平日を乗り切るために必要な物 休日ランチに何呑もう?前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

今日がお休み初日です。

照れ

朝一、ごみほり後に、

お犬様の散歩に行きました。

しっぽフリフリ

26~27℃くらいでしょうか?

(東海圏ですが)少し涼しく感じます

お昼間は、今日も35℃超えでしょうね。

晴れ汗

 

今朝のレイさん

何時もの様に通行の邪魔ですよ。

てへぺろ

 

猫しっぽ猫あたま  熊しっぽ熊あたま

 

平日を乗り切るために必要な物

「休日の楽しみ」です。

内容はだいたい、想像つきますよね。

私的には、

出勤日(平日です)は休肝日となっていますので、

当然、休日には呑みます。

なでなで、ちびちび、ごろごろ・・・。

この為に、お酒呑まずに仕事に行く?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今週も、会社の方からお酒頂きました。

家族でお出かけ時のお土産です。

「作」と「鉾杉」

三重県では有名な地酒です。

「作 穂乃智」、呑んでみたかったお酒です。

いわゆる、スタンダード版なので。

ウインク

「鉾杉」は、過去色々呑んでます。

酒蔵にも直接行った事もあります。

でもコレ、初めて見ました。

山廃純米原酒18度もあります。

超、好み系のお酒です。

感謝。

ラブ

 

お返しは・・・。

ドクターストップがかかっている人が、

年末頃に解禁なので、それも兼ねて、

何本か用意しようと思ってます。

ニヤリ

 

火曜日(休日最終日)のランチと晩酌です。

まず、ランチ

 

息子のは、「鶏レバニラ入り焼きそば」

私のおつまみに少し分けてます

かーちゃんは、「トーフのおやき」「きんぴらごぼう」

私は、「トーフのおやき」「レバニラ炒め」

 

萌葱さんの視線が熱いです。

呑んだのは「立山」と、

「那由多の刻」開栓しました。

(まずは、お茶割だったりします)

晩酌にも・・・。

息子作の「麻婆豆腐丼」で1杯~。

 

蕎焼酎は種類が少ないみたいです。

同じ様な「雲海」よりコクのある感じです。

熟成しているので、当然ですね。

ロックが一番美味しかったりして・・・。

お茶で割ると、辛口でスッキリ爽やかな呑み味。

 

「立山」の味もそうなのですが、

旨口の多い日本酒とは対照的です。

ウインク

 

色々割るもの試したくなります。

あと、米焼酎も呑んでみたいです。

八海山のヤツとか・・・。

ニヤリ

 

晩酌のごはんには、

萌葱さんに分けられるのは、ないのです。

ゴメンね。

少し残念そう?

 

レイさん邪魔だから、角度変えた?

まあ、少しはマシでしょう。

 

今日も「立山」と「那由多の刻」を呑もうかな。

暑そうなので、ビールも・・・。

ビールウインク

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。