【3日目-タミャン→ソウル】2023年10月 韓国ソウル&タミャン旅行 | マシマロの「韓国大好き!」

マシマロの「韓国大好き!」

FC2ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
古いネタだけど、2009年からの韓国留学日記は↓
http://utatan1210.blog58.fc2.com/

3日目は10:30のバスに変更してもらったおかげで、どこも観光しなくて済んだのでゆっくり朝ごはんを食べに。

前日に見かけてチェックしていた朝早くから開いている、こちらのモランチャンピョンクッパプというお店に歩いて行きました。

続々と車で人が入ってきます。クッパのお店です。私たちはメニューの一番上の牛の頭部入りクッパプを注文。₩11,000/1人だったと思う。

前菜?のスンデや内臓もおいしかったし、クッパが本当に美味しすぎて泣いた爆  笑

アミの塩辛ももちろん出てきたけど、なくても十分おいしかったです😋

 

そしてタミャンのバスターミナルを出発。前日、川沿いで買った、あんバター入りホドゥクァジャ(호두과자 くるみ饅頭)を休憩所でパクリ。前日のランチ後に試食させてもらっておいしかったので、買っておいた分です。お昼のククス屋さんの並びだったけどお店の名前は失念ショボーン

 

さてさて、高速バスターミナルから梨泰院までタクシーで移動し、今回のメインイベントと言っても過言ではない、キョチョン筆屋さん(교촌필방)へ。

 

なぜ、メインイベントかと言いますと、私たちの旅は地方巡りがいつもはメインなのですが、今回は、韓国観光公社の「2023-2024韓国訪問の年」記念キャンペーン「KOREA BUCKET LIST」というのがありまして、3人で応募していて、なんと、uちゃんがこのお店の₩50,000お食事券が当たったのです。なので、このお店に行くのがメインイベントみたいになっちゃっててへぺろ

 

あ、正確に言うと、最初応募したのは私以外の2人だけで、Yちゃんはオリーブヤングの₩5,000お買物券(←これは残念賞に近いものらしいけど、Yちゃんは最初オリヤンのお買物券が欲しいと言っていたので、ある意味第1希望)が当たりました✨

 

で、私は、というと、応募フォームにあれこれ入力しなくてはいけなくて面倒だったので、みんなと同じタイミングでは応募していなかったのですが、応募期間が何週かに分かれていて、まだチャンスがあったので、応募してみました。ところが、私が添付した航空券の写し(というか画像)が全然ダメで、戻ってきちゃったえーんでもまだ応募期間内だったので、再度応募したら、私はなんと、大好きなウヌくん(ご存じ、“顔天才”と言われるASTROのチャ・ウヌくん)の写真入り交通カード(カードのみでチャージなしw)が当たりました~♪第1希望は行ったことのないソウルスカイ(ロッテワールドタワーの展望台)のチケット2人分にしていたけど、第2希望のウヌくんが当たりましたドキドキ←内心では第1希望だったてへぺろ

 

さて、このお店は韓国のチキン屋さんチェーンのキョチョンチキンのおされバージョン店舗?らしいです。梨泰院駅のハミルトンホテルの前の信号を渡った反対側すぐのところにあります。

 

筆を引っ張るとドアが開きますよ~。(撮影していたらちょうどお店から人が出てきちゃった😓)

 

つきだしのポップコーンが味付きでめちゃくちゃおいしかった照れ

ついつい、お代わりしそうになった・・。

トッポッキ(₩14,000)のトック(お餅)は焼いてあり、ハサミで切り分けて食べました。んまかったですチュー

uちゃんとYちゃんはお酒大好き♪

4種のビール飲み比べなんちゃらを注文しました。(私はソーダ🍸)

写真右下は入口のレジです。筆というより刷毛がたくさんぶら下がっていた照れ

 
店内もおされで、チキンを親指と人差し指でつまむ用のビニール手袋(指2本分のみ←こんなのがあるんだねぇ~)が用意されていました。チキンセットを注文。

 

3種のソースの中から好きなソースを筆でつけて食べるタイプです。最初に店員さんが見本を見せてくれました。チェーン店とは言え、この店舗は少々高級店でお高めなのかな。

チキンセットが₩39,000

飲み比べビールが₩18,000/1人

 

私たちはいつも共通お財布に同じ額を入れて、3人での食事・行動分はそのお財布から支払うことにしていますが、飲み比べビールは2人で別に払ってよね、なんて言っていたのだけど、あ、そうだ、uちゃんが当たった₩50,000券があるんだった、それを使わせてもらうんだから、そのまま共通お財布から全部出そう~、1人当たりがだいぶお安く済んじゃったもんね~、ということに。uちゃん、ありがとう~~~ぶちゅードキドキ

 

ここで、再び友達2人とは分かれて、韓国のお友達と再会。初日に私が買いたかったけど買えなかったものを調達して会いにきてくれたのですぅ~。もう本当になんて優しいのラブ愛飛び出すハート

 

2人はロッテマート(私が先に行っちゃったし、最終日はマートが定休日の日曜日だったからね🙄)&マスクショップへ。

 

そして、姉に頼まれていたコスメと両親に頼まれていたLINEキャラのリップを買いに明洞へ。残念ながらLINEキャラリップは売ってなかったショボーン他の店舗でも取り扱いがないとのこと。まぁ可愛いリップがちょっとほしいかも、程度のリクエストだったので、別のリップを購入しました。あとで見たらなんかやたらと高そうだったからなくて良かった😅

 

BTSのキャラコーナーがあったので記念撮影。

 

スタバでお茶~。私が注文したのはストロベリーなんちゃらソーダ?みたいなのだったと思うけど、忘れた~口笛

 

ホテルでみんなで合流したのですが、昼食も遅かったし、夕飯を食べに出かける元気がなく、タミャンへ向かう日の朝にお部屋で食べて、と言って後輩くんが持ってきてくれていたカップラーメンなどを食べて済ませました・・・てへぺろ私はタミャンの民宿でおばちゃんにもらったサツマイモと、カップわかめスープ(お味噌汁だった気がする、忘れた)を食べましたヨ。おいしかった~。

Yちゃんが持ってきてくれた紀ノ国屋のラー油せんべいもめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート