皆さんこんにちは現役兼業師です。

本日は確率との向き合い方(気軽ver)です!

本日もよろしくお願いします!


さて、早速本題に入っていきますけども!

確率は皆さんどのように思っているでしょうか?


例えばコイントス!

コイントスで表が出る確率は?1/2ですよね?

裏が出たとしましょう。

1/2だから次は表【絶対】に出るよね?

って考えていませんか?

何を考えているんですかwそんなことあるわけないじゃないですかと。

かなり単純な確率ならわかるんですけども


それがパチンコ・スロットになると

皆さん考えるのをやめて確率と向き合わなくなるんですね。

例えばミドル(今回は簡単にするため1/320とします)

960ハマリがおきました!もうすぐ1000回転行きそうです。

そしたらみなさんはこう言います。


・遠隔してるんじゃないか?

・こんなのおかしいぞ!

・このお店は出さないボッタクリ店だと。


果たして本当にそうなのかなー?

本当にお店が出さないようにしてるでしょうか?


まず960ハマリは1/320の分母3倍ハマリ

3倍ハマリはどれくらいの確率で起こるのでしょうか。


【確率の分母ハマリが起こりうる確率】

確率の分母ハマリ36.6%

確率の2倍ハマリ13.3%

確率の3倍ハマリ4.9%


おおよそ5%の確率で起こるんですね。

(5%)この確率で起こりうるということは

シマ20台並びの1/320のミドルタイプでは

どこか1台は1000ハマりをおこすくらい】の確率です

これが一度ではありません

大当たり終了後また一斉に20台打ち始めたとすると

また1台は1000ハマりしてもおかしくはない

ってことになるんですね。

そう思うと自分の打っている台はそこまでハマっても

仕方ないんだと思えるかどうか何です。

実際にお店が意図的に当てないようにするのは

パチンコの台では絶対に不可能】ということは

頭の片隅にでも置いといてください

今後このポイントは絶対に抑えておきたいポイントです。

では、パチンコはどうやって稼ぐか

それはまた追々ブログで公開していきたいと思います。


本日はここまで!次回は【台に座る上での鉄則】です!

次回も楽しみにしていてくださいね


ではまた〜♪