8.30の国会前反安保デモすごかった!!叫び




あのデモや政治に興味ない日本人が国会前だけで3万人以上だよ!?叫び
国会から離れた所にも人がいて、全国同時に300カ所!!叫び


産経の記事では『たかだか3万人』とか書かれてたけどw
日本人が『戦争』というキーワードに、覚醒してきてるのは間違いない。


さて。これは完全に60年安保闘争、
岸内閣のデジャヴのような光景なんでつが。。。


なんのこっちゃわからん人の為に簡単に解説しますグッド!


安倍さんのおじーちゃんにあたる岸信介氏は
『旧日米安保条約』を改定した人なんだよね。


敗戦後それまでの日本では、マッカーサーが軍隊を持つ事を反対、
自衛隊もなかったんだよね。


これが憲法9条の始まり。(武力の放棄)

でもそれじゃ憲法の『生存権』を守れないという事で、
(表向きは。実際は朝鮮戦争の関連で)
吉田茂がサンフランシスコ講和条約に調印。
警察予備隊から自衛隊ができた。
(この時、一度集団的自衛権が認められてるけど、詳しい話はまた別記事で)


んで、旧安保法案は米軍基地は置くけど、米国は日本を守る義務はない、みたいな、かなり一方的な安保条約だったのよ汗


その安保法案のタイトルに『日米の相互協力』という言葉をやっと入れた人。
それが安倍さんのおじーちゃんにあたる、岸信介。


その代わり米国と対等になるという事は軍事色が強くなるワケで、
戦争に嫌気さしてた国民が国会前に大規模デモを起こしたって流れひらめき電球


そして、警察ともみ合った学生が亡くなり
その四日後に岸内閣解散。


岸さんはCIAの手先なんじゃないか?って話もネットであるけど、
彼は米国とダブルスタンダードを取りながら、
『対米自立路線』を目指した人なの。


要は、米国に良い顔をしながら『お前の子分になるか!!ボケ!!とゆー、したたかな人だったんだよね。


それに気がついた米国は、岸降ろしに奔走DASH!
岸内閣は新安保法案を通して解散になった。


日本が米国にやっちゃいけないタブーって実は
大きく二つあるんだよ。それは


中国と関係改善して仲良くなること
在日米軍基地を撤去しようとすること



これをやろうとした田中角栄、鳩山由紀夫、小沢一郎は
総攻撃されて、そっこーつぶされてるよねwwww


岸内閣も中国との貿易をかなり積極的に進めてた。


実は米国も戦後、中国と貿易したいとか色々考えてたんだけど、
中国はソ連の方と手を組んでしまったあせる


資本主義の世の中では中国という大きいマーケットは
国益の為には絶対に無視できないんだよ。


2013年、小沢塾の経済の講義で受けた岩本先生の
『2015年のチャイナクラッシュ』は本当に起こっちゃってるけどw
それでも中国のGDPは只今世界一位。


だからね、小沢、鳩山氏らが中国と関係改善しようとしただけで
『反日だビックリマーク朝鮮人だ!!云々言ってる人たちって、単なる感情論の勉強不足だよ汗


話を戻すと、安倍さんの安保法制は、国会で
『完全なる従米法案、米国の言ってる事のコピペ』と太郎氏に突っ込まれてたけど汗



この質問は面白いよ。要は

『安保法制を夏までに通すと米国に約束した安倍氏』
『その法律の内容は、アーミテージとジョセフナイの要求と全く一緒でコピペレベル』


とゆーことを突っ込んだ質問グッド!


アーミテージは湾岸戦争の時に『ブーツオンザグラウンド』と言って、『自衛隊、派遣しろよビックリマーク日本人も汗かいて人殺しに参加しろよビックリマーク』と言った人w


米国も今、イラク戦争が国際法違反と突っ込まれて、
兵隊に志願する人、減ってるんだって。


お金もないし、高い戦闘機日本に買ってもらってw
兵士も出して日本に協力してもらわないと、もうもたないんだと思う。


彼らの要求をそのままやる形の安保法制、
戦争法案ではなく、ワタスは完全なる従米法案だと思ってる。

ところがっビックリマーク

ワタス、どう考えても安倍さんって米国の回し者だと思ってたんだけど、
安倍さんの側近にお話聞く機会があって聞いてみたら、実は……














アメリカ大嫌いだったわww

これだけアメリカの言う事ばっか聞いてるのに
嘘でしょ!?と思ったんだけど、本当にそうみたいショック!


安倍さんの頭の中では
集団的自衛権を持つことによって嫌いな米国と対等になるというシナリオが描かれてるらしい。


そうする事によって、日本が戦闘機、武器なども
米国より優れた技術でつくれるし、米国と対等になる。



という理念の元、絶対に安保は通したいらしい。
アベノミクスとかは結構オマケらしいwwww


いやーーー、ほんまビックリしたビックリマークショック!けど、
ワタスの想像ではさ、集団的自衛権持ったら


日本の稚拙な外交技術では、米国の言う事を毎回断れず、
結局は世界で行う米国の人殺しにどんどん加担する事になる。


のビジョンしか見えてこないんやけどwwwww


しかも武力、戦闘機で米国を超えようなんて、
その発想自体が軍国主義そのものやしwwww


さて、今日はこれから『日本のいちばん長い日』とゆー
戦争映画をみて、ちょいとお勉強してきますグッド!


雨どしゃぶりやけどwww

明日はなぜ『大衆は愚にして賢』なのか。
これから日本が辿る未来、日本のこれからの防衛論を書こうと思いまつニコニコ


それでは皆様、良い一日をニコニコパー