先住犬クッキー:享年13 オス

紀州とチャウチャウのミックスで


チャウチャウ感が勝っていたことから

飼いだした頃(小学生時代)

友人からあいつの家は

ライオン(もしくはクマ)を飼っている

と噂になりました😂


愛らしいブサカワっぷりに

当時元気だった祖父が

戌年で犬が嫌いだったのに


散歩によく連れて行ってくれていました


※戌年が犬を飼うといけないと

言われていたので

祖父は嫌がっていました


13年の思い出は沢山あり

外犬でしたので何度か

脱走しては3日後に

ボロボロになって

帰って来ること数回...


逃走中に学校に遊びに来たり

バイトに行く私のバイクを

追いかけて駅まで着いてきたり


とにかくお茶目な愛犬です


伏せは絶対にしない頑固者でしたが

お尻を向けて座りブラッシング

されるのが好きでした💓


彼の最大の忠誠だったのかなと

今では思っています


亡くなったのは私が19歳の頃で

最後は歯肉炎が酷く歯が腫れて

とても痛々しかったです

死因は肛門ガンでした


肛門ガンは手術してしまうと

一生フンを垂れ流す状態になると

医師に説明され

年齢も年齢でしたので

手術無しで余生を過ごしました


彼の死んだ日を今でも覚えています

私と双子の姉でヘアカットに行く日でした


「クッキー行ってくるね!」


と寝そべっているクッキーに声をかけると

まだこちらを見ていて

生きている状態でした


その後電車に乗り数駅過ぎた頃

母からメールが

【クッキーが死んだ】


電車の中で姉とふたりで号泣し

夏だったこともあり


母と祖母がすぐに火葬を

してくれたため

遺体には会えませんでした


泣き続けました

私だけでなく家族全員

ペットロスになりました


当時私はまだ

シンガーソングライターで

人より少し感があったものの


アニマルコミュニケーションを

知らなかったので

彼を感じることが出来ませんでした


今はアニマルコミュニケーターになり

彼とよく話をしています😀


クッキーは死んでからも

うちにたまに遊びに来ました


祖父・祖母が亡くなった時は

こちらに迎えに来ました


私がこの話を今書いているのは

先日妊婦の姉が妊娠をInstagram

発表したからです🍼


まだ妊娠しているか

わからなかった時に

クッキーに話しかけると


なんと


「いま○○ちゃん()

赤ちゃんを育ててるの」


と言うではありませんか‼️


ええー!?

と驚きましたが

本当に姉は妊娠していました


今クッキーは

その赤ちゃんに勝手に名前をつけて

メロメロで育児を楽しんでいるようです😂


今うちには

萌花(モカ)と萌虹(モコ)

と言うかけがえのない

犬の家族がいますが


クッキーもかけがえのない

私の家族です

いつも守ってくれてありがとう💓


これからもよろしくね💓