シャッス!!今日は、一日2次元に浸り続けました!!


これで明日から頑張れたらいいなぁ。。と思っています。


まぁ、気持ちが沈んでいることには、変わり無いんですけどね。


でも、コメントやメールを頂き、友達にも話を聞いてもらって、カラオケにも行って・・・と、助けてくれる人がいたので、彼らは私にとって真の友人であり、良き理解者なんだと確信しました。


この場を借りまして。。


本当に、ありがとうございます。




ってことで!!今日観たアニメの感想でも書きましょっかね!!



今日はねぇ。。消化しきれていなかったアニメを中心に観ました。


「WORKING!」


個人的には、杏子店長が好きです。

なんか、あのだるいキャラが「苺ましまろ」の伸恵を連想させます。


仕事せずにだらだらしているように見えて、ちゃんとスタッフのことを考えている。そして、店長というポジションからものを言わずに、スタッフ同士で何でも解決させて、自分は見守る的な姿勢が非常に好きです。


また、何かあったら「便利な後輩」たちに頼むから。


っていう結局他力本願な部分も好きです。


是非、よねすけも「便利な後輩」になりたいですね。


ああいう姉さんキャラに萌えるんですよ。


自分がそうなりたいからねww



あと、八千代との百合も見逃せませんね!!


まぁ、これは完全に八千代からしかベクトル向いてませんが・・・。


多分私は、八千代ポジですww


こう見えて私、尽くす女ですから!!!



一つ文句を言わせていただくならば、パフェじゃなくてコーヒーを所望して頂きたい!!


タバコとコーヒーが似合うキャラだと思うので。。。


でも、「パフェ作って~。」っていう杏子も可愛いんですけどね( ̄▽+ ̄*)




にしても、「小鳥遊」をカタナシとは読めないよ!!


どう頑張っても、無理だろwwww




はい。次!!


「荒川アンダーザブリッジ」


これ、なんですか?!


シュール過ぎて、よねすけのツボを見事に刺激してきますねwww


ニノさんは、可愛い。


っていうか、ニノさんしか見えない。


ヒロインが2人以上いて「選べない!!」というジレンマがあるアニメが多い中で、こいつしか選べない!!という状況に陥るのが久しぶりですww


真綾さん良い仕事しますね!


同時に、真綾さんじゃなくてみゆきちやったら。。という妄想もしてしまいますが・・・orz



なんでかって言うと、ニノさんのキャラデザに無限の可能性を感じるからですよ。


たとえば「WORKING!」のぽぷらって、見るからに声高そうやし、元気キャラかな。って考えると、それに合う声優さんって少ない気がしませんか?


デザインを見て、くぎゅとか金朋とか豊崎。。とかいろいろ考えたんです。


でも!!


くぎゅはツンデレキャラ


金朋はアホキャラの方が合ってる気がするし


豊崎は、もうちょっと見た目年齢が高い方が良い気がする。


って考えたら、アスミスが一番しっくりくる気がするんです。



その点ニノさんのキャラデザって、お姉さん系でも妹系でもどっちも可な気がします。


もちろん、癒しでも天然でもおk。


結果的には、真綾さんでしっくり納得していますが


もし、これが沢城みゆき、茅原みのり、能登麻美子、広橋涼、斉藤千和とかやったら・・・!


っていう妄想が可能な、妄想万能キャラだと思います。



こういう妄想万能キャラ、よねすけは重宝します。


もっと増えたらいいのにww






さて。次は・・・


「処女はお姉さまに恋してる」


結構前の作品です。


「夜明け前より瑠璃色な」と迷ってこっちにしました。


完全に前情報何もなしの初見です。



キービジュアルの印象は、百合かなとも思ったんですが・・・


ふたを開けると、違いましたね。



読み方は「おとめはぼくにこいしてる」で「おとぼく」です。


ゲームが原作です。


ある名門の学校に行っていた男の子が、おじいさん遺言によって、名門の女子高に通うことになってしまったことから、物語は始まります。



つまり、平たくいえば「まりあ✝ほりっく」と良く似たパターンです。


もちろんシチュエーションは全く違いますが・・・。


女子高という素晴らしい楽園に一人、女装した男子が放り込まれる。


というなんともうらやましい話です。



よねすけも戻れるならば、全寮制の女子高に放り込まれたいです



で、まりほりと大きく違う点。


・主人公の瑞穂は、望んで女子高に来たわけではない!


・バレないための根回しが完ぺき。


デザインの問題ですが、主人公の瑞穂ちゃん。


男にしとくにはもったいないくらいの美少女です(●´ω`●)ゞ



あと、面白いなぁ。と思った点が2点。

・学校のローカルルールで、「ストパニ」のエトワール制に似たものを採用している。

・校則が厳しくない代わりに、生徒同士で助け合っていく風潮が「マリみて」のスール制を思い出させる。


なんだこれ。


「まりほり」と「ストパニ」と「マリみて」の百合アニメを掛け合わせた素敵作品か!!!!!!



もちろん寮内にも学校にもキャラ同士にも、若干、百合の香りが漂っています。


主人公の瑞穂が男だということを忘れられれば、百合フィルターをかけなくても楽しめます。



そんな、よねすけホイホイのこのアニメ!


時間が出来た方は、是非見てください。


では、この辺で。