ホームベーカリーで節約できるかな? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

 

パンプキンパンです。

 

チョット前にかぼちゃをマッシュして

冷凍保存してました。

身だけ50g+皮20g=70gです。

今回は、薄力粉100%と、

さて、

どうなるか、ドキドキ

かぼちゃ投入!

上手く発酵してるかな?

 

心なしか、膨れ具合が弱い?

 

 

焼き上がりですが、

やっぱ、少し膨れ方が弱いような?。

薄力粉100%のせい?

かぼちゃを入れたから?

 

 

焼き方をdark(濃い)にしたので、

色濃くなってる感じですね。

次はlightの方がいいみたい。

(焼く時間が少し短くなります)

 

 

先週の:50ー強力粉/50ー薄力粉(ハーフ)と比較

生地の細かさはハーフの方が上かな?

 

 

 

とゅぴんぐーは、ハーフ&ハーフ!

家族の分が出来上がり~。

さ、召し上がれ。

文句が出ないんで、まあまあの出来だったのでしょう。

一応完成ですね。

自分で味見しないところがなんとも・・・

おそまつさまでした。

 

さ、自分の分のランチ作りますか

基、おつまみです。

 

長文ご回覧ありがとおうございます。

次のネタ考えますね。

米粉でやってみるとか?

米粉高いしな~

レシピも難しそうですし・・・