ましろ悠 公式ブログ

ましろ悠 公式ブログ

ましろ悠のブログです。
節目節目に更新しています。


こんにちは!

ましろ悠です。



3/16(日)
おむすびシアターBARシモキタに出演させて頂きました🍙




昨年7月からお世話になっているおむすびシアターさん。

美味しいご飯やお酒と共に、間近でピアノの生演奏や朗読を楽しめるおむすびさんが私は大好きで、継続してオファーを頂いていることをとても嬉しく思っています。



3回目以降は好きな人を紹介出来るということで、迷わず渡部新さんにお声掛けしました。



新さんとは海賊のように飲む会さんでの共演をきっかけに知り合い、その後も新さんの所属しているSMILE JACKさんに出させて頂いたり、安達健太郎さんのコント公演でもご一緒したりと過去沢山共演させて頂いていたのですが、意外と2人でがっつり絡んだことはなくて。


一緒にお芝居出来たらいいなあと思ったのと、新さんは下北のバーで働かれていて街にご縁もありますし、お酒も好きだし(笑)、ぴったりじゃないかなと。


今は芸人さんとしての活動がメインで舞台とかはやられてないにも関わらず、快諾してくださって本当に嬉しかったです。



活動休止については丁度その頃から考えていて、どのような形態で進めていくかについて悩んでいた時期だったのですが


結果として昨日を区切りの日に決めて本当に良かったと今、心の底から思っています。



私はこの業界に入ったきっかけがライブアイドルだったから、常にファンの方と距離が近い状態で活動してきました。


ファンの方が会いに来てくれることで初めて生かされるような形態での活動だったから、節目の日はきちんと目の前でお客様と交流出来て、お礼が伝えられる場所にしたいなと。


その点でおむすびシアターさんはぴったりだったし、大事な日はやっぱり信頼出来る人と一緒が良かった。



新さんはおむすび初出演で本来メインで祝われる側の立場なのに、個人的な私情を挟んでしまったことで逆に気を遣わせてしまう形になって申し訳なかったです。


でもそこに対して嫌そうな素振りもせず、真摯に対応していただいたこと本当に感謝しています。





当日は雨で気温も低かったにも関わらず、オープン前から沢山の方に並んで頂きすぐに満席になりました🥲✨





通常25席で営業しているおむすびさんのお席を最大限広げて頂き、常にお客様がいっぱいの状態で営業を終えることが出来たこと、本当に幸せに思っています。


ご相席にご協力頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



ステージ以外の時間帯はほぼずっとチェキの撮影をしていたため、終始バタバタでおひとりおひとりとゆっくりお話出来る時間は正直無くて。

そこだけ歯がゆかったですが、それでも長い時間居てくださった方が多く頭が上がりません。


ステージを、お店を、少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです📕✨




出番前は店内後方の入口辺りでピアノの演奏を聴きながら待機してるのですが、目の前に新さんの背中があるのが新鮮で。


あーなんか、もっとやりたいなってすごく思いました。


稽古も本番もすごく楽しかったし、でも反省すべき点がいっぱいあってめちゃくちゃ悔しいし、もっとやれたのに、って思いもいっぱいあります。


でもそれこそが芝居の良さでもあって、やっぱり好きだなあと思っちゃいましたね。笑



寂しいよやっぱり。

寂しいに決まってる。



好きっていう気持ちだけで楽しくやれるならそれが1番だけど、実際そうはいかない世界。


だからこその活動休止でもあります。


今後自分がどうなっていくのかは自分でも分かりませんが、応援してくださる皆様の気持ちをしっかり受け止め、それを裏切ることのないようにやりたいことをいっぱいやりたいと思います。



日曜日の夜、足元の悪い中、ましろのために時間とお金を使って会いに来てくださった皆様

昨日残念ながら会場には来ることが出来なかったけれどずっと応援してきてくださった方

告知を見て久しぶりに会いに来てくれた方


遠藤さんやエンタメスタッフの皆様

一緒に出てくれた新さん


全ての皆様に感謝です。

本当にありがとうございました!





役者としての活動は一旦お休みとなりますが、毎月第1月曜日24:00~のYouTube番組「ギャン飲み」のレギュラーは継続となります。

深夜の生放送ですが、アーカイブもありますので是非見て頂けたら嬉しいです☺️


あとは今まで通りその辺で観劇したり飲んでたりはすると思うので、どこかでお会いした際はよろしくお願いします。笑


真っ直ぐに愛をくれた方のことは絶対忘れません。

だからみんなも忘れないでね~🫧



また👋



2025.3.17

ましろ悠






着いたーーーーーーー!!!!!

にっぽーーーーーーーーん!!!!!!!






ハインリッヒは日本に上陸した時、実際にあんな風に叫んだりしたのでしょうか。

そしてそれを見て、兄アレキサンデルは彼に優しい目を向けていたのでしょうか。








日本人以上に日本を愛し、日本のために尽くしたシーボルト兄弟について描いた舞台「シーボルト父子伝2024」が先日、無事に全公演を終え幕を閉じました。


オーディション情報を見た瞬間に「なんとしても出たい!」と思った作品に出演者の一員として乗船出来たことを心から、嬉しく思います。





今回私が演じたのは"大山捨松"。



陸軍大臣"大山巌"の妻で、「鹿鳴館の貴婦人」と呼ばれた女性です。


2020年から上演されてきたシーボルト父子伝は今年で5作目となりますが、捨松は今作初登場のキャラクター。


主役のハインリッヒが日本赤十字社の「外国人として初の社員(会員)」であり、前身である博愛社の設立やその発展に貢献したというエピソードを伝える上で必要な人物ということで、非常に重要なポジションを任せて頂きました。







顔合わせの時に初めて台本を頂きぶっつけで読み合わせをしたのですが、自分でも面白いくらいにハインリッヒ役の鳳さんと息ぴったりの掛け合いをすることが出来、「これはやりやすい良い役を頂いたかもしれない…」と手応えを感じました。


しかし私の役者人生において歴史モノへの出演は初めて。
そして大変恥ずかしながら、今回自分の役名を告げられるまで、大山捨松という女性の存在については一切知りませんでした。


それどころか"シーボルト"という名前すら初耳。

40~60代くらいの方に名前を伝えるとほとんどの方が知っているというので、おそらく世代の問題が大きいのでしょうか…?
(我、ゆとりど真ん中)


中学時代まではそれなりに勉強を頑張っていましたが、高校入学と同時に全てを放棄したため覚えた知識も忘却の彼方へ…。

これはまずいと思い、今回の出演をきっかけに歴史がわかりやすくまとめられた漫画本を買ったり、自分が演じる役柄に関わる部分を中心に1から歴史を復習しました。



まず捨松について調べようと思った時、最初にヒットしたのがWikipedia。


幼少期から彼女が生涯を終えるまでがわりとこと細く記載されていて、これだけでだいぶ理解を深めることが出来ました。




捨松は本当に偉大な人物で、語れば長いですが例えば、日本で初めて「チャリティーバザー」というものを開催した人なんです。


バザーって学校でもやっていましたし、今でも都内の大きな公園ではフリーマーケットがあったりしますよね。


その売上をどこかに寄付しますよ、というものもよくありますよね。


それを日本で最初に発案して、実行したのが捨松なんです。


当時では超大金であった8000円を3日間で売り上げ、看護婦を養成するために全額を病院に寄付した。


冷静に考えてすごくないですか??


彼女の"日本の看護教育の発展"への貢献はこの頃から始まっていたようです。



あとは結婚に関してのエピソードも結構好きで。

捨松は留学を終えたあと、帰国後は日本の女子教育の発展に力を注ごうと意気込んでいたものの、実際は働き口がなく一時は路頭に迷ってしまったそうです。

また今とは違い、20歳を過ぎて未婚の女性はそもそもまともに取り合ってもらえない時代。


女性が男性と同じように職につき、社会で活躍するのが本当に難しい時代だったのです。


捨松は仕方なく結婚を考えますが、当時の結婚は基本的に親の意思だったりが大きく影響していて、相手のことを好きかどうかは二の次だったようなんですね。

私からしたら信じられないことです。


ですが捨松は大山巌との結婚の話が来た時、「どんな人なのか知りもしない人とは結婚出来ません」とすぐには了承せず、デートを申し込みました。


そこで2人は意気投合し、結果として夫婦になる訳です。

戊辰戦争で敵同士だった家柄が結ばれるのは、きっと今の時代を生きる私たちからは想像が出来ないくらいものすごく大変なことだったと思います。

でも捨松はそれを乗り越えた。
それも誰かの言いなりではなく、自らの意思で。


これ以外にも伝えたいエピソードは沢山ありますが、書ききれないので気になった方は是非調べてみてください。


文字を読むのが苦手であれば、YouTubeなんかにもわかりやすくまとめた動画が上がっていたりします。



そう、今の世の中調べるのは簡単なんです。

大抵のことはネットで調べればすぐにヒットする

ある程度名の知れた人について知りたければ、スマホひとつあれば十分


……そう思っていました。



そんな私の常識を大きく変えたのが、久野明子さんとの出会いです。






久野さんは捨松の曾孫で、たまたま稽古期間中に築地の外国人居留地研究会で久野さんの講演会があり、制作の方がご縁があった関係で私も連れて行って頂きました。


久野さんは御歳84歳なのですが、ある程度の歳を重ねるまでは先祖である捨松について特段詳しい知識もなく、深い興味を抱くことも無かったそうです。


それがある時友人のアメリカ人女性から、「日本の女性で最初にアメリカの大学を卒業したのは誰?」と尋ねられた際、「自分の先祖がそうだ」と答えると大変に驚かれ、「どんな人なの?!」と身を乗り出して聞かれたとのこと。


