私のバイト先は、某軽い音楽!の聖地です。



どうも。よねすけです。


GWなのに遊びにも行かず、ずっとバイトしてました。


そしたら、約4日間の間に約21名の軽い音楽厨の同士が、巡礼に来ましたww


みんな揃いも揃って、ごっついカメラと片手にはOPの画像をカラーコピーが入ったファイルを持ってました。


そうでなくても、男の集団(4~9名程度)がカメラ持ってニヤニヤして歩いてたら、「あっ巡礼者」って思いますよ。


野生のカンならぬ同士のカンですwwww



唯Tシャツを着た強者がいたのが印象的です。



着てもいいけど、なんか羽織れwwwwww




もしかしたら、21人以上来ていた可能性は非常に高いです。



そこで思ったんです。



ここ聖地で、スタンプラリーとかやればいいのにって。



周りにお店もあるし、聖地の駅もあるので、何店舗かでスタンプラリーしたら絶対お客さん来るんちゃ・・・う?!



スタンプラリー店舗は、実際使われたお店や駅、道路や橋の場所に近いお店に限定。


スタンプ冊子には、アニメと同じ構図の写真と一緒に特定のスタンプスペース。


最後に数ページ、写真を入れられるところがあればいいですね。


聖地ではしゃいでる自分たちの写真も入れたら楽しそうwww



全部回ったら、自然に聖地の写真と記念のスタンプが手元に残ると。。。


先着何名(50名位が理想)かに京アニからプレゼントがあればいいですね。




スタンプを押すついでにお買いものをしてもらうと良いかと。


お買いものしてもらうために、飲料コーナーとか特設したいです。


でも、そうしたらスタンプがある店と無い店で売り上げに差が出る可能性があるので、そこはもう一工夫せなあかんなぁ。。。。。





って妄想してましたwwww




だって、同士たちが楽しそうなんやもん!!!!


そして、暇やったんやもん!!





こういう妄想で時間が案外潰れ・・・ません!!orz


なんでかって、結局のところ妄想しても現実になりませんからね。


京都は、宣伝ヘタやしアニメで町おこしする必要が無い。と思ってますから。


妄想してもすぐに現実に戻されてしまいます。



でも、5分の妄想で少しの幸せが手に入るんで、時間が潰れなくてもおkです。






いま、思ったけど京アニの周辺が京アニ作品でいっぱいになったら、それこそテンション上がりそうですね。


一気に宇治が全国区ww


そうだ。京都へ行こう!じゃなくて


そうだ。宇治へ行こう!になりますよwww



水木しげるロードならぬ京アニロードとか出来たら・・・



駅前は、ハルヒと長門とみくるちゃんに出迎えて欲しいです。


もちろん、こなたとかがみでもおk。


そうだ。渚と智代たちでもおk。




っていう妄想どうですか?!