休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝のレイさん。

ん?

可愛らしポーズ(?)

 

萌葱さん(柴 ♀ 黒)

奥に居るのは、緋月さん(柴 ♂ 赤)

 

 

熊しっぽ熊あたま     猫しっぽ猫あたま    ビーグルしっぽ熊あたま

 

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
真近(家から歩いて5分?途中に信号あるので・・・)に海があるので、
何とも・・・。
(緋月と散歩の時の写真です)
 
会社のある場所も、
海岸沿いから100mくらいでしょうか?
2階の窓から、海が見えますョ~。
 
実家に居た頃(30代中盤頃まで)は、
「海行きたい~」って思ってました。
特に夏ですね。
盆地住まいでしたから。
 
ましろさんは海を見た事あったっけ?
 
お犬様とは、
こんな位置関係だったりします。
昨日ですが、
おつまみで一杯呑んでるところです。
 
昨日のランチは、
 
家族のは、何時ものトーストです。
私は、外出があるので、
「まかない焼きそば」
「肉そぼろ」をトッピングしてます。
「焼きそば」ですが、麺が「ソバ半+うどん半」です・
「焼うどん」と「焼きそば」の両方味わえる欲張りな仕様(?)。
オイスターソースと甜面醤で旨味をUP。
ニヤリ
 
お酒は、
家電量販店でエアコンを見に行き、帰宅後に一杯です。
ましろ、萌葱、うめ、に囲まれて、呑んでました。
あ、少し離れて緋月とレイも居ましたね。
 
今日のランチの仕込ですが・・・。
息子には、昨日私が食べた「まかない焼きそば」で。
ソバ1玉+うどん玉半入れるつもりです。
かーちゃんと私は「トーフのおやき」と「きんぴら」で。
 
午後いちにエアコン工事業者の人が来るので、
呑むのはその後かな?
うちの家は「隠ぺい配管」です。
冷媒ガスが古いと交換、洗浄が必要とかで、
最低3万円は、かかるそうです。
基準金額は、無くて、「時価」だそうです。
「廻らない寿司屋さんの時価」も恐ろしいけど・・・。
設置から20年は過ぎているので、交換洗浄は必須かと。
 
それに、今設置しているエアコンのメーカーが・・・。
(マイナーみたいです)
王手メーカーなら、引き取り処理費用が安いそうです。
 
普通に壁に穴開けたのにすれば良かったのですが・・・。
息子の部屋は最近(2~3年前?)設置ですが、穴開きタイプです。
只、部屋が2階だったので、
室外機までの配管延長費用を別途支払い。
 
お猫様部屋のエアコンなのです。
去年頃から調子が悪くなり(涼しい風が出ない)、
多分機械的に寿命かなって事で何時買い替えるか考えてました。
仔猫様も居るので、
暑さで体調崩さない様にって事で。
 
レイさん、
はよ撫でてくれ?って。
レイさんは、
お犬様部屋専属ですね。
 
 
ご回答ありがとうございます。
お粗末様でした。