その反応を見て初めて、捨松の人生について詳しいことを何も知らない自分に気付き調べてみようと思い立ったそうです。


その頃は夫である大山巌については情報があっても、捨松について語られたものはほとんど無かったそう。


久野さんはまず捨松が通っていたアメリカのヴァッサー大学へ手紙を送り、捨松について知っている卒業生が居ないかどうか聞き込みから始めたそうです。


2年間程は返信がなく、諦めかけていた頃に手掛かりとなりそうな人物がいると連絡があり、話を聞くためにアメリカへ。


この時、久野さんは既に50代。
驚きですよね。


現地で少しづつ情報を手に入れ、最終的には捨松が留学中に滞在していたベーコン家の娘であり、帰国後もずっと捨松と文通を続け金銭的にも援助をしてもらっていたアリスとの手紙に辿り着くことになるのです。


Wikipediaに書かれていた情報は、この捨松とアリスの手紙のやり取りからわかったことが主でした。


帰国後の自分の待遇についてどう感じていたか、結婚することに対してどう思っていたか、どんなことをして生きていきたいと思っていたか…など、全てこの手紙に記されていたのです。


そしてその手紙を見つけ、日本に持ち帰ってそれを伝えたのは今まだこの時代を生きている、当時はまさに目の前にいた久野さんご本人だと。


私は衝撃を受けました。


小学生の頃から学校で歴史を学んできましたが、教科書に書かれている内容は「誰かが」「いつか」「どうにかして」調べたのだろうと、それを「誰か」が教科書に載せたのだろうと、何となくですがそんな感覚を持っていました。

でもそれは「残そう」と思った誰かの記録を「伝えよう」とした人が居なければ、私たちが学ぶことはなかった事実だったのです。


逆に言えば誰も伝えてこなかったもの、文書などで残らなかった事柄に関しては今でも謎に包まれている部分がとても多いと、歴史を復習して改めて知りました。



久野さんがもし、ご友人との会話で祖先について話していなかったら?

捨松に強い興味を持たなかったら?

アメリカに行こうとまで思い立たずに終わっていたら?



大山捨松について、私が学んだWikipediaのページは無かったかもしれません。
もしくは、「津田梅子と共に留学して、帰国後は敵だった薩摩藩の大臣と結婚、鹿鳴館で日々踊っていた女性」くらいしか表記が無かったかもしれないのです。


「過去を学び未来に活かす」ということは、私が思っていたよりだいぶアナログでした。


今の時代は何でもインターネットで解決出来ますが、そんな時代だからこそ自らの手を使い紙に残すことがとても重要だと、久野さんも仰っていました。


私は久野さんの講演会で、捨松の生涯について学ばせて頂いたのは勿論ですがそれ以上に、「歴史を学び伝える」ということに関して大きく認識を変えることになりました。




今回の舞台のサブタイトルにもなっている

「受け継ぐ者達」


これはもちろんシーボルト兄弟を始め、今回の舞台の原案/制作でありハインリッヒの血を受け継ぐ関口さんや、それを舞台化してお客様に届けようと脚本を書いた鳳さん、初代シーボルト役だった渡辺裕之さんの想いを受け継いでご出演くださった京本政樹さんなど、様々な方に当てはめて考えることが出来ると思います。


私の場合は、頂いた役の人物の子孫にお会いすることで間接的にその人物を感じ、役として昇華させること。
大山捨松という素晴らしい女性が存在した事実を、劇場でお客様へお伝えすること。

それが私なりの「受け継ぐ」ことではないかと。
そんな風に思いながら舞台に立たせて頂いていました。


久野さんにお会いした時、1度も会ったことがない人物なのにも関わらず、何故か不思議と、その言動や雰囲気から「大山捨松」を感じました。


1本しっかりと芯が通っていて、思ったことは全てきちんと伝える。
ハキハキしていて、エネルギーに満ち溢れている。
ご年齢を聞いてこちらが驚く程に若々しい。


久野さんから受けたこの印象は、きっと捨松自身もこんな雰囲気だったのではなかろうかと、勝手ながら自分の中で役作りをする上でとても大きな指標になったのは間違いありません。

そして自分で言うのもなんですが、私は自他共に認める負けん気が強い人間であり、思ったことは何でも言うタイプです。

そんな部分がオーディションでも見え隠れし、捨松役に選んで頂く理由のひとつになったのかなと。
もしそうであれば嬉しいなと、勝手ながら思っていました。




男女平等を通り越して、ジェンダーレスについて日々様々な意見が飛び交う昨今。

「女性に向いている仕事だ」と主張し捨松が基礎を作り上げた「看護婦」は、今や男女差別のないようにと名前を「看護師」に改められました。


その時代によってそれぞれ問題があり、それを変えようと立ち向かう人がいる。


これからの日本を作るのは、今を生きている私たちであること。

そしていつの時代も、現状を打破するために動いてくれた人がいて、そのお陰で今があるということ。


これらを理解し、感謝の意を持って過ごしていこうと改めて思うことが出来ました。


ありがとう、シーボルト兄弟。
ありがとう、大山捨松さん。



そして何より応援してくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて!




チュース👋








 

こんにちは!

 

ましろ悠です。





2022年も間もなく終わりますね🐯

 

皆さんにとって2022年はどんな1年でしたか?

 

 

わたしは今年8月に30歳の誕生日を迎えたのですが、本当に有難いことに、2022年は30年間生きてきた中で1番充実していた1年でした。

 

もちろん去年・一昨年・その前だって楽しいことや嬉しいことは沢山あったし、それぞれ充実していた1年ではありましたがここまで1年間、12ヵ月の記憶が全て鮮明で、その全てが素晴らしかったと思える1年は本当に初めてかもしれません。

 

それくらい素敵な1年でした。

 

 

今年の始めにこのブログにも投稿しましたが、2022年のましろの目標は

 

「動く」

 

でした。

 

記事はこちら


 

 

だいたい毎年、年が明けると「今年の目標」を考え掲げるものですが、年末になっても変わらずその目標を覚えている人って意外と少ない気がします。

 

ですがこの1年自分自身がこの目標を忘れたことは1度もなく、常に意識し続けながら行動することが出来ました。


---------------------------------------------------------

 

昨年末に受けたワークショップがきっかけとなり、年明けすぐに舞台「白い星」への出演が決定。







2年半のフリーランスでの活動を経て、3月から現在の事務所エッグスターに所属。



定期的にワークショップに通い芝居に触れ続ける日々が始まります。






同じく3月、「IMPRESSION vol.14」で初めての朗読劇に参加。









4月、4回目となる海賊のように飲む会さん「あたいと浅草の闇のグッドフェローズ」出演。








その後息つく間もなくりかproduce「そのうそほんと」。






8月、3月に卒業した渋谷WonderGroundさんにてバースデーイベント開催🎂🎉





9月には「天井裏のイワナ」でコント公演に出演。






その翌週、バラエティイベント「イメパ!!」に出演。







そして12月、事務所のプロデュース公演「Juliet」で人生初の主演。




その他、アシスタン(笑)を務めるYouTubeLive「ギャン飲み」も3年目の放送を無事全て終えることが出来たり🍻





皆さんにお知らせ出来ていないところで映像の現場にもいくつか参加させて頂きました。

 

 ---------------------------------------------------------


振り返ると改めて、「いっぱい動いたなあ」と。笑


 

本当に沢山の素敵なご縁に恵まれ、お芝居のお仕事をさせて頂きました。

今年が始まった時はこんなにも多くの舞台に立たせて頂けるとは全く想像していなかったので、本当にびっくりです。

 


もちろん全て頂いたご縁ですが、年始に書いたブログの中の

 




自分で自分を変えたいと思って決めたこの目標は、結果として達成出来たのではないかと思います。

 

 

また今年はプライベートも非常に充実していました。

自ら新しいコミュニティにどんどん飛び込んでいき、その結果沢山の新しい出会いと学びに恵まれました。

 

今年に入ってから仲の良い役者仲間や先輩も今まで以上に増え、仕事以外の時間でも交流を深めることが出来、何かあればお互いに頼れる存在が常にいたことがわたしにとって大きな支えとなりました。

 

 


そして何よりも

今年も1年、応援してくださる皆さんに本当に日々支えられました。

 

先程書いたように今年は多くの舞台に立たせて頂きましたが、それは全て応援してくださる皆様のお陰です。


皆さんが買ってくださったわたし扱いのチケット1枚1枚、グッズ1つ1つの積み重ねが、「役者・ましろ悠」の評価となり次のお仕事に繋がりました。

生々しいお話かもしれませんが、これは紛れもない事実です。

皆さんの応援無しでは、今のわたしは存在しません。

 


出演のお知らせをする度に「おめでとう」と喜んでくれる方がいること、「楽しみにしてるね」と言って頂けること、わたしの出演作品を通して少しでも笑ったり泣いたり、楽しかったと言って頂けること、グッズを買って頂けること、わたしの喜ぶものを考えて差し入れをくださること、お手紙で気持ちを伝えてくれること・・・などなど

 

その1つ1つ、全てが本当に本当に嬉しくて、何度感謝の気持ちを伝えても伝えきれません。

 

ましろ悠を応援してくださる全ての皆様、今年も1年、本当にありがとうございました!!

 

 

 

有難いことに、年明け早々からしばらく舞台出演が続きます。

新しいお知らせが出来ることはとても嬉しく幸せなことなのですが、ここまで連続で舞台が続くことも初めてなので、正直集客面では大きな不安があるのも事実です。


今まで何度か舞台に足を運んでくださっていた方も、全員が毎回来てくれるかと言われたらなかなか難しいと思います。

 

ですが、だからと言って沢山の方に来て頂くことを諦めることは出来ません。


皆さんの応援のお陰で頂いたお仕事に真摯に向き合い、さらに次のお仕事に繋げていきたい。


ましろ悠という名前をもっともっと沢山の方に知ってもらいたい、コミュニティやお仕事の幅を広げたい。

その一心で活動しています。

 

そのためにはどうしても、皆さんの力が必要です。

 

わたしは、今のましろを応援してくださる方を何よりも大切に想っています。


今年1年何度も、皆さんからの愛をひしひしと感じました。


こんなにも大きな愛に対して、わたしは何をどうお返ししたら良いのだろうと何度も悩みましたが、頂いたその愛を胸に、覚悟を持って、これからも活動を続けていくことで恩返しが出来たらと今は考えています。

 


まだまだ未熟者ですが、沢山の方の心を動かせる女優になれるよう引き続き精進していきます。

もちろんエンタメなので、無理のない範囲で良いのです。

例えば遠方の方であれば配信チケットだったり、オンラインでグッズ販売があればブロマイドやチェキ1枚でも、本当に嬉しいのです。


ご自身の生活を第一に、でもその生活の中で癒しや息抜きになるような時間を提供できるように頑張りますので

 

2023年もましろ悠の応援を何卒、

よろしくお願い致します!!!

