#休日ランチは何食べよう | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

 

 

昨日の残り物で?

 

昨日作ったポテサラをアレンジ。

かぼちゃのスープ付けてみました。

何時もの休日と同じ食材なのですがね、

見た目だけでも豪華な感じで?

 

あっ、小さい器はお犬様用のおやつです

さ、家族用が出来たので、

自分のおランチもどきのおつまみつくりますか

 

 

じゃこと獅子唐のごま油炒めと、

いつもの煮物です。はい。汗うさぎ

 

煮物の中身:かぶら、人参、大根の葉、油揚げ、どんこ椎茸

獅子唐は、ごま油で辛め

煮物は甘めで、バランス取ってますニコニコ

 

ビール:スプリングバレー白

大根の葉の食感と少し苦いのがアクセントで、good

甘めに味付けは正解かもてへぺろ

 

山下達郎さんのオーパス聞きながら、

ビール飲んで、おつまみ食って、

このブログ書いてます(打ってます)照れ

 

そうそう、こはくさん?

おやすみ中ですか、すいません

ましろは?

え?欲しいの?

ましろ、カブ食べるの?

・・・

何やかんやで、5ケも持っていかれてしまいました。

こはくさんと違って、

律儀に貰えるの待っているので、

ついつい

あげてしまう・・・

貰えないと、

ワン!ウ~っ

と、催促

かわいいやつ

はい、もう一つ

これで、かぶら最後だよ。

しかたない、

人参やってみよ。ん?

ウ~

うまかったのか、しまったな。

変に味、覚えさせてしまったかも。

次、おつまみ作った時、また

催促厳しそうな。

 

ま、かわいいから許すよ、ましろさんニコニコ

 

おそまつさまでした。

 

休日ランチは何食べよう

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する