ジョーサンプル・トリオ音譜来日!!キラキラ


ジョーサンプルと言えば、
クラプトンギターやBBキングクラウン。やジョージベンソンキラキラなど
超大物のアルバムに参加してる、超大御所ピアニストキラキラ叫び


で、今回のトリオのドラムのジョニーが
なんと!!


せいじ君とニューオーリンズでお友達でショック!ひらめき電球


お言葉に甘えハート
今週二回も観に行かせてもらった~音譜ニコニコチョキ


久々に来た!!ブルーノート音譜
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

数々の巨匠達キラキラ
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

サンボーン男前Wハートきゃータイプラブラブ!
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

セイジ君いわく、NYのジャズクラブって
こんな感じらしい。。。
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

やっぱワイン
はずせないでしょチョキにひひ
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

ニューオーリンズ音譜のドラムマスターアップ
ジョニー・ヴィタコビッチ銀冠
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

日曜と木曜、二日観に行かせてもらったんやけど、
演奏が本物過ぎてとにかく感心するばっかww


ジョニーは60過ぎ、
ジョー・サンプルはなんと70歳!叫び叫び叫び


ワタスいつも思うんやけど、
芸術や音楽の凄いところってさ。


歳とると肉体は衰えていくのに、
芸術性キラキラやそれに繋がる精神性きらきら!!はもっと深くなっていくじゃない?


それが凄いなぁっていつも思う。。。


でも日本のレコードメーカーは
『もっと若くないと…』
が口癖やからねガーン


ニューオーリンズでは60歳以上が
一人前なんやってひらめき電球


しかもそんな超大御所銀冠が普通に道歩いてて
どんなペーペーにもめっちゃフレンドリー音譜やから、ミュージシャンが育つらしい。。。


ジョニーのドラム、超凄かった叫びけど
めっちゃフレンドリーやし好ハート


で、ジョーサンプルの
一番心に残ったMCラブラブ


『昔、ロスにも本物の音楽があった。
でも今はハリウッドとかセレブリティとか、そんな街になり
本物の音楽はなくなってしまった。

そんなのはクソだ。

TVでも芸能系の物ばかりでつまらなくなって
テキサスに戻ったんだ』



70歳の音楽家にとって、
必要な物は、本物の音楽だけ、という事なんだね。


歳いけばいくほど、
いらない贅肉がどんどん削げてくる。


最後は『本当に必要なもの』しか
残らんのやと思う。。。


そんな彼らの演奏に感心するばっかで、
珍しく酒がすすまなかったあせる


そんな経験、
中々ないからねビックリマークショック!


本物を見せてくれた、
ジョニーとセイジ君に超感謝ラブラブアップ


!!

まぁ結局、二日ともこんな感じで…
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

終わって西麻布レッドシューズで
また飲みまして……
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

このピザ、マジ美味しいハートニコニコ
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

乱入してきたイギリス人ww
日本大好きドキドキで毎週来てるらしいべーっだ!
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

んなワケで今日は……




レッドシューズの
セッションに行ってきまーす!!チョキ


セイジ君来てから
毎日知らない音楽教えてもらえて楽しいなぁ音譜ニコニコ
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。


みんな夜中、
レッドシューズ集合!!Wハートうえ