 

 




 









・・・はい、結局今回も長くなってしまいましたね~(笑)

 

 

2023年の抱負はまたギャン飲みでもお話するかと思いますのでその時にでも(*^^*)

 

ということで、本当に大晦日ギリギリになってしまいましたが今年の総括でした!

 

皆様良いお年を🎍🍶✨

 

 

 

 

 




こんにちは!



ましろ悠です☺︎




CONTE STAGE 「天井裏のイワナ」が先週無事に全公演終演し、オンラインでの通販も昨日受付を終了しました!








稽古初日から千秋楽までたった1週間という短い期間でしたが、とっても充実した毎日で、毎回本当に楽しく板の上に立たせて頂きました。



忙しい中でお時間を作って観に来てくださった皆様

御祝いボードで応援してくださった皆様

そしてオンラインでグッズを購入してくださった皆様


改めまして、沢山の愛を本当にありがとうございました!!





「CONTE STAGE」は芸人さん以外の人がコントに挑戦するというコンセプトで、今回もわたし含め様々な場所で活動する役者さんたちが集まりました。



コント自体は初挑戦でしたが、コメディ作品に参加させて頂く機会が多かったので比較的すんなりと取り組むことが出来た気がします🤔



でもそれは間違いなく、脚本・演出の安達さんのお力があってこそ。



安達さんの安心感って物凄くて、何があってもきっと笑いに持って行ってくださるだろうという(笑)、信頼の元に一緒にステージに立たせて頂いたことはとても貴重な経験になりました✨



失礼ながらコンビ時代のことをあまり詳しく存じ上げなかったので、あの的確でスピーディーなツッコミを見ててっきりツッコミ担当だったのだろうと思っていたらコンビではボケ担当だったそうで…


その才能の幅広さに驚きました😭





毎回配役が変わるのももちろん初めてで、早替えや転換作業も含め毎公演が新鮮でドキドキでした😳




時間の関係で写真に収められなかった衣装も多々ありますが、参加させて頂いたコントの衣装写真たちを載せながら少し振り返っていきたいと思います~~







まずはこちら!

おそらく今回1番多く演じさせて頂いた「お詫び申し上げます」のアシスタント。



1番最初にセリフを覚えたのがこの作品だったんですが、似たようなセリフの繰り返しかつ、笑いに持っていくためには一言一句間違えないことが大事なのでめちゃめちゃ覚えるのが難しくて、これだけで3日はかかりました(笑)



でも個人的にはかなり好きな作品で、やっていて毎回超絶楽しかったです🥰



自分がやる時は大丈夫なのに、なぜか愛川先生が豚鼻をやる時がどうしても面白くなっちゃって、毎回笑いを堪えるのが大変でした。

正確には堪えきれてませんでした←








「面会」の謎の女。


これも非常~~~に好きなコントでしたね。

難しいことなんも考えず、全力で絶叫するのは毎回とっても楽しかったです。


出来ることならもっとやりたかった!笑


あと、龍ちゃんが2回とも新さんだったので全員の龍ちゃんと絡んでみたかったですね~🐉










「赤ずきん等」の赤ずきんちゃん!



赤ずきんAをやらせて頂いてました。


このコントでは安達さん演じるオオカミに赤ずきん等が毎回アドリブで質問をするシーンがあって、9公演全て質問内容を変える決まりだったのでみんなの質問が毎回楽しみでした。笑



わたしは「どうして男の人って~」的な質問をする回数がわりと多かったんですが、大千秋楽では質問を言い終わる前から客席が爆笑の嵐になって気持ち良かったな~(笑)


世の女性たちに共感して頂けたということだと思うので、世の男性の皆様はぜひ1度、自分自身を振り返って考えて頂けたらと思います。笑



ちなみにドリカムさんの「LOVE LOVE LOVE」を歌うシーン、「ルルルルル~」の正解が実はよくわかってなくて毎回不安定だったのは秘密です←









「ちょうしのってる」の田中明美ちゃん



実はこのコント、ましろが出演したのは初日の1公演目の1回のみだったので観られた方はかなりレアだったと思います…!



昔撮影会に出ていた頃は定期的に制服を着る機会があったんですが、実は学生の役って人生で1度もやったことなくて😳

舞台で制服を着るのは今回が初めてでした!!



初制服デビューが30歳…(笑)



そんないろんな意味でレア回となったコントでのお相手、安藤先生役は丸山正吾さんでした!



丸さんのお名前は前々からずっと存じ上げていて、舞台でも1度拝見していたんですが今回やっとご一緒することが出来て、とっても嬉しかったです!!



大先輩なのにすごく気さくで優しくて素敵な方でした( ´-` ).。oO


コントではなくがっつりお芝居でも共演してみたいな…!

またご一緒出来るように頑張ります(`•ω•´)









そして今回いろんな意味で伝説となったキャラクター


「ミュージックボックス」の涼風蘭ちゃん!!




1番楽しみで、1番やりたくて、1番見て欲しかった

でも1番緊張した役が蘭ちゃんでした。



出番前にこんなにも吐きそうなほど緊張したのは久しぶりだった…(笑)

たぶん今年イチ。笑



「国民的美少女アイドル」という肩書きの役をわたしが演じるのは、人によっては爆笑でしかなかったかもしれませんが(笑)



ミュージカルに出たり、劇中で歌を歌う機会が欲しいとずっと思っていた中で今回、このような役どころをやらせて頂いて本当にめちゃくちゃ嬉しかった…!!



ましろの歌を聴いたことがなかった方からも嬉しい言葉を頂いて、もっとこういう機会を増やしたいなと改めて思いました✨



オンライン通販で「ランランパラダイス」を買ってくださった方ありがとうございます!


疲れた時にでも聴いて、コントを思い出しながらクスッと笑ってもらえたら嬉しいです☺️







「愛は星境を越えて…」の美香!


撮りそびれたものもありますが、毎回いろんなコスプレを着させて頂きました。


このコントの美香は喋ることがないのでひたすら後ろでポーズを取ってるんですが、大千秋楽は安達さんのアドリブが入ってからの流れが耐えきれなくて、一生プルプルしながら笑ってたなあ…(笑)








女子ーズで出番前にぱしゃり。



稽古中はあんまりゆっくり話せなかったけど、小屋入りしてからみんなと少しずつ仲良くなれて嬉しかった~!



みんなの聖母的な存在だったマホちゃん


まじ可愛い。ひたすら可愛い。本当に可愛い。←

共通の話題から距離縮まって嬉しかった⸜❤︎⸝‍

マホちゃんの演じる蘭ちゃん一生見てたい!!




高身長でナイスバディなごちかちゃん


しっかりしてそうで意外と抜けてるところがあったり、大人っぽい見た目と反して中身は人懐っこかったり、ギャップが素敵でした☺️

居酒屋「後藤」行って一緒に飲みたい!!笑




自由奔放なみーしゃん


個人的にアイドル時代から一方的に存在を知ってたので、今回共演出来て嬉しかったな~!

本当に自由で、掴めない感じがファンの方にはたまらないんだろうな~と思ったし、でもすごく努力家な一面を沢山見て刺激を貰ってました!



それぞれみんなタイプの違う4人で、同じコントでも人が変わると全然違うんだなって改めて感じました!







ましろの歴代共演ランキング現状1位の新さん。


稽古中はわたしたち固定の2人なのかな?ってくらいいっぱいコンビで稽古したけど、本番では結局謎の女と龍ちゃんでしかがっつり絡みはありませんでした。笑



「 愛は星境を越えて…」の地球外生命体をやってる時が、新さんの持つ独特な表情や声色の魅力とかが沢山出ててやはり好きでした。

(後ろに居たから1回も表情見てないけど見なくても想像出来る。笑)








初共演の豆ちゃん・マシューくん!


ましろはどこの現場でも必ず帰るのが最後になるんだけど、だいたいこの2人もタイミングが一緒で、自然に話す機会が多くなり仲良くなれました。笑



マシューくんはどのコントでも安定感がすごくて、一緒にやっててとっても安心でした☺️


安藤先生とか地球外生命体の母とか、着るだけで面白くなるはずの衣装がなぜかしっくり似合ってしまうところがツボだったなw



豆ちゃんはみんなから本当に愛されてて、確実にムードメーカーだったと思います😎

「お通夜」のブルーは最高だったな~~

安達さんから沢山叩かれてお疲れ様でした😂!笑









今回お声掛けしてくださったsatsukiさん。


5年くらい前の初対面の時から、初対面感ゼロの雰囲気で接してくれるフランクさが大好きで(笑)


久しぶりにお仕事ご一緒出来て毎日楽しかったです!


蘭ちゃんの歌についてもいろいろアドバイス頂いて、「長渕を習得した子を久々に見たw」という有難いお言葉も頂きました。笑



おそらく今後一生使うことは無いかもしれない新しい技術をさつきさんのお陰で得ることが出来ました。

ありがとうございます!!笑








スタンド花の代わりに販売していた御祝いボード。


「来られない方は良かったら…」って感じで告知させて頂いた結果、来られない方はもちろん劇場に来てくださる方も併せて購入してくださって…(;_;)✨



わたしのためになると思って買ってくださるその気持ちが嬉しくて嬉しくて、小屋入り初日にこれ見た時ちょっと泣きそうになっちゃった🥲



御祝いボードは本番中もずっと舞台上に飾られていたので、みんなからパワーを貰って全公演やり抜くことが出来ました❣️



ステージから届けるもの以上に沢山のものを貰ってしまった気がするので、今後さらに大きくなってみんなに返していきます🔥


温かい応援を、本当に本当にありがとうございました!!







