待ちに待った土曜日です~ニコニコ

よく寝ましたふとん1

この土日は特に予定はありませんうさぎ

部屋の片付けや溜まった家事をしていくつもりですにっこり

 

とりあえず、洗い物と洗濯、台所の掃除をしました。

自分の中ではもう満点です笑ううさぎ

 

 

今回は朝洗顔について!

 

長年、朝洗顔は肌に優しい泡洗顔を使っていました。

混合肌のため、部分的に皮脂が多いので水だけでは

物足りないと思い…。

 

皮脂が多いこともさることながら、ニキビも出来やすいです無気力

いや、もうこの歳だから吹き出物?笑

 

たまたまインスタの実録漫画でニキビにはビオデルマが良い

というのを見かけて、真似してみました!

 

変えてからいまで1ヶ月ぐらいです。

 

同じ時期に化粧水と乳液をオルビスのクリアフルに変えたこともあるのか、

ニキビが減りました立ち上がる

 

最初はコットンで拭くことは抵抗がありましたが、

ひたひたにしたら摩擦は気になりませんでしたニコニコ

 

「汚れが落ちているのか不安」というのもありましたが、

夜に本来のクレンジングとして使用するとごっそりメイクが落ちたことで、

汚れはちゃんと落ちるというのが実感できたのでこちらも安心立ち上がる

 

そのインスタの方は夜のクレンジングもビオデルマを使われているのですが、

何枚もコットンを使うのはズボラの私には向いていないと思い、

クレンジングは変えずにそののままにしていますうさぎのぬいぐるみ

 

朝、ふき取り洗顔に変えたことで時短になりました!

これはありがたかったです泣くうさぎキラキラ

 

いままでの洗顔だと、「ちゃんと泡落ちたかな?アセアセ」と

結構念入りに洗っていました。

ただ、時間ももったいないし、水もジャブジャブ使っていて…。

 

いまは、コットンにパシャパシャ、ふきふき…終わり!

ありがたいですニコニコ

 

スキンケア、頑張っていきたいですおやすみ