#今晩のお酒とおつまみ | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りなのですが、

 

たまには昨日の晩酌が先ってのはどうでしょう。

息子には白米2個載せ<通称おっぱい盛り>で。

かーちゃんと私は似た様な感じです。

豆腐でマサ増し&チーズinです。

デミグラソースもどきで少し煮込んてますョ。

 

ランチはこれでした。

呑んだのは、昼も晩も、

「加茂錦 純米吟醸」冷蔵品です。

新潟県のお酒です。

これで、呑み切り・・・。

今晩のお酒とおつまみ

昨日、ランチ作ってると・・・、

家族の完成、私のをば、、、

(家族のランチはピザ風トーストです)

 

おつまみ3品と炭水化物盛りです。

①きんぴら、②ブロッコリーの茎皮アヒージョ

③鶏もも味噌ヨーグルト漬けの焼いたの

炭水化物は、焼きうどん(ソバ玉入り)のオイスターソース味

完成って、萌葱さんの食べられそうなの、

今日は作って無いよ!

 

あとで、

ジャガイモレンチンしてあげたから、

勘弁ね。

 

今日の家族のランチは、

フレンチトーストとジャーマンポテト風を。

(時間が無ければ、レンチンのみ?)

私は、

豆腐のおやきと昨日の残りのハンバーグで、一杯。

(何呑もう?)

 

今日の夜ご飯は息子に頼もうかな?

昨日が「ご飯もの」だったので、

今日は「麺もの」希望・・・。

 

午前中に買い物に出るので、その時に考えます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今朝のレイさん。

(スコティッシュフォールド ♂)

昨日のお昼頃は暑かったですね。

今朝は、まだ爽やか。

 

萌葱さんです。

(柴 ♀)

扇風機出しましたョ。朝は必要なさそう。

 

ましろさん。

(mix 保護犬さん ♂)

何時もの場所でおくつろぎ中です。

 

萌葱さんとレイさん。

仲良しです。

今日もナデナデ、ちびちび、ごろごろ、します。

 

ご回覧有難うございます。

お粗末様でした。