そして今回差し入れが一切NGだったのですが、お手紙だけ受け取り可能と告知したところわざわざお手紙を書いてくださった方が…😭✨



来てくれるだけで嬉しいのに、忙しい中でわたしのために時間を割いて文字で気持ちを伝えてくれる方がいることが本当に嬉しかったです!



しかも今回のコントステージで初めてわたしを知ってくださった方からもお手紙を頂いて、その優しさにびっくりでした🥲✨



こちらもまた、とっても元気を貰いました♡

ありがとうございました✨!








これは千秋楽後、解散前に1本締めをするところ。笑



本当に1週間とは思えないくらい、刺激を貰いながら楽しく過ごすことが出来た充実した期間でした。




最後の舞台が5月末だったので、今回3ヶ月以上ぶりに人前に立ってお芝居をさせてもらったわけですが


やはり私という人間はステージに立つこと・表現をすることが他の何にも変え難い生きがいであり、何よりも心の充足になるのだと改めて感じました。



普段からエネルギーが有り余りすぎて、デスクワークとかじゃとてもじゃないけど発散出来ないのですよ。笑


だからわたしはこれからも、自分の声を、身体を使って全身全霊でお芝居がしたいし、それを沢山の方に届けたい。


今よりもっと多くの方に名前を知ってもらって、お仕事の輪を広げたい。


そんなことを改めて強く感じました。



このタイミングで大事なことを再確認出来て良かった✨

良き9月のスタートになりました。



今年も残り3ヶ月ちょっとですが、また日々の学びを大切に過ごしていきます。



皆様に喜んで貰えるお知らせが沢山出来ますように✨



改めまして、これからもましろ悠の応援よろしくお願いします(*^^*)






こんにちは!

ましろ悠です。


りかproduce 旗揚げ公演「そのうそほんと」
全7公演が先日、無事に終演しました。




急遽決まった企画で、情報解禁から本番まで2週間もないというのはさすがに初めて。

正直いろんな面で不安だらけな状態からのスタートでしたが、沢山の方に支えられ、応援して頂いたお陰で結果的に信じられないくらい充実した、濃厚な2週間を過ごすことが出来ました。


急なお知らせだったにも関わらずご来場くださった皆様、そして物販でのブロマイド購入や差し入れなど、温かい応援を本当に本当にありがとうございました!!!



舞台って顔合わせ~千秋楽までだいたい1ヶ月くらいかかることが多いから2週間だとなんだかまだまだ終わった気がしなくて…
ほっとした気持ち以上にもっとやりたかったな、っていう思いが今ぐるぐると渦巻いています。


これは久々のロスってやつかもしれない…💭
ということで、せっかくなのでブログにつらつらといろいろ書いていこうかと思います✍






今回私が演じさせて頂いたのは「瞳」ちゃん。
物語の後半に、キャッツアイのコスプレで全力 "出オチ"登場するなかなかパンチの効いたキャラクターでした。


まあ今回の登場人物でパンチ効いてない人は居なかったんですけど(笑)


まさか1年間に2度も舞台で全身タイツを着ることになろうとはね…💀笑

(前回↓)


もうこうなったらいつでも全身タイツOK女優で生きていこうと今回腹を括りました。笑
お仕事お待ちしております😎笑


もちろんパンチ効いてるのは衣装だけでなく、序盤のゴルゴやゼウスとのやり取りとか「トイレ行きたい」とか、勢いで突っ走る天然なオタサーの姫かと思いきや…

後半では別の顔を見せるという難しい、でもとてもやりがいのある役どころでした。


正直もっと瞳を深めたかったしもっといろんなこと出来たな、という思いも大きく、1週間で作品を仕上げる大変さを身をもって感じました。

でもあれだけ振り切ったお芝居は本当にやってて楽しくて、素敵な役に出会えて良かったなあと改めて感じています。



ところで今回の作品タイトルである「そのうそほんと」ですが、果たして何が嘘で何が本当なのか
皆様はどう感じましたか??


瞳ちゃんのセリフや、バーテンとの関係性とか
観た人によってそれぞれ無限の解釈が出来る作品だったので、みんながどう思ったのか結構気になっていたりします👀
良かったら今からでもコメントとかで教えてくださいねっ






そしてここからは今回の素敵な共演者様をご紹介~!


🍸吉良役・青山さん🍸


表情や声色から、その優しさと人柄の良さが滲み出ている素敵な俳優さん✨
吉良とは真逆な方ですが、そんな青山さんがあんなことやこんなことをしているシュールさが大好きでした。笑
あとイケボ。
彼に耳元で囁かれたら全女子は死にます🙈



🍸ゴルゴ役・洋平さん🍸



初めてマスクを外して稽古した時、彼の口元の表情が面白すぎて笑いが止まらなかったのを今でもよく覚えています。
イケメンなのにあんな面白いことがさらっと出来る、丁寧かつ器用な人。
本番終盤はわたしのウザ絡みに疲れてほぼ会話スルーされてましたが、それもまた愛だと思っています🥰←



🍸ゼウス役・龍馬🍸


1に筋肉、2に筋肉、3・4がなくて5に筋肉💪!
私を片腕で持ち上げられる人はそうそう居ないんじゃないかな😂
二の腕も毎回叩くし最初は申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、最終的にあのシーンめっちゃ楽しくて好きでした。笑
チャラそうな見た目(←)とは裏腹に実は真面目で一生懸命な人。



🍸木村役・聖也くん🍸


初めて稽古に合流した時から、その丁寧な役作りと表情の豊かさに驚かされてずっと尊敬してる人!
私がだじゃれ好きと知った日から、毎公演本番前に聖也くんにだじゃれを1つ言うというルーティーンが出来てその絡みが毎度楽しかったです。笑
SNSアカウントを持っていないそうなので仕事もプライベートも謎…Twitter作って!!笑



🍸俊夫役・悠海🍸


信じられないくらい不器用すぎるけど努力家な人。
俊夫の長ゼリ、本番はトイレに入ってたから見えなかったけど本当に本当に気持ち悪くて(褒めてる)、瞳ちゃんはよくこの人を4年間もスルーしてたなあと毎度びっくりでした。笑
最後まで守ってくれてありがとう( ˘ω˘ )
名前に「悠」がつく人と共演したのは初めてで、それでパートナー役って"運命"だね😎笑



🍸バーテン役・りかさん🍸




今回の企画立案者であり、主宰・主演のりかさん。
女性が自分ともう1人しか居ない座組は初めてだったからどんな方だろう…上手くやっていけるかな…とちょっと不安な気持ちを持ちながら稽古場に入ったのに、初めまして感ゼロの対応でその瞬間からもう打ち解けました(笑)

無意識に人に失礼な対応をしてしまう私のことも笑っていじってくださる本当に優しい方で、話も全部面白いし、特に本番に入ってからは毎日りかさんとの楽屋トークがアップになるくらい楽しい時間を沢山過ごさせてもらいました。

短期間でいろんなことを抱えてきっとものすごく大変だったと思うのに、いつも座組のみんなを気にかけてくれる最高の座長。
ああ見えてめちゃくちゃポンコツなところも大好きです❤️笑

物語の重要な鍵を握る瞳とバーテンという役を一緒に出来て嬉しかった(*ˊ ˋ*)
またぜひご一緒したい女優さんです!!



🍸作/演出・篤史さん🍸


(ツーショット撮り忘れた)

私が知っている中でも1・2を争うくらいとにかくエネルギッシュな人。
稽古初日、その場の誰よりも汗をかいて動いている彼を見て改めて気が引き締まったし、篤史さんの言葉に日々気持ちを動かされもっとやらなければ、と何度も火をつけて頂きました。

演出を受けるのは「隣の青い芝」に続き2度目でしたが、今回いろんなことをビシバシ言って頂けてそれがとても嬉しかったです。
今回の稽古で学んだことを必ず今後に活かしてまた篤史さんの作品に出たい!
そう強く思った2週間でした。
本当にありがとうございました!!








告知から本番まで本当に短い期間ではありましたが、こうして沢山の想いを綴りたくなるくらい素敵な作品に出会うことが出来、またそんな作品をお客様にお届けすることが出来て本当に幸せでした。

この作品を通して、皆様の心に何か1つでも残るものがあったら嬉しいです。



劇中では嘘ばかりついていたけど
ここに書いたことは全部 "ほんと" 🍸💊


またお会いしましょう🐈‍⬛


瞳役 / ましろ悠










こんにちは!

ましろ悠です。





2022年明けました!!!!!



遅ればせながら昨年ましろと出会い、関わってくださった皆様ありがとうございました。



コロナが本格的に流行り始めてからもうすぐ2年。

この2年でコロナはもちろん、他にも沢山のことが身の回りで起き、その結果自分では想像もしていなかった様々なことを経験させてもらった2年間だった気がします。



正直迷走していた期間も長かったし、遠回りしてしまったことも本当に多々ありましたが、そのおかげで気付けたこともありました。

そして何より、沢山の素敵な出会いもありました。



全ての経験は必然であり、自分自身が納得して前に進むために無駄なことは何1つなかったと。

信じてこれからに生かしていくための時間だったんだと。

だいぶ時間はかかってしまいましたが、今はやっとそう思うことが出来ています。




以前は何か新しいことを始める時、毎度必ずブログで宣言をしていました。

書くことで自分自身を鼓舞していた感覚もあったのですが、ある時それを人に指摘されてから急に恥ずかしくなり、そういうブログを書くことを意識的に辞めていました。


実際大口を叩いた時に限って全くそれが続かず、応援してくださっている方を残念な気持ちにさせてしまっていたことも過去にありました。

逆に、最近何も口にしなかったことで何を考えているのか、何をしたい人間なのかはっきりせずもやもやさせてしまった方もいるかもしれません。


今更ながら申し訳ないです。

この2年間沢山振り回してしまって、ごめんなさい。




本当に何かをやりたい人は、わざわざ宣言しなくても行動で十分伝わるものがある。

私の周りで目標に向かって真っ直ぐな人は、言動やSNSなどにそれが滲み出ていたので、自分もそうあろうと思ってここ1年ほどは過ごしてきました。

そして、自分のやりたいことは行動で十分示せていると思い込んでいました。



でも実際外から見た私は、自分が見せたい自分とは全く異なる人間になっていたみたいです。

むしろ、1番見られたくない人間に見られていたくらいで。



コロナ禍で今までの当たり前が通用しない世の中ではあったけども、そんな情勢でも頑張って動いている人たちはいっぱいいました。


それに比べて私はいろんなことを言い訳にして、自分が本当にやるべきことや必要なことを後回しにしてしまっていたのだなあと、今は思います。




ということで2022年こそは、行動で未来を、目標を示せる人間になります。


表に見える活動量を増やしていきたい気持ちももちろんありますが、1番は自分のレベルアップと変化を目的に行動したい。


常に沢山の学びがあり、ステップアップ出来る環境に身を置きたい。

そしてその成果を、皆様に見て頂けるお芝居を通して感じて頂けるように精進します。


覚悟を決めたからには全力で走ります。



私の将来の目標はいくつかありますが、1番は三谷幸喜さんの作品に出演することです。



今は遠い道のりだけど、達成するまでは死ねないかなあ。

そんな気持ちで2022年も、生かされ生きていけたらと思います。



こんな私ですが、今年も応援の程よろしくお願い致します!!











