ご訪問ありがとうございますウインク

株で資産を増やしたい ましろ です猫
 
株歴は8年と長いですが、株は趣味口笛
 
細く長く続けてます。

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
株主優待や配当金で毎日の生活をちょこっとプラスに飛び出すハート楽しく過ごしてます。

投資信託もやりつつ、個別株で楽しく取引。

 
株の楽しさも失敗も載せます。
 
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

今日は日経平均がすごいことになってましたね。

 

プラス1,032円飛び出すハート

 



 

私の持ち株、一つ売れてました。

 

INPEXです。

 

ずっと含み損だったINPEX。

 

ちょっと下がったところで、ナンピン買いが早く、含み損拡大&余力なしになって、動けなくなってました。

 

やっと、含み益になったところで、1枚手放し。

 

そして、本日配当金がもらえるぐらいで、また1枚手放しました。

 

INPEXは、まだ4枚持ってますが、

 

また下がったところで購入して、購入単価を下げたいなと思ってます。

 

銘柄をしつこく追っかけ、売ったり買ったりするストーカートレードをしてみます。

 

ラブ

 

好きな銘柄だったら、ちょっとぐらい下がってもいいし、

 

上がったら少し利益をもらってもいい。

 

ちょっとの値動きでビビらず、焦らず、と自分に言い聞かせ、やってみます!

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

うれしい臨時収入

えっと、夫の確定申告還付金が返ってきました。

 

(自分の収入ではない その①)

 

いつも代理でやっているのですが、なぜかおととしがマイナンバーカードで申請したつもりが

 

(そこは夫にやってもらった)

 

うまくできておらず、改めて一昨年と、昨年、2年分まとめて郵送で提出してました。

 

代行の事務手数料代、いただきたいわスター


還付金の一部をつかって、家族で焼肉焼肉食べてきまーす!

 
 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
あとは、東京都による、子育てのサポート料金。
 
年収や子供の年齢に関係なく、子供がいるなら補助出しますという小池都知事のありがたい政策。
 
たしか018サポートという名前です。
 
子供一人につき、1年間で6万円の補助金が交付されます。
 
我が家は2人なので12万。
 
(自分の収入ではない その②)
 
自分の収入ではないのですが、我が家の収入ということでうれしい!
 
いままで、子供に関するお金は、それぞれのジュニアNISAで運用してました。
 
しかし、2024年からジュニアNISAはなくなり、子供はNISA口座が開設できません。
 
ということで、夫のNISA口座で運用していこうかなと思ってます。
 
子供達の授業料などを出してくれるのは、夫なので。
 
 今年は受験生を2人抱えて、塾代が半端ないです笑い泣き

 

 

 おすすめのふるさと納税、ご紹介してますラブラブ