朝から
なーくんとカラオケでした口笛

こっちの地方は
今日は大雨でして。


なーくんは お昼からお仕事なので
行っちゃいましたが


えーどっか行くかもしれん

というと

真顔雨でしょ

と怒られました笑い泣き


家に帰ってきて

🐹ケージを見ると

お風呂砂のところに
気のクズいっぱいに詰まってて

トイレと勘違いしてるなーと
思い

ハムさんにビクビクしながら

砂の交換と 
家の中の木のクズを撤回して

お掃除キョロキョロ

ハムさん 掘り掘りの名人すぎて
お家に入れなくなるのよね
よく笑い泣き

おもちちゃんは
起きてて掃除してても

好きにして〜
ぼくねてるから〜
というのんびりなスタンスなようで…。

対照的なハムさんは

掃除してると

なになになに!?
おやつ?おやつならいいけど
それ以外なら
触るなっ
と怒り出すので

小さいダンボールに避難?させてから
掃除になりますえーん

のんびりマイペースで優しいおもちとは
対照的だー…

おもちちゃんは
まだ怒ってるところを
見てませんw

でわ✋