こんにちは!

ましろ悠です。



演劇集団SMILE JACK 番外公演「隣の青い芝」

11公演が無事に終演致しました。






ご来場くださった皆様

スタッフ・座組の皆様

改めましてありがとうございました!




今回純恋さんという本当に素敵な役を頂き、任せて頂いた嬉しさ以上に不安な気持ちやプレッシャーももちろんありましたが、演出のあつしさんを始め、素敵な共演者の皆様から沢山学ばせて頂き、今の私の精一杯の純恋さんとして舞台上で生きることが出来ました。



久しぶりに「雄治」としての自分を知る古の仲間たちと再会したことでかつての「居場所」が今も変わらずそこにあることを知り、見た目や性別が変わっても、家族のように接してくれる先輩たちの温かさに触れ、毎公演幸せな気持ちに包まれていました。



おそらく人生の中ではまだ男性としての過去の方が長く、きっと人一倍悩んだり傷ついたりしてきたのだと思います。

そんな雄治だからこそ、人の痛みがわかる優しい人になれたのかなと。

そしてそんな彼女をいつも横で支えてくれる愛ちゃんや勉くんが居てくれるお陰で、「純恋さん」としての幸せな今を生きることが出来ているのだと思います。



とにかく大人で、冷静で落ち着いた純恋さん。

自分とは似ても似つかないタイプですが、思いを馳せるほどに切なく、愛おしくなっていき自分の中のお芝居も少しずつ変わっていった気がしました。


皆さんの目にはどう写っていましたか?? 






11人という少人数の座組

1週間連続の11公演

場転のほぼない一幕もの

登場してから最後まで1度も出ハケ無し

ニューハーフという少し特殊な役



全て初めての経験で、まだまだ未熟な私ですが役者としてほんの1歩、前に進めた1ヶ月でした。

改めてこのような貴重な経験をさせてくださったSMILE JACKの皆さん、そして今回声をかけてくださった新さんには感謝の気持ちしかありません。



今回新たな挑戦をさせて頂いたことで、得たものもあった代わりに悔しさも沢山残りました。

なのでまた皆さんとご一緒出来る時までに、もっと魅力的な女優になれるよう今後も精進していきます。


今回いろんな方から「良い役だったね」と沢山言って頂けて嬉しかったんですが、今度は「良い役」だけではなく「良いお芝居するね」「良い女優になったね」と言って貰えるように。



その日まで、また!!!














































………と、ここで終わるのはさすがにわたしのブログ的に短すぎるので(笑)、舞台セット写真と共に裏話でも書こうかなと思いますよ😎







まずはいかにもモテない男の家にありそうな冷蔵庫。

貼ってあるのは馬券です。


スマジャのメンバーさん+のりきさんはガチの競馬好きで、基本いつも競馬の話をしています。

冷蔵庫に貼ってあるのは、のりきさんが実際に買ったらしい馬券と、何故か取っておいてあったらしい水道業者のマグネットです。(なぜ取っておいたのかは謎)






サッポロクラシックの瓶がちらかる台所。

あるあるだよねえ。

(うちはここまで溜めずにちゃんと捨ててんで)






棚の中にはドラゴンボールがぎっしり。


今回の作品とは切っても切れない縁のドラゴンボール。

みんなは読んだことありますか??

ましろは全く知りませんでした。

まじで、まっっったく知りませんでした。


純恋さんが登場して間も無いシーンでドラゴンボールを開いて最初に「クリリン…」って言うシーンは某シーンを見た設定でのセリフだったんですが、実は初日、ぱっと開いたページがまさにそこだったっていう奇跡が起きてたりなんかしました。


まじ俺の初日、開けたなって思った(黙れ)







進さんのノート。(ここにも馬)


キャストがいろいろ落書きしてたり、かと思えば何も書いてないページが毎度カーテンコールで晒されたりしてましたね。

さえ子かわいい。


誠一さんが望未ちゃんにノート渡すシーンは毎回辛かったなあ。









そしてこれは私の朝の小屋入り3点セット。

(ここからもうストーリー関係ない)



会場入りしたらまずはマヌカハニーを溶かしたホットコーヒーを飲んで、エナジードリンクを飲んで(シュガーフリーしか飲まないので日によって使い分けます、この日はモンスター白)、タンパク質摂取のためにザバス。



マヌカハニーは約3年前の舞台の時に差し入れで頂いたもので、本番ある度に楽屋に持ち込んで少しずつ摂取してます、まじ感謝🍯


(ちなもうすぐなくなるので2代目欲しい、←←)

















そしてあれですね、今回も含めロングヘアの時なんか異常に男性受けいいですね。笑



舞台でロングヘアになるのは今回で3回目で、もはや襟足ウイッグのプロになりそうな域なんだけども


ロングヘアの時だけビジュアル褒められる傾向にあるので、なんかなんていうかほんとに複雑な気持ち。笑


まあ、特に金髪ロングの時なんてウイッグ2つも使ってたせいで地毛との馴染み方ハンパないし、確かに可愛いと思うよ自分でも。笑



私の顔の形的に、がっつりショートか逆にロングか、どっちかの方が似合うらしいので理にかなってはいるんだよね。


高校生の時これくらいまで伸ばしたことあったけど、今は絶対無理!笑


ウイッグを馴染ませるためにしばらく切ってなかったけど、近々またさっぱりする予定なのでショートのましろを愛してください😎



またロングが似合う役を頂いた時は喜んで長髪になるので、それまでのお楽しみってことで、ね……!笑







まだまだ裏話とかは探せば沢山ある気がするけど、直接会えた時にいろいろお話できたらいいな!


 


ということで短いですが、最後はみんなで……




メリーーーーー



クリスマーーーース!!!!!!!🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉












こんにちは!お久しぶりです!
ましろ悠です。



「レディー・ア・ゴーゴー!!2020」
全18公演、無事に終演致しました。






7月の舞台の時、「東京200人超えだって」「まじか…」みたいな会話と共に日々舞台に立てるか心配しながら過ごしていましたが、その3倍近い人数が報道される毎日。

大千秋楽のカーテンコールでも言いましたが正直、途中で終わってしまうかもしれないという不安が常にありながらの公演でした。

出演者だけで40名、スタッフさんの人数も合わせたらかなりの方が関わっている作品であるのは間違いないのに、ここまで何も無く終えられたことが今でも信じられません。

本当に奇跡だと思います。

稽古中から毎日、徹底した感染症対策をしてくださった主催のLIVEDOGさん

そして何より、不安な気持ちもある中で劇場に足を運んでくださり、応援してくださった皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。





レディー・ア・ゴーゴー!!という作品自体は、知り合いが2019に出ていたことがきっかけで存在は知っていました。

なので汗をかく量がハンパないとか、女子力を捨てる系とか、なんとなくのイメージは話に聞いていたんですが実際の稽古は想像を絶するものでした。

その最たるものがダンス稽古。
ダンスは元々好きで比較的踊れる方だとは思っていたので、始まる前は「ダンス稽古楽しみだな〜♡」なんて言っていましたが今タイムスリップ出来るならその時の自分をボコボコに殴りたいです。

踊るとか技術とかそういうことじゃなくて、もっと根本的な強さと、気持ち的な部分での熱量を求められるのでつくづく体力の衰えを痛感し、精神的にも辛かったけどあの稽古があったからこそ自分も意識が変わり、チームとしても前に進めました。

厳しい指導をしてくださったEmilyさんに感謝です。



そして演出の伊勢さん。

作品を司る演出という立場にありながら、常に役者の将来のことを考えて発言してくださる、本当に愛のある方でした。

「WOMANは、愛と覚悟でLADYになる。」
というレディゴのキャッチフレーズ。

この「覚悟」は私たちレディのものだと思いますが、「愛」は確実に伊勢さんからの愛を表していると稽古中に確信しました。
(もちろんレディ達同士の愛もありますが)

伊勢さんからの愛を受け取り、覚悟を決めてレディになる。

歴代レディ達もきっとそうだったのではないかなと。

先輩方が伊勢さんを「お父さん」と呼ぶ所以はそこなのではないかと思います。

素晴らしい演出家さんに出会えました。
ありがとうございます。




そして何より、共に駆け抜けたチームマカロンのみんな。

レディゴにとって1番大切なのはチームワークだと最初に言われましたが、20人で1つになるというのはなかなか簡単なことではありませんでした。

今回、恐れ多くもチームリーダーを任された私。

あくまで表に見えない部分でのスタッフワークだけかと思っていたら、オープニングの郡唱ではリーダーだけ1番最後に登場、壇上からみんなを鼓舞し、降りて円陣の掛け声をするのもリーダー。

