はじめまして。


こんにちは。


軽く最初に自己紹介。


現在オーストリア、ウィーンにてドイツ語勉強中のみぃです。

こっちに住み始めてちょうど8ヶ月がすぎました。


ウィーンに来ようと思ったのは、、卒業旅行で遊びに来て楽しくなっちゃったから


って言ったら動機が不純すぎですかね。


というわけで実はウィーン来るまでドイツ語のドの字も知りませんでした(


学校はもちろん初心者クラス、挨拶から始まって今はようやく中級レベルくらいですかねーww


まあ、最初の6ヶ月間、特に初めてこっちに来て3ヶ月間はちょーストレスフルな毎日だったんですが、、


(なんてったって、ドイツ語なんてじぇんじぇんわかんないし、てかドイツ語はおろか英語すら完璧忘れ腐って全然話せないという衝撃的状況。馬鹿でした、まじで。)


まあ、そこはおいおい書くとして、、


まずは彼との出逢いについて書いていこうと思います。


彼とは同じ語学学校で知り合いました。


と言ってもクラスは全く別です。

と言うのも私は10月頭に初心者で入学、彼は11月終わりだったかな、ほぼ2ヶ月遅れくらいで初心者クラスに入学だったので、かぶりようがなかったんです。


まあ、休み時間には教室からほぼ全員がロビーに出て団欒っていう学校だったので、顔は知ってたんですけどね。


で、かわいー顔した男の子入ってきたなーちょっと話してみたいなーってちょっとだけ思ってました。


でも思ってただけですw


もうその頃には一緒につるむメンバーだいぶいましたし、外人見知りなあたしは基本自分から話しかけることができないのでw


そして、後から彼に聞いたら彼も話したいなーって思ってくれてたみたいなんですが、なんせその当時一緒につるんでいたのが男の子ばっかりだったもんで、


話しかけにくかったみたいですwww


ちょうどその頃、同じグループにいた女の子が卒業して帰国しちゃってたんですよね。。


お互いに話したいと思いつつ話しかけることができなかったとかどんなwww

そしてそのまま時期はクリスマスへ。


彼は国に一時帰国し、なんの関わりもなく・・・


年が明けました。


要するに1ヶ月以上顔は知っているのに話したいのに話せないっていう状況が続いたんです。


それが彼が戻ってきてすぐ急展開が・・・

ここから先は次回!