昨日はハロウィンでしたね!



私は特に関係の無い日を過ごしましたが、遠方に住んでいる友人が久しぶりに帰ってきてくれたのでゆっくりと会ってたくさんお話をしました。



今の仕事をしている上で、お客様のお悩みは沢山聞きますが、自分の悩みはなかなか他の人に言えなかったりします。



私の場合、本当に近しい方でないとなかなかさらけ出せなかったり、たくさん悩みを抱えていたりするとそれを一度に話してしまうと相手も楽しくないだろうな...などと色々考えてしまうんですよね。



普段から悩んだり落ち込んだりすると、友達に電話をしたり、フットワークの軽い方はいいなぁと思うこともあります。



昨日会ったお友達は久しぶりに会ったので、その流れで沢山の出来事がお互いにあって、いいことも悪いこともお互いに全部悩みを吐き出す様に話しました。



本当に胸にあるものが話すことで口から出たかのようにスッキリしました。



ただありのままあったことを話すだけでこんなにスッキリするものなのだと改めて感じられましたね。



少し遠い距離にいるから、より本音で話せたり、他の友人を介すことなく2人だけだったのでじっくりお互いのことを聞けたり、そういう関係はほんとうに大事ですね。



改めて話すことの大切さを考えられた一日でした。



胸の奥につかえているものがあり、誰にも言えない...と思っている方は、少し距離のある方か、ほんとうに心を許せる方に、ぜひ打ち明けてみてください。



相手の反応や、意見を気にすると言うよりは、ただ話すだけで心にこんがらがっているものが解けたり、本当にスッキリしますよ。



なんでも1人で抱え込むのは良くないと思った1日でした。



___________




ましろ 

人と動物の心と体を癒す

完全予約制女性専用ヒーリングサロン

TwoHearts 【大阪】


HSP(感覚過敏)のカウンセラーがリラックスして生きることでありのままになれること。

ネガティブな私だからこそ、気づいて欲しい

動物や目に見えない存在からの優しい言葉や生き方のヒントを綴ります。


スピリチュアルカウンセリング・アニマルコミュニケーション・ドリーンバーチュー認定エンジェルタロットカードリーダー・オラクル・クォンタムタッチヒーリング・認定心理カウンセラー・ペンデュラム


所持資格

クォンタムタッチヒーリング

アニマルコミュニケーション

アロマインストラクター

エンジェルカードリーダー

認定心理カウンセラー


対面 

6012000 

以降延長なし

※時間応相談(短時間306000円も)


電話鑑定は「絆」https://kizuna3.com


official account LINE:@iyx8486k