カーテンコールで1人喋るのもリーダー。
チームがダメだった時に代表してコメントをするのもリーダー。

レディゴという作品にとっての「リーダー」という存在の重さを知る度に震えました。

今までいろんなアイドルグループに所属して、女の子だらけの現場はいくつも経験してきましたがだからこそ、自分がリーダーに向いてないことは自分が1番知っていて

最初はなんで私?と思ってたし、自信なんて1ミリもなく、ずっと困惑していました。

そんな私を助けてくれたのは紛れもない、マカロンのみんなでした。

内向的な人が多く、話し合いをしようとしても静寂な時間ばかり続いた時
自ら発言して私の気持ちを代弁してくれたゆいち

いつもハイテンションな叫び声で明るい雰囲気を作ってくれた矢吹

お休みの時もチームのためにたくさん考えて動いて、提案してくれたやぶさん

郡唱を良くするために、みんなで話し合いをすることを提案してくれたまつも


他にも書ききれないくらいたくさんあるけど、みんながそれぞれの良さを出して歩み寄ってくれたことで、少しずつマカロンの空気が出来上がっていきました。


レディゴには毎年チームカラーというものがあって、オープニングで着る黒のつなぎと、今年はマウスシールドにもチームカラーの装飾をします。

今年のマカロンのチームカラーは「紫」でした。

奥ゆかしく、かっこよく、でも今っぽくて可愛くもある私たちらしい色。

チームカラーとしては過去の6チームにはなかった初めての色みたいで、個人的に、私がリーダーを務めるチームのカラーが紫っていうのはなんだか面白いなあと思いました。
(私の前世を知る人しか伝わらない話題でごめんね)


8日のアフタートークでも話したんですが、私たちは紫の布に全員でメッセージを書きあって、それをつなぎにつけて踊っていました。






やぶさんの提案なんだけど、発想が素敵すぎるよな
一生の宝物です。


マウスシールドの「M」はマカロンのバンクシーこと矢吹がデザインしてくれました。




反対側は個人が自由に書くことになったのでわたしは役の担当カラーであるオレンジで、雪の結晶を。
(なぜ雪なのかは見た人ならわかる…よね?)



こんな感じで、装飾的な部分でも随所にマカロンの良さが光っていたと思います。

逆班のワッフルさんが見学に来てくださった時、「芝居中でも仲の良さが伝わってくる」という感想を頂いたんですが

「そういう空気が出来上がったのは、きっとましろがリーダーだったからだと思うよ」って言ってくれる人がいる、本当に優しいチームメンバーでした。


ワッフルのリーダーみさきちさんのように「俺についてこい!」みたいな統率力もないし、確実に他に適役がいたってみんな思ってたと思います。

それでも文句も言わず、優しく寄り添って助けてくれたマカロンメンバー
みんなとだったから乗り越えられた1ヶ月でした。
青春でした。
大切な仲間。本当にありがとう!!





そして…
今回私が演じた峯崎知恵子。

彼女もまた、小心者で卒業した蓮美華に頼りきり。
今の自分やリーダーという役割に自信がなく悩んでいる女の子でした。

そんな姿は完全に今回の自分と重なり、だからこそ出来たことがたくさんあったように思います。

マカロンのリーダーとして悩んだ気持ちは全部知恵子に反映されたし、知恵子が成長して逞しい姿になるのを演じる度に自分自身も鼓舞されていく、不思議な感覚でした。

自分が小西を止められなかったことで結果としてメンバーが危険な目に遭い、それを見て始めて意識が変わり、メンバーを守る決意が生まれる。
名ばかりのリーダーではなく、あの事件を通して彼女は本当のリーダーへと成長していきます。

そんな姿が少しでも描けていたでしょうか。

正直、お芝居に関してはまだまだ自分の未熟さしか感じていなくて、舞台に出させて頂く度にこれじゃだめだ、これじゃだめだと思っているのですがなかなか難しいです。

人間としてもっと成長し、中身のあるお芝居が出来る人になりたい。

そのためにもっと勉強し、まだまだ頑張ります。





さて、現時点でもかなり長いですがもう少しお付き合いください。笑
お次はマカロンメンバー全員との写真を載せていきたいと思います!

---------------


🌈アイドルチーム🌈






アイドルチームは団体芸と言われてて、だから相談したり合わせなきゃいけないシーンがたくさんあって、それに加えてダンスの練習や衣装の縫い物もあったし、ほんとやることだらけで
毎日居残ってたけどそれでも全然時間足りなかったな😂😂

千秋楽あたりに気付いたことなんだけど、7人もいたのにA型が1人もいなかったらしい。笑
(しかもBとABが2人ずついるw)
そりゃ大変なわけだ。笑

個性爆発してる7人を、ラストライブまでたくさん応援してくださりありがとうございました♡






・蓮美華菫役 つっきー

稽古初日からマイペースな人だなとは思ってたけど、想像を遥かに超えるポンコツだったw
全ての動きが面白すぎていつもみんなの注目の的だったね😂
本当にリアル蓮美華って感じで、だからとってもやりやすかったです(笑)
でもポンコツなところだけじゃなくてちゃんと愛があって
「自分を信じる力を見失うなよ」ってセリフとか、突き放すくせにちゃんと心配してラボに来てくれた時の、あったかい目がいつも真っ直ぐに届くから私の峯崎はそれが大好きでした。
たくさんの愛をありがとう❤️


・小西深雪役 なっつん

自主練のあの鬼の全力ダッシュは、マカロンの空気を変えた1つの大事なイベントだったと思う。笑
実際ふくらはぎの筋肉も持久力もついたしめちゃくちゃ感謝してる、ありがとう😂!笑
裏でたくさん努力してるんだなってことが伝わってきて、いつも刺激を受けてました。
小西もまた、真っ直ぐに目を見て気持ちを投げてくれるからとても嬉しかったしなっつんが小西で良かった!
私の顔が目の保養って言ってきたんだけど、なっつんの顔面で言われても信用出来ないし矢吹にも言ってたらしいからたぶんチャラい←




・田中友美役 ひまちゃん

たぶん基本的に好みや感覚が正反対で、そしてお互い折れないタイプだから意見がぶつかることの方が多かったね(笑)
大変だったけど、でもそんなひまちゃんの弱い部分を知った時なんか安心したし、愛しいなあって思った。
熱い情熱でいつもアイドルチームを動かしてくれてありがとう!
田中の衣装とメガネ、似合いすぎてて可愛すぎてらぶでした💓



・阿藤莉奈役 はのちゃん

唯一の現役高校生!若い!笑 歳の差!()
っていうのが第1印象だったけど、今の印象はとにかく強い子。
口数は多くないけど、絶対辛いだろうなって時も弱音を吐かずいっつもニコニコしてて、本当にいつも尊敬してた。
いつも楽屋で教育に悪い変な話ばっかりしてごめんね(笑)
笑顔が可愛すぎて吸い込まれそうになるリアルアイドルでした💛


・江波雫役 はまちゃん

今回小道具担当だったはまちゃん。
毎日朝から夜遅くまでめちゃめちゃ動いてくれてて…本当にお疲れ様でした😭
私がちょっと迷惑かけた時に、冗談でスタバ奢ってって言われたからLINEでドリンクチケット送ったら、次の日にわざわざビールで返してくれる(笑)本当に優しい気遣い屋さん!
途中からイケメンイケメン言いまくってたら引かれたけど← 本当にイケメンでマカロンのみんなのアイドルでした💚
おはようナンデスで江波くんが毎日観れる世界線ドコーーーーー!!!


・具志堅ゆかり役 まつも

まつもがマカロンにいてくれて本当に良かった。
みんなで話そうって提案してくれた時は正直そんなこと出来んのか?!時間なくね?!って思ってしまったけど結局やってみたら出来たし、あれで本当に郡唱が変わったからめちゃくちゃ感謝してる!
お芝居に関しても繊細で真面目で、その姿勢から学ぶことも多かったし、私がしっくり来なかったシーンでもアドバイスくれてやりやすくなったこともあったからそんなところもありがとうの気持ち!
ここには書けないようなくだらないことでいつも笑って、毎日楽しかったね(笑)




☀️お天気チーム🌩




・渡辺日和役 ゆいち

ゆいちがリーダーでいいじゃんってずっと思ってた(笑)
可愛くてダンスも出来てお芝居もストイックでレベル高い、さらに周りもよく見てて私が困ってると助けてくれて…まじスーパーウーマン。
ゆいちの存在にはすごく助けられたし本当に居てくれて良かった!
アイドル時代から一方的に知ってたから、今回共演出来て嬉しかったなあ。
忘れないでね。笑


・阿部亜衣役 おみく

本っ当にすごい。
どうしたらああなれるんだろう。
稽古中からいつも200%のパワーを出してて、初期の頃からみんなの熱量を常に最前で引っ張ってくれた人。
阿部さんに負けないようにって思ったらもっと頑張らなきゃって思えたし、みくがいるといないとではみんなの芝居も変わってたと思う。
コメディもシリアスもどっちも引き込まれたし、もっといろんな役のおみくが見てみたいな!
そして普段の絡み方も好きすぎる。笑
もっと喋りたい~~~!!!


・御手洗響役 はなみん

御手洗さん、好きだなあ〜
「ここは戦場」とか「やっぴー日和ちゃん」とか「土地と一緒に転がして」とか、小ネタがいちいち面白いw
世代的に御手洗さん演じるのって難しいと思うからはなみんすげーなって思ってたし、最強に適役だったと思う💓
みんなでの話し合いやLINEでもいつも積極的に発言して助けてくれたり、帰り道にもいろいろ話聞いてくれたりたくさんありがとう!



