いや、ホンマにデータが消えてからアニメを通常通り観ていただけです。



どうも。よねすけの「よねブロ」始まりました!!


今日は、一日外にいて、家に帰ってもご飯が無いので祖母の家に緊急避難です。


いやぁ。。まともなご飯美味しい!!!!


最高ですねww





さて。最近アツイアニメNO.1の座にいて譲らない「おおきく振りかぶって」


ですが・・・



このアニメ、ホンマに熱いです!!



崎玉戦に入って、4番を任された花井君。


いつも目の前にいる越えられない田島君の壁。


4番というプレッシャーと田島に負けたくない!という闘争心が重なって、ここぞ!という時に結果が出せない花井君。。


完全に「4番」と「田島」という2つのプレッシャーに負けまくってます。。



三橋に「点入れられなくてごめん」と謝る花井。


恥を忍んで謝ったのに、予想外の反応に怒鳴ってしまう。


そこで気付く。


「俺、三橋に八つ当たりした・・・?」





グラウンド整備に入り、後1点でコールド勝ち。


整備へ飛んでいく三橋を、阿部が呼び戻すも聞こえずww


「俺が呼び戻してくるから」


と、花井が三橋に話しかけます。


そこで聞いてしまった。



「俺より、田島の方がすごいだろ?」



三橋なら、「田島の方が凄い」って正直に言ってくれる。


そう信じて聞いた。


すると


「花井君は凄い。」

「田島君もピッチャーするって。田島君ピッチャーしたら俺、きっと敵わない。」

「花井君、玉速い。沖君みたい。本気になったら俺、敵わない。」

「敵わなくても、俺、やる。贔屓ないんだ。1番貰う為に、俺競うよ。ごめん。自分ダメなの知ってるから・・・」



そういう三橋を見て、思う。


三橋は誰もが認めるエースなのに、自分はダメだと思ってる。


それでも1番貰う為に毎日戦ってる。

戦う相手がいた方が三橋にはいい。


相手と比べるだけでそれで良いのか?


自分の前にはいつも田島がいる。


毎日の挑戦と結果が苦しくて、辛い。



でも良いんだ。



競う相手はいた方がいい。誰にも負けたくない。メンバー全員に負けたくないんだ!!







はぁ~!!!!


花井君の葛藤と自分で出した結論が高校生とは思えない!!

そして、ここまでくる過程が、何とも言えん!!