ようこそ合格 ましろ です猫
 
株歴は長いですが、株は趣味口笛
 
細く長〜く、相場の世界にいることが大事音譜

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
投資信託メイン、個別株は優待やちょこっとプラスを求めて楽しく取引。
  
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

 

5月下旬~6月は優待のお楽しみ期間ラブラブ

 

宅配便が来るとナニが来たかな~飛び出すハート

 

と楽しみにしてます。

 

たとえ株価が下がろうが、優待は心の癒しになってくれます。

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

お菓子の優待が到着しました。

 

名糖産業です。
 
100株で1500円相当の自社のお菓子。
 
株数が増えるとお菓子も増えます。
 
有名なのは昔からある、名糖アルファベットチョコレート。
 
みんな食べたことあるよね。
 
 
今回の優待には入っていませんでした。
 
株主優待は、3月と9月にあるので、9月権利日で、冬にくる優待がチョコレート中心です。
 
アルファベットチョコも入ってます。
 

 

今回は3月優待分ですね。こちら。

 

夏向け商品が入っています。

 

子育て中の家庭なら、絶対もらってうれしい優待です。

 

お菓子絶対買うし。

 

あれば、誰かが消費していく。

 

学校に持っていったり(娘の高校はお菓子持参もOK)、

 

小腹がすいたとき、塾に行く前、夜中の勉強中に各自、勝手に摂取してます。

 

中身は、バームクーヘン、豆菓子、芋けんぴ、飴、ミニパックになってるシャーベット、ビタミン飲料でした。

 

優待のシャーベットおいしかったですラブ

 

スーパーで見かけたら買おうかな~?

 

ちなみに、冬の優待の時は暖かい飲み物が入ってますよ。

 

 

 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

累進配当を導入

 

こちらの企業は派手さはありませんが、先日、配当方法の変更をリリースしました。

 

累進配当を導入するとのこと。

 

累進配当=原則として減配せず、配当の維持もしくは増配を行う

 

らしい。

 

今期業績は調子がいいみたい。

 

ロングセラー商品を持つ会社は安定感ありますね。

 

 

 

 

 おすすめしたいものやお気に入りのふるさと納税、
ご紹介してますラブラブ