📸カメラチーム🎨


・松原佳子役 りぃちゃん

元々48Gのヲタクだったから、初めてフライヤー画像見た時は3度見したよね。
あの近藤里奈?!?!と。
最初はドキドキしてなかなか喋れなかった。
本当に可愛かったし、でも1番ぶっ飛んでたな。笑
きっと最後まで全員の名前を覚えてなかったであろう(笑)
お芝居への取り組み方やスイッチの入れ方もたぶん私とは全然違ってて、だからすごいなあって思っていつも見てた。
「カメラ屋に行った!」のシーンの生き生きとした松原がとても可愛くて好き♡


・中町貴子役 矢吹

いやー、なんかもう本当ありがとう。らぶ。
ずっとありがとうの気持ちだった。
みんなの空気をあっためるためにいつも周りを見て変なこと言ってくれるし、芝居でもたくさん笑わせてくれるし…でもちゃんと全部上手だから勉強になったし
矢吹がいなかったらどうなってたんだろって考えるだけで怖い:(´◦ω◦`):
帰りもたくさん話したね。
絶対先に支度終わるのに、ノロノロしてる私のことをわざわざ待っててくれる優しい奴なんだぜ😎
服の趣味も合う方だと思ってるので、金持ちになったら矢吹と一緒にお買い物したいなあ


・寿千尋役 ゆずは

稽古初期と比べたら別人なくらい、特に本番に入ってからどんどんお芝居が良くなっててすっげえなって思ってた。
千秋楽付近で千尋がメンヘラ爆発してたのめちゃめちゃ好き(笑)
見た目も言動も良い意味で「等身大の若者」って感じで、普段なかなか出会うことないタイプだから新鮮だった!
サバサバしてて男前なところがかっこいいし、でも実はめっちゃ色気もあって魅力的なんよなあ。
もっとゆずはのこといろいろ知りたい!


・加茂みちる役 やぶさん

やぶさんの顔を見るとなんだか泣けてしまう…(笑)
LINEや稽古場でもとても嬉しい言葉をかけてくれて、こんな私をちゃんとリーダーとして見てくれて信じてくれて…それが本当に嬉しかった。
やぶさんがマカロンにいてくれて良かったです。
加茂さんとエルベルゼの絡みが可愛くもあり、なんだか切なくもあってとても好きだったなあ。
「紹介したい人がいるんです」って嬉しそうに言うシーンが特に好きで、落ち武者として出てくる直前舞台袖からいつもほっこりしながら見てました☺️
そしてラストのエルとのバイバイは泣ける( ; _ ; )



🎂ケーキチーム🧁


・宮坂奈々役 優凪

優凪ってめっちゃいい名前じゃない?!
かっこよすぎてすぐ覚えた。
最初は適当・天然なイメージだったけど(笑)、後半になるにつれてどんどんかっこいい人だなって。
口数少ないからこそ、たまに出る一言の重みがすごいしすごく熱い人だと思う。
女優になるために生まれてきたような顔で、実際お芝居も上手だからいつも宮坂のシーンは見入ってしまってたなあ。
あんな風になりたい。


・今井さくら役 かずえ

稽古中から毎日、アドリブ芝居でみんなをたくさん笑わせてくれて同時に沢山の刺激もくれたかずえ。
間違いなくマカロンの熱量を上げてくれてた。
口数多いタイプじゃないけど、裏でめちゃくちゃ考えてるんだろうなって思ったら本当に尊敬だし、あんまり考えずにその場でやってたとしたら天才すぎるwww
普段からおっとりしててたまに天然な部分もあって、見てて癒されたなあ。
チームも違うからあんまりゆっくり喋る機会がなかったんだけど、もっと知りたいなって思ってたメンバーの1人!


・乙部みほ役 みり

顔合わせの時から、伊勢さんに「人間じゃない」と言われていた乙部(笑)
きっと大変だったと思うけど、稽古が進むにつれてどんどん生き生きと、いろんなネタを投じながら演じるようになっていってたみりには見てて本当にたくさん刺激をもらったな〜!
オープニングダンスでも実はめちゃめちゃ出番多くて、すごいキツいはずなのに弱音吐かずずっと頑張ってたし、すごく優しくて熱い人。
正直あの衣装着たかったし、もしレディゴで別の役を演じられるならわたしは乙部をやりたい。笑


・本瀬美樹役 まね

まねは本当にすごい人!
独自の感性を持ってて、でもただの天然とかじゃなくて自分の中にポリシーがしっかりあるというか。
みんなで話し合いをしてた時、まねの意見やそれを堂々と人に伝えられる力を心底尊敬したし、チームにこういう人がいてくれて良かったなって思った。
まあでもやっぱり天然なところもあるので(笑)、些細な言動にいっぱい笑わせてもらったし、いつもマカロンの空気を明るくしてくれてありがとうでした(*´˘`*)♡





👼天使と悪魔😈



・エル役 華ちゃん

こんなにも出来た人間がいるんだろうかって、本当に驚きながら過ごした1ヶ月でした。
朝早く来て夜も必ず残って練習してたし、誰に言われなくても積極的に掃除してたり、自分のセリフも多いのに「何か手伝えることあったら言ってください」って声掛けてくれたり…
役だけじゃなくて本人が本当に天使😭
今までの私なら絶対関われなかったようなすごい人なのに、常に謙虚だしその姿勢からたくさん学ばせてもらったな。
本当に可愛くて、華ちゃんがエルのチームで良かった!
結局敬語のままだったしツンも出して貰えなかったので、もっと仲良くなれるように、また共演出来るように頑張ります(笑)


・ベルゼ役 ゆきちゃん

ゆきちゃん、大変だったと思う。
ベルゼという役にとても悩んでたように見えたけど、私は本当にお世辞抜きでゆきちゃんのベルゼがすごく好きだし、華ちゃんとのコンビが大好きだった。
OPの出番前、私が緊張して泣きそうな時は励ましてくれたり、その他にもたくさん、たぶん思い出せないくらい小さなことなんだけどその所々に優しさが滲み出てる、愛のある人。そして良い声。アンド美脚。
これからもっと素敵な女優さんになって、いろんな役の声やってるの見たいなあ🥰
辛いもの好きみたいだから一緒に食べに行きたい🔥



---------------


これで全員分!!!

めちゃめちゃ長くなってしまったけど、劇中では伝わりきらなかったみんなの魅力とか少しでも伝わればいいなあと思います。





最後に。

大千秋楽のカーテンコールで伝えさせてもらいましたが、このレディー・ア・ゴーゴー!!という作品は2016・2018・2019に続き今回で4回目の再演になる作品です。

稽古中は日々必死であまり考えられていませんでしたが、本番に入ってから毎日のように劇場に来て、応援してくれたりお手伝いをしてくださる先輩レディ達の存在を強く感じるようになりました。

そして改めて気付いたのです。
HPのスタッフクレジットの欄。



「Special Thanks! バトンを繋いだ120人のレディたち」という言葉。


よく稽古中、「各シーンで熱量のバトンを繋げよう」とか、「マカロンとワッフルでバトンを渡しあって」とかそういった言葉を伊勢さんから頂き、意識していた私たちでしたが

もっと広い部分で、もっと大きなバトンが渡されていたんだと、その時やっと気付いたのです。

悩み苦しみながら自分の限界と闘い、公演を終えた先輩レディの皆さん。
彼女たちがバトンを繋いでくれたからこそ、今年私たちは舞台に立てたのだと、改めて実感することが出来ました。

今度は私たちがそのバトンを、次のレディに渡す番です。
ちょうど大千秋楽の日、レディゴ2021の上演が決定しました。
しっかりと託し、そしてその先もどんどん、バトンが繋がっていったら素敵だなあと思います。

今から観に行くのが楽しみで仕方ないし、今年初めてレディゴを観てくれた方も、来年また行きたいなあと思って貰えていたら、とっても嬉しいです。



レディゴ2020は終演し、もう同じメンバーで板の上に立つことはきっとありませんが

私たちはまた前を向いて、それぞれの道を歩んでいきます。

作品を気に入ってくれた方、推しを見つけた方
どうかレディたちの今後の道も見守り、温かく応援して頂けたら幸いです。

皆さんの心の中で、40人の熱いレディ達の物語がいつまでも生き続けますように✨


本当に、ありがとうございました!!









レディー・ア・ゴーゴー!!2020
Team Macaron リーダー
峯崎知恵子役  ましろ悠







こんにちは!



ましろ悠です。







海賊のように飲む会緊急公演
「未来は犬小屋の中にある(仮)」


全公演、無事に終演致しました!!!








2週間後までまだ気は抜けませんが、ひとまず全員一緒に、千秋楽まで駆け抜けられたことに心底ホッとしています。
この作品に関わってくださった全ての方に感謝を伝えたいです。
ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )✨





コロナの影響で営業を停止していた萬劇場さんの復帰第1発目の舞台、
そして同じく本公演が延期になっていた海賊さんの復帰公演でもあるということで、皆さん並々ならぬ気合いと覚悟を持って臨んでいました。


稽古が始まってから日々増えていく感染者数を見て本当にステージに立てるのか…と不安な気持ちになった日もありましたが

そんな時も決して弱音を吐かず、みんなで気をつけながら絶対成功させよう!という言葉をかけ続けてくれた文さんを見てわたしも気持ちをぶれずに、より一層気を引き締めながら毎日を過ごすことが出来ました。


用意して頂いた環境の中で自己管理をするだけでなく、関わる全ての人の行動に気を遣いながら準備を進めてくださった劇場の方々や、劇団の皆さんの苦労は計り知れなかったと思います。


そんな環境で舞台に立たせて頂けたこと、本当に有難いです。


改めてありがとうございます。






(↑本番前の円陣もソーシャルディスタンス。こんなの初めて!)




そして何より、不安な気持ちもある中で劇場に足を運んでくださった皆さん
本当に本当にありがとうございます(;_;)!


