休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

今日は子供の日です。

 

今朝のベスさん。

(スコティッシュフォールド お母さん やや折耳)

かなりお腹が大きくなってます。

 

朝いちの恒例のお散歩です。

リズさん(ミヌエット お母さん 足長)のゲージの前でご挨拶?

次の出番はリズさんですよ。

 

お約束のレイさんは?

スコティッシュフォールド ♂ 折耳

ペット?お父さんになって欲しいのですが・・・。

まだ眠そうですね。

 

熊しっぽ熊あたま   ニコニコ   ビーグルしっぽ猫あたま

 

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちのこいのぼりです
かーちゃん作(何時頃作ってくれたか不明)
今の家は田舎の一軒家ですが、
東海圏の特徴として、物凄く風が強いです。
台風でもない普通の日でも、
カーブミラーが揺れるくらいの風は当たり前だったりします。
ポール立てても、強風で倒れる心配があります。
TVのアンテナも、強風と塩害で、直ぐに建て替えが・・・。
そんな訳で家を建て替えた時にケーブルTVにしてみました。
建て替え無くていいのですが、毎月のコストですよね。
えー
このこいのぼりなら、設置も片付けも簡単です。
強風で、飛んでいく心配もないですね。
ニコニコてへぺろニコニコ
おもちさんの仔猫さんです。
(スコティッシュフォールド)
 
ブルーさん(男の子)          トーティーさん(女の子)
硬いフードもすこしづつ食べてくれる様になりました。
お父さんの「こはく」も立耳なので、仔猫さん達も立耳確定です。
 
 
「昨日のランチに何呑んだ?」
 
家族のランチです。
午前中、スーパーへ買い物に行きました。
トッピング、手抜きで、お惣菜のコロッケです。
春キャベツレンチン(レタス、高くて手が出ない・・・)。
タルタルソースに普通のソースとケチャップを。
コンソメスープにはしめじ、椎茸、人参玉葱を。
フライものなので、チーズのトッピングしてません。
 
私のランチ
 
呑んだのは「越乃はつ雪」
新潟県の地酒です。
かーちゃんが「私の誕生日祝い」でくれた6本の中のお酒です
私の誕生月は6月なのですが・・・。
「紹興酒」は、料理酒用として買いました。
もしかして、呑むかも・・・。
餃子や鶏チャーシュー、焼きそばなんかに入れると
日本酒より、旨味とコクがup。
てへぺろてへぺろてへぺろ
3時のおやつ?
 
今日のランチの仕込です。
昨日、食材の買い物へ行ったので下処理も兼ねてます。
最近、ブロッコリーが高い気がします。
人参も・・・。
 
かーちゃん:トッピングのピザ風トースト
息子:鶏皮オイスター風味の焼きそば
私:きんぴら、トーフのおやき、ブロッコリーの茎のマヨ炒め・・・
 
あ、今日は上の息子の誕生日だったりします。
最近顔見せたのは、正月以来・・・?
連絡ないのは、元気な証拠でしょうか?
 
ココアケーキを作って置こうかな・・・。
 
レイさん?
 
撫でろアピール頂きました~。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

連休中は無礼講?

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

もお、

ゴールデンウイーク終盤ですが・・・

くれぐれも飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。