【9月28日:豆乳ヨーグルト味噌漬けOBENTO】 | ひょこっともけもけモンスター とオトナかわいいあみぐるみ*マシマロケット*

ひょこっともけもけモンスター とオトナかわいいあみぐるみ*マシマロケット*

あみぐるみとは、毛糸を編んでつくるぬいぐるみのこと。

オリジナルキャラクターのもけもけモンスター【ニヤリンコ】と毛糸のもけもけ仲間たちを作る、
あみぐるみ作家「マシマロケット」の日常と制作風景など。

お弁当や手作りおやつなども楽しんでいます♪

おはようございます!
中学生男子の体育祭も無事終了して、代休明け。


昨日は畑に行って、大根や葉物の種を植えてきました。
少しは涼しくなったかと思いきや、ジリジリ暑い!
汗をかきながらの作業になりましたが、収穫が楽しみです(*^^*)
うまく育つかな〜♪



ではでは、本日のOBENTOです。

{38F8F69D-3B55-477E-8BD2-4F5CBCE80B74}


◎鶏胸肉の豆乳ヨーグルト味噌漬けカレー風味
◎れんこんとズッキーニのグリル
◎かぼちゃの豆乳マヨサラダ
◎こんにゃくおかか煮
◎自家製紅しょうが
◎ごまひじきふりかけ
◎五分づき米



豆乳ヨーグルト味噌漬け。
お好きな味噌(私は赤味噌)と豆乳ヨーグルト同量で混ぜて、肉なら丸1日くらいから、野菜なら数時間〜一晩くらいで漬けます。
野菜なら2回目も使えるので、経済的(笑)
肉は焼くときに焦げやすいので注意!



ヨーグルトと味噌の割合は、味噌の味で変えます。
赤味噌の場合、同量でマイルドな感じ。
豆乳ヨーグルトでなく、普通のヨーグルトでもできます。



今日も美味しい1日を!