福知山市Y様邸塗装 | 真下塗装工業(有)のブログ

真下塗装工業(有)のブログ

京都府福知山市 真下塗装工業(有)という塗装店のブログです

皆さんこんにちは!

久しぶりのブログです。

 

今日は先日お世話になりました

福知山市 Y様邸の塗装工事をご紹介いたします。

 

 

 

 

施工前の外壁の状態です。

大きなサイディングの劣化や漏水も無く、

紫外線による塗膜劣化のみが見られます。

この程度の劣化ですと、大きな下地調整や

サイディングの部分取替えなど必要なく、

非常に良いタイミングでの塗替えだと思います。

 

 

足場の仮設を行います。

 

 

 

 

 

サッシ廻りにコーキングの増打ち

サイディング目地にコーキングの打替えを

いたします。

 

 

 

丁寧に高圧洗浄(15Mpa)を行います。

 

 

 

 

エポキシ系サーフェーサー(下塗)を塗装いたします。

 

 

 

 

次に1液水性ハイブリッドシリコン系塗料(中塗り)を

塗装いたします。

 

 

 

 

1液水性ハイブリッドシリコン系塗料(上塗り)を再度

丁寧に塗装いたします。

 

 

全ての作業が完了し足場の解体です。

 

 

 

 

完成いたしました。

 

 

とても落ち着いたステキな外壁色に

生まれ変わりました。Y様、塗装色のご提案ありがとうございます。

 

工事中はY様及び、近隣の皆様にご協力頂き

誠にありがとうございました。

 

また何かございましたらよろしくお願い致します。