韓国へ行く時、ポケットWi-Fiを借りるなら | マシマロの「韓国大好き!」

マシマロの「韓国大好き!」

FC2ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
古いネタだけど、2009年からの韓国留学日記は↓
http://utatan1210.blog58.fc2.com/

ここ数年、私はYちゃんに教えてもらったiVideoさんでいつもポケットWi-Fiを借りてます。
koreainfoさんも安っと思っていたけど、現地空港で結構混んでることもあり、ツアーには不向き。しかも、iVideoさんは自宅に送ってもらえる(送料はかかる)のに全体では安いです。

LINEで友達になると割引クーポンがもらえたり、FacebookやTwitterでも初回のみ使えるクーポンがもらえるキャンペーンあり。
有効期限は書いてあるけど、いつもやってます笑い泣き


料金プランは容量によって違いがありますが、基本的に1日当たりの料金がめちゃ安い(数百円)です。

新規登録またはログイン(メアド、パスポート番号、電話番号のいずれかで可能)でログインします。

注意事項をよく読んで。

受取場所を指定し、住所等を入力。私はいつも自宅に送ってもらってます。

はい!ここで注意!!
「受取日」に実際に送って欲しい日を書かないこと!
「受取日」というのは、「出発日」のことです!実際はこの日の前日に自宅に届くので、お間違いのないように。
ちなみに私は過去、2回、前々日に届いてしまい、1日分余計に料金を払いましたガーン安いけどてへぺろ今回ようやく正しく申し込めたてへぺろ
目的地もちゃんと選んでね。

水曜日と日曜日に申し込むと手数料500円が無料になります。

早期割のようなキャンペーンもありますので、早期+水日だと一番お得なのかも。(併用可能かはちょっと定かではありません)

試しに3日間のプランで下の金額。
この手数料部分が、水日は割引。
クーポンがあるとその分、引いてくれます。
確か併用OKだった気がしてきました。
ね?安いでしょ。

バッテリーは最近は保ちがいいので、自分のiPhone用のバッテリーもどうせ持ってるし借りなくても問題ナッシング。

これで、出発前日にポスト投函されていて、返却用のレターパックが同封されているので、必要事項を記入しておいて、帰りは空港で投函すればOK。

もちろん、自宅近くのポストからでもいいけど、空港が確実!忘れないし面倒臭くない。

受取日だけ、注意ですよウインクキラキラ