ずっと書いてない。

書くようなことも、書くようなことでもないことでも、深く考えずに一年終わった。

もう今年も終わるけど何してたっけ!?って直ぐには思い出せない、昨年末でした。

ここ数年、いつもそう。


落ち着いてゆっくり思い出したら、なんかかんかしているのよ。


長崎へ旅行に行って遠藤周作文学館を訪れたり、

敬愛している小川洋子さんの「ことり」の書店掲示広告にわたくしめのレビューが引用されててその場で五体投地しそうになって耐えたり、

敬愛している楠本まきさんからいいねどころかリポストされてて及川光博さんの名曲を歌い踊ったり、

真天地開闢集団-ジグザグの禊に参戦したり!!

古き良きセントラル日本契約第一号館な映画館で今敏監督の『PERFECT BLUE』も観た。


結構、去年も満喫してるな?



一昨年から引っかかり続けてたがん検診は11月にとうとう細胞診したけど、

CIN1でした。今後も経過観察ケイゾクです。




さあ、今年はどんな年にしよう…………というのをまだちゃんと考えてない。

スタンスは決めた。

「穏やかに生きる」これ。「心を穏やかに保つ」が近いかも。

自分の機嫌と敵将の首は自分で取れる女になる!って。これ現Xでみた言葉だけど良い言葉だなと思ったのでメモ。


転職もどうなるかわからない。

病状もどうなるかわからない。

行きてる限り、やるしかないのだ。

息の根が止まるまで真実に向かってひた走れ……わたしはデカじゃないけど○田なので刺さるわ。「大人を、からかうんじゃないよ」


いつまで生きるつもりの生き方をするかな。

何を読み何を観何を聴き、何処に行って誰に会って何を語り合うのか。

時間は有限だし、誰もが同じだけ持っている訳でもない。

ノブちんに言われたイシくんみたいにめっちゃ考えよう。今月末までには形にしたい(日和見)