ようこそ合格 ましろ です猫
 
株歴は長いですが、株は趣味口笛
 
細く長〜く、相場の世界にいることが大事音譜

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
投資信託メイン、個別株は優待やちょこっとプラスを求めて楽しく取引。
  
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

KDDIから株主優待が到着

KDDIは夫が持っている銘柄。

 

100株しかないのですが、購入時のメモに「優待あり高配当、ずっと持つ」

 

と書いてありました。

 

2020年に購入してまして、今 +40%まで育ってますおねがい

 

インフラ銘柄は長期で持つにはいいかも。

 

私はUQモバイルを使っています。

 

一度、楽天モバイルに浮気したこともあるのですが、

 

やはり、

 

二重丸外出先で安定した通信ができる

 

二重丸家計にやさしいお値段

 

ということで、UQモバイルに戻ってきました。

 

応援したい企業なので、これからも持ち続けると思います。

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

さて、KDDIといえば、カタログギフトです。

 

 

 

 

長期で持つOR 株数を持つ と、カタログギフトが豪華になります。

 

私は、通常の<花月コース>5年未満保有の方用でした。

 

グルメギフトで、スイーツや肉や米や麺類など。

 

こういうカタログギフトってすぐ注文したいタイプ。

 

だって放置するとすぐ忘れちゃう お年頃笑い泣き

 

というわけで、早速注文しておきました。

 

北海道産 づけサーモン寿司

 

主婦だから、夕ご飯作りたくないときってあるよねー。

 

そんな時に、白ご飯とづけサーモンびっくりマーク

 

いくら子供たちが大きくなったとはいえ、毎日ご飯に追われて、お弁当を作って、

 

フルタイム主婦は大変笑い泣き

 

自分を楽にしてくれるものには頼ります。

 

楽しみにしてます。

 

 

2025年度からの株主優待変更

さて、そんなKDDIですが、2025年度から株主優待変更になります。

 

カタログギフトが中止

 

当社の関連サービスの特典から一つ選ぶ

 

という風に変わるらしい。

 

えーーーーショックガーンガーン

 

では。

 

 

 

 おすすめしたいものやお気に入りのふるさと納税、
ご紹介してますラブラブ