銀座うかい亭 - デザート編 | マシマロの「韓国大好き!」

マシマロの「韓国大好き!」

FC2ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
古いネタだけど、2009年からの韓国留学日記は↓
http://utatan1210.blog58.fc2.com/

銀座うかい亭に行ってきた記事はこちら下矢印

『銀座うかい亭に行ってきました!』いつもはお寿司屋さんで会うことが多い、(お友達の)息子くん夫婦と、この度初めて銀座うかい亭に行ってきました!銀座うかい亭と言えばあれですよ。ドクターX。ドラマ…リンクameblo.jp

今日はデザート編。


デザートは4種類の中から選びます。

1.銀座店開店当時からあるプリン

2.ジェラハニーのアイスクリーム

3.ブルーベリーシフォンケーキ

4.メロンのパフェ

(グルメサイト見てたらコロナ前はワゴンで出てきて好きなものを好きなだけ選べるスタイルだったみたいね)


私はプリンかアイスか悩んだけれど、2年に1度か3年に1度しか咲かないオーストラリアのお花から採れるジェラハニーのアイスクリームにしました。


こちらは夫が注文したプリン。

昔ながらのプリンでカラメルの苦味がとてもマッチしていて美味しい。


そして、こちらがその噂の蜂蜜。ジェラハニープレミアム。


アイスクリーム自体もこのジェラハニーのアイスクリームなのだけど、女性スタッフさんが追いハチミツしてくれます笑い泣き


こんなハチミツ食べたことない‼️マヌカとも全然違う。何とも濃厚で甘さが強烈なんだけどスッキリしてると言うか不思議な甘さ。


Maison de i-bee というお店(ブランド?)のジェラハニープレミアムをうかい亭で買い占めているそうですびっくり なので、プレミアムは一般の人は買えないらしい。


スタッフさんがマヌカハニー、ご存じですか?と言うので、はいっ!毎朝舐めてます!と言ったら、さすがです!それでそんなにお肌が艶やかなんですねキラキラなーんて褒めてくださる話術も凄い爆笑


なんと、ジェラハニーは、マヌカハニーの3倍(だったかな?)の抗菌作用があるそうです。


検索してみて❣️目が飛び出るよ目



そして最後はデカフェコーヒーを頂きました。カップは全員柄違いのヘレンド。


プチフールも美味しかった😋


とにかく全て美味しくて大満足だったので、入店時に見かけたプチフール詰め合わせも購入。


大きい箱が5,000円。もう半分ない😅


全部美味しかったけど、ジャムのクッキーは3つとも個人的にはジャムの固さがイマイチ。到底ミッシェルバッハには敵わず😝それ以外はどれも美味ラブラブ夫はピスタチオのがお気に入りとのこと。


息子くんたちから銀座SIXの芭蕉堂のわらび餅饅頭をお土産にもらったよルンルンぷるんぷるんで美味しかった爆笑


銀座うかい亭さま、本当に大満足のハッピーな晩餐でした。