ようこそ合格 ましろ です猫
 
株歴は長いですが、株は趣味口笛
 
細く長〜く、相場の世界にいることが大事音譜

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
投資信託メイン、個別株は優待やちょこっとプラスを求めて楽しく取引。
  
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

今日は韓国のお土産の話。

 

夫が5年ぶりに韓国出張へ行ってきましたー!!

 

韓国土産をいっぱい買ってきてくれました。

 

5年ぶりに行くと、物価が高くなってる気がしたとのこと。

 

円安をとっても感じたそうです。

 

ふむふむ、株式投資に何か生かせないかしら?

 



 

お土産は、食べ物&パック&コーン茶です。

 

娘たちもパックが欲しいと言っていたので、嬉しいラブラブ

 

高3と中3のお肌にパックが必要なんだろうか・・・・??

 

ヒアルロン酸入りのものは、ママが優先的にもらいました。

 

ちょっとだけ韓国で購入したほうが安いみたい。

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

子供たちにお菓子をたくさん。

 

ヤクルトの形したグミ、地球グミ(←スーツケースでの中でなぜか破壊してて大惨事ガーン)、いちごのグミ

 

定番の韓国のチョコパイ、ブラウニーなど。

 

あとは、ホットクが簡単に作れるホットクミックス。
 
これは私がリクエストしたもので、韓国スーパーに売ってます。
 
作り方は韓国語表記オンリーなのでちょっと理解するのが大変ですが、
 
とっても簡単で、準備は人肌ぐらいのお湯を用意するだけ。
 
粉にお湯を入れて生地を作り、それを丸めて平べったくしてから、
 
中にシナモンシュガーを入れます。
 
それをまた「おやき」を作るように平べったく成型してフライパンで焼くだけ。
 
材料はすべてホットクミックスの中に入っているし、思い立ったらすぐ作れます。
 
娘が作ってくれましたー飛び出すハートおいしかった愛
 
 



 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

最後に韓国のり。

 

こちらは、燻製バージョンの韓国のりだそう。

 

パッケージもおしゃれですよね。

 

お弁当に持っていってます。

 

普通の味の韓国のりも業者さんからもらったようで、のりのお土産は大量にありました。

 

しばらくご飯に困らないわ~目がハート

 

 



 

 

 

 
 
 おすすめしたいものやお気に入りのふるさと納税、
ご紹介してますラブラブ