どうもこんばんは。



今日、学校にしばらく行かないつもりで


貸す予定の本・勉強道具を紙袋に入れて持ち帰りました。



もちろん、カゴなんか無いからハンドルにぶら下げて。



いつもの倍遅く漕いで、ママチャリにどんどん抜かされながら






「こいつが本気を出したら、お前らなんかすぐ抜いてやるんだからなっ!!」



と心の中で叫んだ。







学校から漕ぐこと10分。



突然ぶら下げていた紙袋が消えた!!



同時に「バシャ―」という効果音。



何事!?と振り返り急ブレーキ!!



同時にチャリが急停車。



その反動に耐えきれず倒れる。



背中からがっつり落ちる。





そうか・・・







こいつで重い荷物を運ぶと、受け身がとれないんだwwww







と冷静に考えているのもつかの間。



道路に本が散らばってました。




マジか?!やべぇ!!!



と慌ててチャリを電柱に寄せて、盗難を気にしながら拾い集める。



本に損傷があるけど、車が来たら危ないのでとりあえず無視で・・・orz



大破した紙袋の中に別の袋があるので



それで代用可能なのでどう分けようかと思っていたら・・・



見知らぬおばちゃんが






「大丈夫??袋破れたんか?予備の袋あるから使い!」





と、声をかけてくれました。




拾っている最中、何人もの人が私の横を通り抜けていく中



ただ一人。ただ一人声をかけてくれた見知らぬおばちゃん・・・







「ありがとうございます!!!!」





と、素直に袋を受け取りました。





荷物をまとめて移動後・・・




がっつり本が破れたり、汚れたりしてました・・・。



結構大事にしてたんだけどな・・・



でも、図書館の本が一冊もなくて良かった!



あったら、確実に弁償ですからwwww






破れたり、痛んだりした本たちを見て誓う。




もう、このチャリで重い荷物は運ばない!!!!って。