休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

金曜日ですので、今日から休日です。

 

今朝の「クラプトン」。

(ミヌエット ♂ 短足)

最近、縄張り(?)を主張するようになりました。

「レイ」さん(スコティッシュフォールド♂折れ耳)に、

ちょっかいかけます。

 

今朝のレイさんです。

マイペースなのか、

大人(?)の反応で、その場から遠ざかります。

 

「ましろ」さんもマイペース派。

(保護犬mix ♂)

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
以前は、使っていました。
過去形です。
油も、かなり値上がりしたので、
買う時、
「ごま油」か「オリーブオイル」かで迷います。
結果は、「ごま油」になる事がほとんどです。
中華系の味付けにするからでもないのですが・・・。
 
今日のランチの仕込み紹介。
まず、家族の分を。
何時もの様なトーストにトッピング。
 
左上の小皿は、
「きんぴら」「とーふのおやき」「タルタルソースもどき」
 
私のランチ(おつまみ)の仕込みは、
まあ、変わり映えしない定番です。
 
しかし、
今日呑むお酒はコレです。
遠くて見えにくい?
そうです、
「亜麻猫」
(秋田県のお酒)です。
 
「獺祭のお23」
(山口県のお酒、呑み比べセットの1本です)
も?
2本共、超メジャーなお酒です。
※訂正:「酒呑みにとって」ですか?
なぜ?高価なレア酒をって?
盆正でもないのですし?
 
ハートのバルーン花火 祝! 花火ハートのバルーン
 
「おもちさん」に仔猫が産まれましたので。
生まれた、次の日の昼(3/12)の写真です。
今週、月曜日(3/11)の夜から出産がありました。
今日のおもちさん一家です。
お疲れ様、おもちさん。
母子共に、元気で何よりです。
 
浅葱(柴)の仔犬さんも。元気にスクスク成長中です。
 
もう、1kgに近い体重です。
目も開いています。
が、見えない様な感じ。
 
まだ、4つ足で立てません。
前足で、突っ張る感じが何とも言えず、可愛い仕草です。
 
取り合えず、おもちさんまでで、出産予定はひと段落
てへぺろてへぺろてへぺろ
 
今日は、
出産後の初めての休日ですので、
お祝いがてら、呑みたいと思いま~~~っす。
ニコニコニヤリ
 
レイさん?
構ってもらえないので、スネてる?
ナデナデしますよ~。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅は終わり頃ですが、

のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。