新大久保「プングム」に行ってきた。 | マシマロの「韓国大好き!」

マシマロの「韓国大好き!」

FC2ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
古いネタだけど、2009年からの韓国留学日記は↓
http://utatan1210.blog58.fc2.com/

映画『ハウス・オブ・グッチ』が気づけばもう終わってしまいそう、、、ということで上映中の映画館を探したら、渋谷や六本木ではすでに平日の変な時間だけだったり、終わってて、新宿か日比谷しか選択肢がなかったびっくり


映画と言えば我が家は渋谷→とんちゃん、か、新宿→新大久保、と映画後はだいたい韓国料理、というコースがお決まりキラキラ

新型コロナ時代?の最近はほとんど映画も観に行かなくなってるので、とんちゃんも久しく行ってないんだけども🙄

さて、今回はオギョプサル好きの夫が、メニューにあったから、とプングムを予約。

ちょっと〜プングムって10年以上前に行ったことあるけど、まだあるんだねびっくり


若干(ってか、すっかり)内装は変わっていたよ。


19時過ぎに映画が終わるのに19時からの予約しか取れず(まん防中だから😅)事前に少し遅れます、と言いたかったのに週末とかの繁忙期はどうやら電話が繋がらなくなっているらしく、、。

ま、結果19:30くらいになっちゃってお店もまあまあ混んでたけどちゃんと席に通してもらえました。


オギョプサル2人前。


肉厚〜。


見た目、ちょっとベーコンみたいよね?


なぜか葉っぱを逆に持っているが、、、てへぺろ

んー美味しかったラブ


少し物足りないけど、お肉を追加する感じでもなく、ポックンパプにする感じでもなさそうだったので、チーズキムチチャーハンを注文。

チャーハンの上に半熟玉子焼きがのってて、周りのチーズと混ぜて食べます。

チーズたっぷりで美味しかったわん😋


あとねぇ〜、私は基本、炭水化物大好き女なので、チヂミが大好きなんだけど、おデブ街道まっしぐらの私をなんとか食い止めようとする夫により、いつも注文させてもらえないのよねショボーン

でも無理矢理牡蠣のチヂミならおかずにもなるでしょ?と頼んでやった🤗v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

思ってたより小さくてたくさんだったけど(メニューの写真は大きいのが5つくらいだったから)美味しかった〜。