ようこそ合格 ましろ です猫
 
株歴は8年と長いですが、株は趣味口笛
 
細く長〜く、相場の世界にいることが大事音譜

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
優待や配当金で毎日の生活をちょこっとプラスに飛び出すハート楽しく過ごしてます。

投資信託メイン、個別株は楽しく取引。

  
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

 

 今日は株の話題ではありませんが、、、


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

洗面所リフォーム

洗面所のリフォーム完了しました!


我が家はマンションですが、きっかけは階下への水漏れ事件ガーン


水漏れは早めに対応完了して、階下への謝罪もしっかりし、結果的に階下への被害がほぼなかったため、関係が拗れることはありませんでした。


しかし、今後のことも考えると、この際リフォームした方がいいということになり、一新スター

 
完成しました飛び出すハート



 リクシルのルミシスですニコニコ
パッと見分かりませんが、下段は大容量の収納になってます。

見た目すっきりデザインです。
 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

水漏れ事件があってから、リフォーム完了までおよそ3ヶ月。


リフォーム会社や洗面所のデザインを決めたり、職人さんや部材の都合で時間がかかりました。


工事は業者さん2人✖︎2日。


旧洗面台の壁面埋め込み収納撤去。


壁紙、床材、貼り直し。


新しい洗面台の設置。


綺麗にしてもらって大満足です。


毎日使うようなモノにお金をかけるって大事。


QOL爆上がりですウインク



 

リフォーム代は

さて、洗面所のリフォーム代は…


およそ80万円でした。


リフォーム会社の決め方

 リフォーム会社ってどうやって決める?


ぼったくられたりしない??


不安ですよね。


リフォーム一括見積もりサイトに登録すると、沢山電話がかかってくるイメージ、ありませんか?


ある程度、口コミを参考にするのも重要ですよね。


我が家は、先に洗面所を決めるために洗面所製造メーカーのショールームを回りました。


見積もりを作ってもらえます¥

 

 その際、「よかったら会社が認定しているリフォーム会社さんをいつくか紹介します」


と言われ、紹介してもらいました。


複数の会社に現地調査に来てもらいましたが、値段はそこまで変わりませんでしたので、結局、対応がいい会社に決めました。


最後は人間と人間なのよねって改めて思いました。


またリフォームする際には、お世話になるつもりです。


あちこちガタが来てるの驚き


 ではまた。

 

 

 


 
 おすすめのふるさと納税、ご紹介してますラブラブ