人、誰も三宅さんとか知らないw

だから上杉さんらが都知事選報道に対して公平性を!(3候補以外、ほぼ放送しないので)という訴えをしたのはすごく良かったよね。

 

あれによって、メディア側も改めた局があった模様。

 

 

しかしね。ビックリしたのは、鳥越さん応援団の方々、

しかも女性が週刊誌の女性に対して『キスぐらいで!』みたいな事を言ってたり、SNSに個人攻撃のような批判を書いてたりしたこと。

 

 

女性がそれ言っちゃったらダメでしょwww 

 

 

さらに立候補を降りてくれた宇都宮さんの所に

野党共闘支持者から陰湿な嫌がらせが沢山あったとか。。。

 

 

鳥越さん=野党共闘を応援したい気持ちはわかるんだけど、

普段安倍政権ディスってんのにやってる事同じじゃんwwww 

 

 

いつも思うんだけど、対立候補や対立するもののディスとかに力注ぐヒマあったら、自分の支援してる候補をより良くするにはどうしたらいいのか考えて応援、行動する方が、よっぽど建設的だと思う。

 

 

もちろん批判、分析は必要だけど、

ネットの前でディスってても何も始まらないよー!

 

 

自分の思い描く世界を少しでも実現させるには、

建設的に物事を考えて、行動する事。

 

 

それしかないじゃん。

 

 

降りて欲しい候補に嫌がらせするとか、

週刊誌に出てきた女性を叩くとか、あまりに稚拙だよwww

大阪のおばちゃんの井戸端レベルwwww

 

 

その点、小池氏は早々に都知事選に動いて、石原元知事の幼稚なディスをうまくかわしたり、淡々と自分が思う目標に向かって行動してた。

 

 

別に小池さん全然好きじゃないし、

小池さんが一番優先させるのは国家観より野心だろうし、

日本会議とかまっぴらゴメンですけど、
そーゆー人が本当にこの世界を変えていくってこと。

 

そこは素直に見習いたい。

 

 

ワタスら東京都民の民意で彼女を選んだので、

今後の東京を彼女がどうしていくのか、しっかり監視、見守っていきましょう♪

 

 

それとね。最近すごく思うことがあって。

 

 

色んな所から野党共闘についての経過や、市民団体の内部事情などを聞くのだけど、なんかもう、まず……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間レベルをあげないとダメだねwwww

 

もちろん、自分も含めてだけどさwwww

何やらもうまとまるどころか、それ以前の問題な気がするわwwww

 

 

一つでも考えが違ったり、自分の意見と違うと、

それまでは仲間だったのに、突然攻撃しだしたり。

 

 

自分の応援する側が正しいと思うあまり、自分側に不利益な情報、または自分の意向に沿わない情報は、調べもせず全て『デマ』だと決めつけたり。

 

 

いつの間にか大切な目標、目的よりも、

自己顕示することが一番の目的にすり替わっていたり。

 

 

昔、報ステの岩路ディレクターが亡くなった件について、

当時、絶対に他殺だと騒がれていたので色々と聞いてまわったんだけど。

これは易で『自殺』と出たと言ってるけど、当時、岩路ディレクターと懇意にしていた某ジャーナリストが絶対他殺だと思い色々と調べてくれて、その方から詳細なお話を聞いたのよ。

 

 

このブログには書いてないけど、亡くなる前に保険の名義人を彼自身が変えていたり、身内にはその旨をにおわせていたり、遺書があったり、と、他にも数々の証拠があって警察も『自殺』と断定したのね。

 

 

でもネット上では今でも彼は『他殺ではないか』みたいな記事が多いよね。

ネット上って割と、デマがそれらしく書かれてることも多い。

 

 

調べたら、さすがLITERAはちゃんと取材してました。

 

『報道ステーション』ディレクター自殺で飛びかう原発“謀殺”説の真偽

http://lite-ra.com/2014/09/post-451.html

 

 

そんで当時のワタスブログのコメ欄みてワロタwwww

 

こんな事書きたくないけれど 、真白さん 
大勢の有名人なる人達に囲まれて ブレてないですか?
易では自殺 女性関係とでましたって私からしたら???ですよ 

 

がっかりしました。裏付けもなんもなしに
こんな記事書いてると、真白さんさえ疑ってしまいます

 