このようなご時世の中で、観劇したことを大っぴらにSNSに書いたり出来ない方も多かったと思うのですが、そんな中でも嬉しい感想をTwitterで読むことが出来て日々の力になりました。

また、直接送って頂いた感想でも「とにかくコロナ対策がすごすぎた」という声が多くて、少しでも安心して楽しんでもらえていたのなら何よりだなあと思います( ˊᵕˋ ).。oO💭





海賊さんに出させて頂くのは去年の"隣の部屋"に続き2回目でしたが、大きな劇場に立つのは初めてだったのでやっぱり嬉しかったです。

ただその分大変さもグレードアップしました(笑)


観てる分にはめっちゃおもろい!自分も出たい!くそぉ!って思うけど、やるのは大変なんだなあって
何でもそうだけど、そんな当たり前のことを再認識してしまいました。


自粛期間中ぐーたら過ごしてたから、急に激しく動くことになって最初は身体がびっくりしてたけど

踊ることが心底大好きなので女子組のダンスシーンがたくさんあって嬉しかったし、千夜ちゃんの振り付けは本当にとっても楽しかった((o(。>ω<。)o))💓





(↑女子全員でトレンチコートを着て踊るシーン。伝わってたかわかんないけど、これはバサッと前を開けて恍惚とした表情を見せる露出狂のイメージだよ😋)



まじで結構息切れするんだけど、アイドル時代にいっぱい歌って踊ってきたおかげで鍛えられたなと
やってて良かったなって心から思いました😂笑



そして動員面に関してもまた、アイドル時代に出会った方々に毎度支えられています。
皆さん1人1人がいなければわたしの動員はゼロです、ゼロ。


今回劇場には来られなかったけど、代行頼んでブロマイドだけ買ってくださった方もいて…

その気持ちも嬉しいし、ファンの方の中にそういうネットワークがあることも幸せだなって改めて思いました。
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございます(;_;)♡




ただ正直たくさんの方にお願いして来てもらっていたのも事実で、わたしが直接誘わなくても自分から能動的に予約をしてくれたのは3人でした。

もちろん行きたかったのに今回行けない…って方もいたけど、それも含めて結果は結果。
今のわたしの役者としての需要はチケット3枚分なのです。


悔しいけど、まだ経験も浅くて足りてないことだらけなのは自覚しているので当たり前っちゃ当たり前かもしれません。
だから尚更、来てくださる方に感謝しかないのです😢✨

それを真摯に受け止めて、今後はもっとレベルアップしていきたい。

「頑張ってたね」とか「楽しそうだったね」も有難いけど、それだけじゃくてちゃんと芝居を、わたしの表現するものを「良かった」って言われる人になりたい。


だからそれまでもう少し、いや、結構長くなるかもしれないけど←
温かく見守って、応援してもらえたら嬉しいです。


今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️











最後に今回の作品と役についてちょろっと…



わたしが演じた黒井ミサとメロ美。










単なる1人2役ではなく、同一人物の生前の姿と、死んだあとのアンドロイドクローンなのでした。


図らずしも"そも石"に続きまたもや、文さんの作品の劇中でプロポーズを受けることになりましたね。笑







現実世界では誰にもプロポーズされないのに😇
なんでかな😇😇😇😇😇





😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇












ちなみに共演者の方々からはアジアを守ったあとのセリフが泣ける!ってよく言って頂けたのですが、どうだったかな??


展開がかなり早くて最後の最後まで伏線回収が慌ただしかったので、いろいろ疑問が残ってる人もいるかと思います。


そんな人はぜひ、ワングラとか直接会える場所に会いに来てください、そしていっぱい質問してください。

好きなシーンも教えてください。

語りましょう😎






-----------------



誰しも人生で1度くらいは
大事なものを失ったことあるよね、きっと

そんな時、毎回シュタインに

不思議な時間喫茶に行けたらなあ

そんでもって逐一やり直しが出来ればなあ

わたしの未来も犬小屋の中にあったらなあ


そんなことを稽古中からずっとずっと、ずっと、想っていました。


みんなそれぞれ何かを抱えて生きている。

大事なもののために一生懸命、
毎日を生きているのかもしれないなあって。



あなたなら何を捨てて、どんなやり直しをしますか?



-----------------



この作品に参加出来て幸せでした。

観てくれた方にもどうか
何かが届いていますように。







また会おうなっ!!




ましろ悠
 




















こんにちは!


ましろ悠です。











ブログではお久しぶりᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ






Twitterでもお知らせしましたがこの度、半年ぶりの舞台出演が決まりました!




-----------------



海賊のように飲む会 緊急公演


「未来は犬小屋の中にある()


作・演出 カワモト文明


日程:7/15()7/19() 8公演

会場:萬劇場(JR大塚駅から徒歩5)

料金:前売り4000/当日4500


🎫ましろ悠扱い専用予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/inugoya?m=0najehi





《あらすじ》


「無責任だけど私は向こう側の気持ちが分からない」そんな主人公の英莉

好きな人にまっしぐらに相手の気持ちも考えずに進んで行く・・

「こうして私はストーカーになった・・」

自分の気持ち以外大事なものに気が付かない主人公・・

そんな時、現在と近未来に同じ殺人事件が起きる・・

英莉の前に現れる近未来から来た人々・・

犬小屋の中にある「時間喫茶」

現代と近未来と英莉を巻き込んで事件が進んで行く・・

果たして犯人は?

英莉は本当に大事なものに気が付くのか?





《上演スケジュール》


7/15() 19:00

7/16() 19:00

7/17() 14:00/19:00

7/18() 13:00/18:00

7/19() 12:00/17:30





《出演》



本間理紗


カワモト文明

土屋雄

村田利秋

北内花実

小林進吾

竹田大将


伊藤佳徳

市川大希

つくし

西村千夜

花城沙耶

ましろ悠

渡部新


寺澤俊彦

知江崎ハルカ




全てシングルキャスト。全公演出演致します!









-----------------



まだ稽古が始まったばかりなので、作品についてはおいおい話していくとして…



ここ最近で今わたしが思ってること、伝えたいことを書きますね。





ましろ悠という名前は、お芝居をやっていくことを想定して考えた名前でもありました。



だから本当はもっとコンスタントに活動して経験を積みたくて


でも結局金銭的なことを優先してしまって結局オーディションを受けることを躊躇ってしまったりしてて


(知らない人からはよく疑問に思われるのですが舞台は本当にお金なくなります、死ぬほどチケットや物販売れないと基本赤字なので貯金がないと無理です)

※この世の人が全員そうって訳じゃないよ




だけどそんな中でさらに予期せぬ打撃があってお金が無くなったり、コロナの影響で決まってたものも延期や中止になり、そしていろんなお仕事が出来なくなってさらにお金も無くなったり←



まあとにかくお金も仕事もなくなったんですね。笑



で今年はもう無理かなあ…と思ってたところに声をかけて頂いた今回の作品。



本当に本当に嬉しかった。



お金は無いけど、速攻で出たいですと返事しました。





知ってる人は知ってると思いますがわたしは本当にカワモト文明さんという人が好きで、彼の作る作品が大好きです。



だから去年初めて海賊さんに出させて頂いた時は、出られるだけでめちゃくちゃ嬉しくて、毎回稽古に行けることが嬉しくて


それだけで満足してしまっていた自分がどこかに居たと思います。




だから今回はそうはならないように

短い期間だけど毎日たくさん吸収して、絶対に成長したいと思ってます。



お芝居をもっと好きになりたいし楽しめるようになりたい。


わたしのことを知らない人に、お芝居を見て気になってもらえる役者になりたいし

次もまた観たいと思ってもらえる人になりたい。



既に応援してくれてる方にも、「お芝居をしてるましろが好き」「ましろの出る作品は面白い」って思ってもらえるようになりたい。



いろんなことをやらせてもらってるけど、役者としてもちゃんと応援して頂けるように頑張りたいのです。




そしてわたしが好きな作品や団体さんも好きになって貰えたら、大好きな人に恩返しが出来たら…

それ以上の幸せはありません。





そのためにはやっぱり皆さんの力が必要です。🔥





何よりもまず、劇場に足を運んでもらえたらなと。




作品を・自分を観て欲しい気持ちももちろん、わたしの評価や今後のお仕事のためにも1枚でも多くチケットを売りたい。

あなたの1枚が本当に大切なんです…✨!



正直、わたしから直接誘いを受けて初めて検討してくださる方の方が圧倒的に多いんですが「リプもDMも来てないから求められてないのかも、じゃあ行かなくていいや」じゃなくて本当は告知しただけでばんばん予約が入る人になりたいです(┯_┯)


(ライブもなんでもそうだけど)




どれだけの人がこのブログを読んでくれているかわかりませんが、少しでも気持ちが伝われば…と思って今日は書きました。



予約まだの人は1枚目、既に予約してくれてる人は2枚目、3枚目、4枚飛ばして8枚目(笑)


を検討してもらえたら嬉しいですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ笑





コロナが完全収束しておらず、また感染者数が増えてきている中「何がなんでも来てください」とか「絶対安全なので」とかは言えません。



むしろ、無事に初日を迎えられるかギリギリのラインでもあります。



ただ、今回萬劇場さんで出来る限りの対策をして頂いてます。









画像の文章にもある通り、今回萬劇場さんの最大キャパよりも大幅に人数制限をしているので、予約が一定数に達するとその公演の予約は1度締め切ります。



チケット販売初日から思ってた以上にご予約が来てるみたいなので…出来るだけお早めに予約してもらえるとありがたいです🙏


(わたしの予約はまだ片手くらいしか来てません、🙃)



例え会場が満席でも、わたし扱いの枚数が少ないととっても寂しい…😭💔


(そしてまたお金が入らないwww)





ご来場は最終的には自己責任になってしまいますが、今後の状況次第では直前にキャンセルが増えても仕方のないことだと思ってるので(´・_・`)




ひとまずご検討よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️







ちなみに今回、終演後のチェキ撮影や面会などの予定はありません😢


代わりに、何かしら物販があると思うのでぜひ観劇の記念にお迎えしてやってください( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨



そして直接手渡しが出来ないので方法はまた考えますが、複数回観劇の方には個人特典を用意したいなと思ってるので1回でも多く来てもらえると嬉しいです!




海賊作品は展開がめまぐるしいので、1回でも十分楽しめるけど確実に2回目・3回目の方が細かい部分にも気付けて面白いと思う!ヨ🐤



今後またしばらく舞台出演が難しいかもしれないし、この機会にぜひたくさん会いに来てくださいお待ちしてます\( ˆoˆ )/♡



ご予約はこちらから!


🎫ましろ悠扱い専用予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/inugoya?m=0najehi





今回の役やビジュアルとかについても、OKが出たら情報小出しにしていきたいと思うのでTwitterも引き続きチェックよろしくです😎


Twitter:https://mobile.twitter.com/mashiro_haru8








ではでは

お互い健康に気をつけて毎日がんばろうねっ!



劇場で会えるの楽しみにしてます✨





ましろ悠