はろーはろー、もけもけの森の管理人・マシマロケットです
おはようございます!
今日から、ギャラリー銀座にて『トレマーガ展ファイナル』が始まります!
昨日搬入してきましたが、ギャラリー内にニットやクロッシェを始め、アクセサリーなど様々な作品が(*^^*)
東京では18日まで開催です。
ぜひ!
ではでは、本日のOBENTOです。
◎梅ごぼうの肉巻き
◎白たまりごま卵焼き
◎白菜とりんごの梅酢サラダ
◎黒米入り五分づきごはん
有機栽培の黒米を見つけたので、久々に使いました。
黒米は、ビタミンB、Eやミネラル分、ポリフェノールなどが入っているので、積極的に摂りたいところ。
赤飯ほどではないですが、ごはんももっちりする気がします。
梅ごぼうは、ごぼうを梅酢とメイプルシロップで煮たものを豚肉巻きに。梅酢とメイプルは合うのか、実験です(笑)
今日もHAPPYな1日を!
#お弁当 #弁当 #中学生男子弁当 #中学生弁当 #ランチ #お昼ごはん #少食男子弁当 #少食男子 #lunch #obento #黒米 #梅酢 #美味しく食べてね
