先日の山本太郎共同代表の国会質疑。
まずはこちらを絶対に観て欲しい。


動画観てると、最初は笑ってる後ろの議員も
途中から太郎氏の言うことに真剣に耳を傾けている。


途中で太郎氏に『うまいこと言うねぇ~』という野次まで。
安倍総理も終止原稿読むだけで、政府側は一切何も答えられず。


太郎氏の質問は安保法制について、
もしミサイルが原発に被弾したらどうするのか、というもの。


これについて、政府はなーーーーーんも考えてなかったw
想定、住民避難、被害にあった場合の試算、
すべーーて『仮定の質問にはお答えできません』


そこで太郎氏がツッコミ。


『仮定の質問にはお答えできないって、安保法制は全部、仮定、想定の元に法律作ってるじゃないですか』



A国、B国、ホルムズ海峡の機雷封鎖、
日本人を乗せた米戦艦が攻撃を受けた場合、
すべて仮定の安倍政権wwwwww


SFファンタジーの世界でも起きそうにない、
そういうのまであるよねwwww


太郎氏。

 「(安倍政権は)仮定で物事をどんどん作っていっている。
都合のいい時だけ仮定や想定を連発し、
国防上ターゲットになりうる『核施設に関する仮定や想定はできかねます』って、どれだけご都合主義なんですか?」



ワタス、ブログでずーーっと言ってるけど、
原発は諸刃の剣なんだよ。


安倍さんこないだはっきりTV言ったけど、
『仮定してる国は中国』なんだって。


じゃさ、日本海側にズラーって並んだ原発、
攻撃されたらどーすんのよ?


六ヶ所村に落とされたら日本終了だし、
若狭湾の原発破壊されたら日本列島まっ二つだわ~。


『そんなピンポイントで狙えるか?!』
いやいや、狙ってなくても誤爆されたらどうすんの?wwww


本気で日本の国防考えてるのなら、
原発再稼働はおかしいですよね、と太郎氏。


この質問で明白になった事は、ただ一つ。


『安倍政権は国民の生存権を守るために安保法制を作ろうとしてるのではなく、完全にネトウヨ思考で中国を威嚇したいが為、米国に尾尻振って追従しようとしている』


だって、国民の命の守ることなんて、
なーーーんも考えてないじゃんwwwこの答弁聞いたら。


いかにも『日本人が危ない!だから安保法制!』みたいな事言ってるけど、ホンネは全然違うやんwwww


国民の安全とゆー聞こえの良い事を盾に、
自分のやりたい事やりたいだけでしょ。


しかもさ「国際安全保障環境が非常に厳しい状態になった」「激変しています」とか、こないだの動画でもわかると思うけど、完全にプロバガンダじゃん。


冷戦時代のがもっと厳しかったよ。
なんで最近、こんなプロバガンダやってんだって。


さて。実際中国が!という情勢ですが、
ワタスは小林よしのり氏とほぼ同じ見解を持ってます。


<政府が主張している「存立危機」をどう考えればいいのか>


政府はさっき触れたような話(原発に被弾)を全く言わないで、尖閣諸島の無人島を取られることが存立危機だとか言ってる。


スクランブル発進が多すぎると言うけど、
あそこは日中間で棚上げ合意がされていたところを、
日本側が刺激した。(注 しかも冷戦時代のスクランブル発進多い)


そうなったら、にらみあうのは前提で、
その緊張感に耐えないと仕方ない。


それにもし仮に、あの島に上陸したとして、
維持はどうするんですか。


海上を封鎖されたり、空爆をされたりしたら、
どうしようもない。


結局どこに危険があるかというと、ないんですよ。


万が一、仮に中国がシーレーンを封鎖したら、
存立危機がくるかもしれないよ。


でも、シーレーン封鎖を中国がやりはじめたら、
これはもう周辺諸国への宣戦布告になる。
中国もそんなことは絶対にしない。


中国経済は崩壊しつつあるし、
中国はこれから国内問題で大変だよ。


ちょっと海を取ったところで、
国内問題がどうかなる状態ではない。


そんな中、東南アジア諸国の反発も
全部無視して出てくるとか、相当難しい話だよ。


アメリカも、アジア経済圏の地歩を固めようとしている。
アメリカは絶対、中国の市場を狙っているわけね。


資本主義ってそういうものだから、
周縁の途上国に拡大しないと発展はないから、
アメリカがそれをやらないわけがない。


でも、アメリカも中国も核を持っているし、
米中間は絶対に戦争はしない。


結局のところ「存立危機はない」ってことでしょう。


転載ここまで。


そして、ワタスも思うんだけど、
この法案になんでここまで反対してるかとゆーと


この法案が戦争法案ではなく、完全に従米法案だから。


安倍さんがアメリカに夏までにこの法案を通すって言ったんだよ。
その為に『違憲』してまで通そうとしてるわけ。


本当に通したいならまずは改憲ありきだよね。
ワタスは9条は条件つきで改憲しても良いと思ってる。
それはまたブログで時間ある時に書くけど。
(勿論防衛とセットで、軍を持つとかじゃないけど)


でも安倍政権下では絶対にないな。
だって思い切り米国追従だもんwww


米国も対外純資産マイナス480兆、
経済も悪いから武器、軍艦売りたいわけ。日本に。


で、舞台のセリフにも書いたったけど、


世界のどこも買わないオスプレイ17機、日本はほぼ2倍の値段の3700億で米国から買いましたwwww


しかもね、こないだ記事見つけてフイたんだけど、
このオスプレイ、使えなすぎてなんと……












米陸軍も使わなくなったらしいwww

このセリフ、追加しときましたwwwww


まぁ、日本国民が危ない!とか言いつつ、日本国民を
もっと危ない目にさらしてるのは現政府だとゆーことです。


知人の友達の中国人は、日本が戦争する気だと
中国人は思ってるとゆーとりました。


時間なくて書けてないけど、ワタスが考える日本の防衛、
憲法9条についてはちゃんとまとめるつもり。


そんなワケで、政府のホンネは
国民の命を守りたいわけじゃなかった、
とゆーのは明白になったね。


みんなが賢くならないと、騙されて
命まで取られちゃう日本になっちゃうよ。


さて、舞台本番まであと3日!!!
水曜には劇場搬入に入るのでバッタバタですー!


がんばりまーーーす!!