ようこそ合格 ましろ です猫
 
株歴は長いですが、株は趣味口笛
 
細く長〜く、相場の世界にいることが大事音譜

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
投資信託メイン、個別株は優待やちょこっとプラスを求めて楽しく取引。
  
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

 

優待が続々と到着しているのですが、報告が遅れてます。

 

せっかくなので、優待記録~

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

コーヒー大好きなんですラブ

 

在宅勤務の日は朝からハンドドリップしてます。

 

1日分を一気に入れて、あとは都度レンチンコーヒー

 

本当にコーヒー好きがするやり方??かどうかはさておき。

 

コーヒーの香りが好きなんですよね。

 

飲み物であまりカロリーを摂取したくないので、家で飲むコーヒーはブラックがメイン。

 

絶対外せないコーヒー優待、ドトール

 

 

もちろん、外出先で飲むコーヒーも好き愛

 

ドトールは外せません。

 

スタバと違って「おしゃれ」という感じではないけれど、

 

コーヒー豆はスタバより好み。

 

おいしいし、店舗多いから、外出先でちょっと休憩したいときに助かります。

 

そんなドトールから優待到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら株主用の優待カード(紙)なのですが、自分の手持ちのドトールカードに優待でもらった金額を移すことができます。

 

キラキラ保有株数に応じて金額変わります。キラキラ

 

もちろん、この紙のカードのままでも使えます。

 

私はドトールカードを持っているので、早速カードに移しました。

 

ドトールの支払いをドトールカードですれば、ポイントももらえるので、さらにお得ラブ

 

ドトールは、アプリもあります。

 

詳しくはドトールHPからどうぞ。

 

ちなみに、エクセシオールカフェもドトール系列のため、株主優待が使えますよ。

 

 

 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 

 

ゆっくりモーニング、コメダの株主優待

外出先でコーヒー飲みたいといえば、コメダ珈琲もあります。

 

昔はロードサイド店ばかりでしたが、最近都心の店舗も増えたので、お買い物カバンついでに休憩~って行きやすくなりました。

 

コメダの豆おいしいよね!接客も丁寧で大好き合格

 

コメダも株主優待があります。

 

プリペイドカードである、KOMECAカードが送付されてきます。

 

株主になると、年に2回、1000円分 自動でカードにチャージされます。

 

さらに長期優待制度もありますよーチュー

 

(自分のカードにチャージする手間が省けるので、ドトールの株主優待より便利)

 

なので、KOMECAカードは使い切っても捨てずにそのまま持っておいてください。

 

 

 

 
 
 おすすめしたいものやお気に入りのふるさと納税、
ご紹介してますラブラブ