 

何がブレてるのかわかんないし、有名人関係なくない?www

易ででたけど易の情報ではなく、詳細は書けないけど、近しい人が自殺とゆーてたと書いてるやんwww 他にも……

 

(´・ω・`)いい記事も書いてるけど、やっぱり変やで。
『99%の真実に、そっと1%の嘘を混ぜる』系の人なんやな。

意識的にやってるならサイテーや。

改めてこの岩路ディレクターの記事読んでハッキリそう思ったわ。

wwwwwwww

 

要するに『自分の描いたストーリーでなかったものは、全て否定する』という感覚なんだね。自分の想定以外の情報は、受け入れたくないんだよ。

 

これが市民団体系の人にも結構いたりする。

都知事選でも垣間みたし、不正選挙問題でもしかり。

 

 

始めからクロと決めつけてかかるから、自分の脳内変換で全てが怪しく見える→普通の事をいかにも怪しかったような証言をする→ネット民『やっぱりクロなんだ!』→現場にいる人『ポッカーン……( ̄ー ̄;』→陰謀論者はバカにされる

 

 

これっておそらくバランス感覚の問題なんだと思う。

ワタスの友達は皆、バランス感覚良いのかも?w

友達には皆無なんだけど、活動するとこーゆー方々によく出会うww

 

 

まぁワタスも決して良いとは言えないけどw

もうちょっと物事を精査をして、意見の違う相手も許容して、ってやってかないと、野党共闘とそれを応援する人たちが目指す世界は、夢のまた夢だと思ったwwww

 

 

参院選の結果をみて、やっぱり小沢塾長が言ってることは正しかったと思ったよ。共産党の協力も効果的だったし。一人区の『自民vs野党連合』はかなり勝率が上がってる。

 

 

だけど民進党との調整とかすごく苦労があったらしい。

政治家も『目的は一体なにか』ってことを常に念頭におかないと、あれは嫌、これは嫌、とか細かいこと言ってたら、いつまでも政権与党にはなれないと思う。

 

 

とにかくまず、ワタスらの個々の人間レベルをあげていかないとね。

ワタスも人への許容量が割と少ないからwwww 

広げられるように頑張りたいと思いますwwww

 

 

ところで、最近のワタスですが……

 


GドキドキVOTE TOKYOの活動、CM制作、政治セミナー、選挙お手伝い、KIZUKI舞台再演、、、の怒涛の3カ月で疲れ果てました_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

ので、これからはしばらく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治系活動は放置します\(^o^)/\(^o^)/www

 

主軸を2017年末まで音楽音譜に戻しますwww

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

なぜなら..,...

 

来月9月から木星が12年に1度てんびん座に入ってくる年だからですーwwww

 

 

全国のてんびん座の皆様〜!

今年から来年10月までが花咲くチャンス💓ですよ〜\(^o^)/wwww

 

 

前に木星がてんびんに来た年は、

突然フジテレビのドラマの主題歌が決まった年でした

唯一結婚したい💓と思った彼氏😍とも付き合いましたwww

 

 

あれから12年かー。めっさ早いなw

実はワタス、天秤座入座の時期は来年の6月だと思っていたので、今月から種まきしようと思ってたら、もう来月に始まるらしく、かなり焦ってますwwww

 

 

てんびん座の皆様は多少ムリしてでも種をまけるだけ蒔いた方がよいですwww

すごく良い運気が来ても、普段から努力してないと逃しまっせ😜

 

 

そんなワケで、政治的活動はしばらく放置!wwwwww

なのでお願いだがら.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく選挙にはならないで〜!www切実wwww

 

ただ、こないだの参院選で日本が詰んでしまったので、自民党の改憲草案と消費税に関する政治セミナーは継続します。あと、出張セミナーとブログも。

 

 

そんなワケで全国の天秤座の皆様、今年は大飛躍ビックリマークを目指して頑張りましょうデレデレ

 

今日はお盆キラキラ東京は静かだね〜音譜

ワタスはこれからうちでホムパ赤ワインシャンパン

友達がお誕生日なので、年に数回しか作らない料理やりますwwww

 

 

それでは皆様、素敵なお盆をお過ごしください〜ラブ

日々の健康、ご先祖様に感謝キラキラ